東京VICTORY

サザンのニューシングル、買ってから1週間経ってしまいましたが、ようやく記事にします。
d0257690_22491995.jpg

「東京VICTORY」、6年後の東京オリンピックに向けて、みんな頑張っていこうよという応援歌。
「幸せのラストダンス」となんだか似ている感じだし、いまいちピンとこないなぁとずっと思ってたんですが、買ってずーっと聴いているといくらか好きになってきました。

「天国オン・ザ・ビーチ」、この曲は歌詞はさて置き、メロディが好き!
サザンらしい曲ではないですか!
Mステのパフォーマンスも良かったなぁ。

「パリの痴話喧嘩」、この曲はイマイチだな。
フランス語に聞こえるけど実は日本語っていうのは面白いとは思うけど・・・
サッポロCMソングは「おいしい秘密」が素晴らしかっただけに今回は残念。

昨日、録画してあったサザンのSONGSを観たんですが、かなり良かったです。
やっぱりサザン、桑田さんは日本音楽界の宝ですね。
次は久々にサザンでバラード出して欲しいかな。

さて、次はクイーンのレインボーのことを書きたいんですが、なかなか時間がとれずまだ聴きこめていません。
なんだか聴いてしまうのが勿体無くて・・・
なるべく早く記事にしたいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-16 23:04 | 購入CD | Comments(2)

Commented by ryo_1989 at 2014-09-17 22:42
お、通常盤買われたのですね。
僕もそうしようかな。
最近初期サザンにハマってます、1st,2nd,3rdがたまらないです。やはり日本語をどれだけカッコよく洋楽テイストに歌うか...桑田さんはマジで天才だと思いますね。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2014-09-19 19:25
ryoさん、コメントありがとうございます!
サザンの初回盤はジャケットが違うわけではなく、おまけつきなだけなので通常盤でも十分だと思いますよ!
初期のサザンもいいですねぇ。日本語でロックは出来ないと言われていた時代に、あれだけのものを作り上げた桑田さんは凄いですよね。

<< スコットランド、独立にNO! 北関東で地震多発 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE