YUIが活動休止して約2年。
FLOWER FLOWERのyuiとして遂にアルバムをリリース!
勿論すぐに買って、もう何回も繰り返し聴いています。
d0257690_2154237.jpg

YUIのときのような1発で好きになるようなキャッチーなメロディはそんなに無いようには思います。
それでも繰り返し聴いているうちに全ての曲が好きになりました。
難解だと思っていた曲達も、何度も聴いていると違った顔を見せてくれるのです。
どの曲を抜かしてもこのアルバムは成り立たない。曲順や曲間も細かく計算されていて、本当に聴けば聴くほど良い!
前半では「とうめいなうた」が特に好き。

そして圧巻はラスト4曲。
ゆったりとした温かいバラード「きみのこと」から、新たなスタートを切ったyui自身のことを歌ったようにも思える「スタートライン」はアコースティックなバンドサウンドが心地良い!
「月」は最初に配信された曲で、もうずっと聴いていた曲でしたが、このアルバムの流れで聴くとしっくりきます。
ラストの「バイバイ」、終盤でyuiが叫ぶように歌うのが印象的。

YUIをデビューしたときから応援している私のようなファンにとって、去年の彼女の見た目の変わり様は衝撃的で、正直相当落ち込みました。
それだけあの頃のYUIが大好きでしたから。
でも聴いてみて、見た目は少し変わってしまいましたが、本質的なものはそこまで変わっていないんじゃないかとも感じます。
今度はライブでフラフラの奏でる音楽を直に感じたいな。

何はともあれ、このアルバムの完成度は非常に高く、興味を持った方は1度聴いてみる価値は十分あるでしょう。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-11-30 22:22 | 購入CD | Comments(0)

<< 弾丸!大分・熊本旅行 ④ [3... 草津へ日帰りドライブ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE