I LOVE YOU -now&forever-

今日発売の桑田佳祐スペシャルベストアルバムを買いに、久しぶりの休みを使って出かけてきました。

まずは湘南新宿ラインで新宿へ。
ディスクユニオンの中古センターと本館を1時間近くまわって欲しいCDを探しました。

そうするとYUIの「I remember you」の初回盤を発見!!
今やかなりのレア物なので迷いましたが、4,000円はさすがに出せませんでした。

そして埼京線でホームグラウンドの池袋に移動。
グランドキッチン池袋という食堂で昼食を済まし、タワレへ向かって歩いているとビルに桑田さんのポスターが・・・
d0257690_207463.jpg

そしてタワレで予約していた桑田さんのアルバムをゲット!!
d0257690_2024657.jpg

それから池袋のディスクユニオン、ブックオフを見て周り、
イエスの紙ジャケやPerfumeの写真集など誘惑が多かったのですが、桑田さんのアルバムと交通費だけで結構な出費なので我慢。

カフェでくつろいで(あとで別に書きます)帰りました。

アルバムを聴いた感想ですが、まずリマスタリングされていて音がすごくいい!
素人の自分にもわかります。

now&foreverということで過去の時代を彩ってきた名曲、話題の新曲をたくさん収録しています。
特に好きな曲をピックアップします。

悲しい気持ち(JUST A MAN IN LOVE)
  桑田佳祐ソロデビュー曲。まだ昭和の時代、夏の終わりの恋を歌った名曲です。

Kissin'Christmas(クリスマスだからじゃない)
  ユーミンとの共作を初CD化。夢のような番組から成立した夢のような曲です。

祭りのあと
  なんとも切なくてやさしい歌詞とメロディ、毎年花火大会のあとに聴きたくなります。

波乗りジョニー
  2000年、「TSUNAMI」でサザンの大ファンになり、それからしばらくして始まった
 桑田ソロ活動。
  この曲で桑田さんのソロのファンにもなりました。今や夏の定番!

白い恋人達
  大好きな歌です。いつでも聴くと2001年のクリスマスを思い出すことができます。
  儚く美しいバラードです。

明日晴れるかな
  2007年この曲でソロ活動をスタート、ドラマの印象も強いですが2番からの歌詞は
 グッときます。

明日へのマーチ
  日本の素晴らしい情景が目に浮かぶような曲です。

幸せのラストダンス
  CMで聴いた瞬間これだ!と思ってしまった聴いていて幸せになれる曲です。

CAFE' BLEU
  とてもお洒落でカフェで流れていたら最高。コーヒーを飲みながら聴きたいですね。

愛しい人へ捧ぐ歌
  最初のフレーズからこの曲の世界に入り込んでしまいます。

突然の吐き気~えりの思い出~」(ボーナスディスク)
  2006年夏の深夜、首を長くして待っていた一夜限りの音楽寅さん。その頃を思い出します。
  ユースケがメインで歌っていますが、桑田さんが入ってきたときのオーラの違いに驚いた
 ものです。


いや~こんな良いアルバムをいつでも聴けるのは嬉しいです。
あとは明後日のライブ予約の結果を待つのみ。
  

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-07-18 21:42 | 購入CD | Comments(2)

Commented by カフェブリュ at 2012-07-28 19:12 x
はじめまして。
僕も、桑田さんによって音楽の素晴らしさを知らされた一人です。サザンを聴いて音楽が好きになって、それからいろんな音楽を聴くようになりました。だから、桑田さんは親みたいなものですね。
今回のベスト、いやあ、すごいラインナップですよね。ファンだと、誰しも細かいところに文句もあるとは思いますが、これだけ名曲並べられちゃうと、黙って買うしかないですよね。満足です。
ライヴの予約はどうでしたか?
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2012-07-28 23:35
カフェブリュさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

ほんと、名曲だらけで大満足のアルバムですね。
桑田さんがきっかけで音楽が好きになったということは誇れることだと思います。

ライブ、埼玉スーパーーアリーナの先行予約だったんですが、外れてしまいました(泣)
でもまだ、横浜アリーナの先行があるのでチャレンジしてみようと思います。

僕は、サザン・桑田さんのライブ行ったことないんです。ことごとく都合が悪くて・・・
今回行ければ、11年越しの夢が叶う事になります!

カフェブリュさんのブログも、これからお邪魔させていただきますね!

<< モリバコーヒー YUIとmiwa >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE