miwa / concert tour 2012 "guitarium" @ TOKYO DOME CITY HALL

昨日初めてのmiwaライブに参戦してきました。

miwaはデビュー時からのファンで、1stアルバムは繰り返し聴いてきました。
今回は2ndアルバム「guitarium」を引っ提げてのツアーの追加公演!あたってくれてよかった~

会場に入るとこんな可愛らしいポスターが・・・
d0257690_21485595.jpg

セットリストから紹介します。

****************
いくつになっても
Chasing hearts
FRiDAY-MA-MAGiC
メリーゴーランド
コットンの季節
ハツナツ
クレアデルネ
je××a
またね
don't cry anymore
醒めない夢
hys-
441
ふたりのサタデイ
chAngE
again×again 
~~~~~~~~~~~~~~~
片思い
始まりは終わりじゃない
春になったら
リトルガール
****************

多少間違いがあるかもしれませんが、こんな感じです。

席は2階の1番前で、比較的狭い会場なので手を伸ばせば届きそうでした。miwaの顔もはっきり見えて可愛かった~
音も非常に良かったです。

特に素晴らしかった曲を紹介します。

まず「メリーゴーランド」、珍しくmiwaがギターを置いて歌いました。かなり動き回っていて可愛かった(^。^)
タオルをサビで振り回すのですが、買ってなかったので手だけでも振り回しました!

そして「コットンの季節」、これは前から大好きな歌で、アコギの綺麗な音に心が洗われました。
続く「ハツナツ」は1stアルバム収録曲で、これからの季節に海で聴きたくなるような曲です。

again×again」ではmiwaは走り回ってました。

そしてアンコール1曲目の「片思い」、これはほんと素晴らしかった!!
1番はmiwaのピアノ弾き語りで、2番からバックバンドの演奏が入ってきて、もう聴き入っちゃいました。
この素晴らしい曲をもっと皆さんに知ってもらいたいです。

最後の曲と思っていた「春になったら」はサビではみんなでジャンプ!!

メンバー全員去ったので終わりかと思ったら、miwaが走ってでてきて、「もう1曲いいですか~!?」とまさかの「リトルガール」!

歌いだして少しして、歌詞を忘れてしまったらしく、演奏を止めて「もう1回最初から!!」とまさかの再スタート!
ホントは「春になったら」で完全に終わる予定で、みんなの声援がすごいんで急遽「リトルガール」を歌うことにしたんだなあと思ったりして、微笑ましかったです。
2回目も結構詰まってましたが(笑)

そんな感じで終了、とても楽しいライブでした!!
いつかYUIとmiwaの共演が見たいです。

ツアーパンフレットとシングルCDを買って帰宅しました。
d0257690_22474742.jpg

これでmiwaのCDは一応コンプリートなので、あとは初回盤をすこしずつ集めたいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-06-24 22:53 | ライブ | Comments(2)

Commented by ryo_1989 at 2012-06-24 22:55
羨ましい!!!
miwaは大好きでして(YUIと同じくらい)、CDも全部買ってます。
特にTake@chanceが好き過ぎます。
俺も一度は生でmiwaちゃん、拝みたいな♪
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2012-06-25 20:04
ryoさんコメントありがとうございます!
miwaもお好きとは好みがかなり合いますね!!

そういえばTake@chanceも演奏されましたが、抜けてました。
どこでやったのか忘れちゃいましたが、僕も好きな曲です。
カントリーぽっくてイイですよね♪

<< Box Emotions 気分転換に >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE