好きなYUIの曲ベスト30 20位→11位

30位→21位
続いて20位から11位までの発表です。

***************************************

20位 no Reason / HOW CRAZY YOUR LOVE (2011)

アルバムの中でもあまり注目されない曲かもしれませんが、とても好きな曲です。
去年から今年のツアーでは、この曲が2曲目で演奏されました。
イントロが流れたときのあの幸福感、とても感じました。


19位 Lock on / HOW CRAZY YOUR LOVE (2011)


同じく去年のアルバムから、ツアーでは旗を振ってダンスで盛り上がりました。
かなり凝ったメロディーで何だかワクワクします。
MVがあるのに意外にもベスト未収録です。


18位 SUMMER SONG / single (2008)


最高の夏青春ソングです!
この曲のときは高校2年、1番キラキラしていた時期にこの曲と出会えてよかった!
ちなみにこの曲がアルバム収録されるのは約2年後の2010年になりました。


17位 TOKYO / single (2006)


YUIが上京するときの心境を歌った、普及の名曲です。
「窓の外に続いてるこの町は変わらないでと願った」
地元を離れた経験のある人たちにはわかる、不安・期待が入り混じった心境を飾ることなく綴っています。


16位 Sea / again c/w (2009)


復帰作「again」のカップリング、またもやカップリングの質の高さに驚いたものです。
隠れた名曲ですが、ツアーで演奏してくれて嬉しかった!!
ちなみにこのシングルの3曲目は「SUMMER SONG」のアコースティックバージョン収録です。これもとってもイイですよ。 


15位 Driving Happy Life / HOLIDAYS IN THE SUN (2010)

「no Reason」に通じるものがあると思います。
「現実っていつも行き止まりに感じちゃうでも道はあるんだよ 知らないだけだよ 地図の無い旅はまだ続くよ」
この歌詞に何度励まされたかわかりません。      


14位 GLORIA / single (2010)


この曲を初めて聴いたのはスクールオブロックでした。
サビの「ユメじないやいやいやいやい」が衝撃的でした。
自分は受験生でしたが、聴いたときにはすでに志望校合格していたので、そのときはいい歌だなで終わっていました。
しかし進学してから就活するようになり、この曲に励まされることが多くなりました。
「桜が咲く頃にきっと 新しい自分に出会える」
”桜が咲くのは春ですが、自分の中の桜はいつでも咲かすことができる”
こう解釈して頑張ってきました。


13位 Merry・Go・Round / FROM ME TO YOU (2006年)

1stの1曲目、インパクトがある曲で、大サビ前に転調するのが好きです。
歌詞・メロディ・サウンド、どれをとってもそれまでのシングル曲とは違ったタイプの曲だったので、初めて1stを手にとって、この曲を聴いたときは感動しました。


12位 Shake My Heart / HOLIDAYS IN THE SUN (2010)

この曲は「HOLIDAYS IN THE SUN」のハイライトだと思います。
リラックスして楽しそうに歌っている雰囲気が伝わってきて、こちらまで楽しくなります。
2010年の初ライブ、この曲をみんなで合唱したのは一生の思い出です。


11位 Laugh away / I LOVED YESTERDAY (2008)


「CHE.R.RY」から約1年、再びキラキラするような春うたが届けられたことに喜んでいました。
この曲が流れたキスミントのCMは好きでした。

***************************************

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-12-07 18:37 | ランキング | Comments(0)

<< 好きなYUIの曲ベスト30 1... 好きなYUIの曲ベスト30 3... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE