miwa / concert tour 2013 "Delight" @中野サンプラザ

昨日、miwaのDelightツアー中野サンプラザライブに行ってきました!
d0257690_1426381.jpg





























セットリストです。

**********************
Delight
321
Chasing hearts
Kiss you
カラ*フル
メリーゴーランド
441
Napa
My Best Friend
ホイッスル ~君と過ごした日々~
サヨナラ
Sparrow
don't cry anymore
ミラクル
LOUD! ~憂鬱をぶっとばせ~
again × again
ヒカリヘ
ぬくもり
~~~~~~~~~~~~~~~~~
FRiDAY-MA-MAGiC
春になったら
**********************

席は2階の1番後ろ。それでもそんなに遠い感じではなく、ゆったりと観れました。

場内がパッと暗くなり、miwaのシルエットが映し出されると同時に「Delight」のイントロが流れ始めます。物凄い歓声!
1曲目でまさに「Delight」の世界に引きずり込まれていきました。
miwaのボーカルも絶好調。そしてバックバンド、特にカースケさんの切れのあるドラムに最初から釘付けになりました。

そこから「321」へと突入。バンドメンバーの方を向いてギターを持ちフリフリするmiwaが可愛すぎ!
この曲はライブ向きだなぁ~!
続いて「Chasing hearts」、この曲も今やライブで盛り上がる定番曲。サビで皆が一体に。

新曲「Kiss you」は初めて聴きました。ギターが印象的で全体的に可愛らしい感じの曲でした。これも発売が楽しみだ!

「カラ*フル」「メリーゴーランド」ではギターを置いてmiwaもタオルを振り回します。
「441」はやっぱり名曲。タイトルコールのときの歓声が凄かったし、人気曲なんだと実感しました。
「Napa」「My Best Friend」はどちらもアコギがメイン。とっても気持ちよく聴けました。

そしてmiwaがブログで募集した質問に答える、質問コーナー。
「ライブで緊張を和らげるにはどうしたらいいですか?」という真面目な質問から、「サンプラザ中野さんは好きですか?」というふざけた(笑)質問まで、久しぶりにmiwaのオールナイトニッポンを聴いているような感覚で良い時間でした。

「ホイッスル ~君と過ごした日々~」「サヨナラ」はそのまま座ってじっくりと聴き、miwaがギターソロを披露した「Sparrow」、デビュー曲「don't cry anymore」と続きます。

そして「ミラクル」!サビではダンスで盛り上がりましたよ。
それにしても「熱くなるこの気持ち・・・」からのドラムがホント見事でした。
これからも夏の定番曲になりそう!「ミラクル」、素晴らしい曲です!

「LOUD! ~憂鬱をぶっとばせ~」「again × again」はこれでもか!というくらい激しく盛り上がりました。
miwaのライトハンド奏法も観れましたし大満足。

「Delight」と共にこのツアーの核だったのが「ヒカリヘ」
やっぱりこの曲でファンになった方が多く来ている感じがしました。会場全体がプラネタリウムのように幻想的な空間になり、曲の世界を堪能できました。

アンコール前最後はは「ぬくもり」
アルバムを買ったときからずっと好きな曲ですが、会場で聴いて更に大切な曲になりました。新たな旅立ちを見守ってくれる名曲です。

アンコールは「FRiDAY-MA-MAGiC」と「春になったら」でした。
「春になったら」のサビは皆でジャンプ!大盛り上がりのうちに2時間半弱のライブは終了しました。

駆け足でレポートしましたが、こんな感じです。
「スマイル」を聴けなかったのが少し残念ではありますが、またいつかやってくれると思います。
アルバムの世界が見事に再現されて、とても楽しいライブでした!
d0257690_1429161.jpg

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-07-26 14:31 | ライブ | Comments(6)

Commented by ryo_1989 at 2013-07-28 22:08
羨ましいです!
「441」生で聴いたら、感動するだろうなぁ...
いずれは行ってみたい、miwa Live!
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2013-07-29 23:50
ryoさん、コメントありがとうございます!!
「441」は今まで参加したライブで全てやってくれた曲なので、miwaにとっても大切な曲なんでしょうね!
ryoさんも是非、いつか行ってみて下さい!
Commented by cafebleu71 at 2013-07-30 21:17
アルバム『Delight』からは全曲演ったのですね。すごい。
最近ますますmiwaのファンになったので、このような記事を読ませていただくと、行きたかったなあ、羨ましいなあと思ってしまいます。
ドラム、カースケさんが叩いてたんですね!
それからサザンのライヴ当選おめでとうございます。
チケット販売どうなってんだ?と思ってたら、今頃、各チケットサイトで先行受付やってるんですね。一般販売はライヴの僅か1週間前って...こんな直前での販売にはビックリです。
fmbmrtjd-mmkkaiさんはどこでチケット確保なさったのですか?土・日どちらですか?
僕も行ってみたい気持ちはやまやま...先行予約応募したら当たるかなあ...いや、でも会場遠いし、夏の野外はキツイし...でも1回くらいサザン観てみたいし...と、揺れてますが、たぶん断念するんでしょう(笑)。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2013-07-30 21:44
カフェブリュさん、コメントありがとうございます!!
今回は特にバックが一流ミュージシャンが揃っていて、上質な演奏が聴けて、それに負けないくらいmiwaのボーカル、ギターも輝いていました。カースケさんのドラム、桑田さんのライブでは遠すぎて分からなかったですが、今回近くで観て凄さがよくわかりました。カフェブリュさんもいつか行ってみてくださいね!

サザンのライブは、親がファンクラブに入っておりまして、ファンクラブの先行で日曜日に当選しました。
それにしてもチケット販売が直前すぎますよね。転売防止の為なんでしょうけど、これでは予定が立てづらいですよね・・・
カフェブリュさんは僕なんかよりずっと前からサザンファンでいられるので、サザン観られるとイイですね!
それにしても埼玉から東京越えて神奈川まで遥々行くには相当の費用と時間を要すのでホント大変です(汗)
桑田さん夜遊びで、「行けなかったところは、また行くからね。」と言っていたので、この夏以降もまだチャンスはきっとあるはずです!
Commented by cafebleu71 at 2013-08-24 21:41
miwaのライヴのチケットが発売される事を昨日知りました。祝日開催だし、どうせ速攻で売り切れでしょ、とすっかり諦めてました。
でも、夕方になって確認してみると、まだ余ってるじゃないですか!
これは何かの縁と、つい買ってしまいました。
miwaのライヴに行くだなんてまったく考えてなかったのに...これはfmbmrtjd-mmkkaiさんの影響です(笑)。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2013-08-25 21:43
カフェブリュさん、こんばんは!
miwaの追加公演があったなんて知りませんでした・・・
僕の影響だなんて、嬉しいです(照)
そこそこいろんな年齢層の方が来ると思うので、カフェブリュさんもきっと楽しめると思いますよ!
このあと、カフェブリュさんのブログにもお邪魔します。

<< 風立ちぬ miwaライブ終了→サザンライブ当選 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE