miwa / -39 live ARENA tour- "miwanissimo2014" @日本ガイシホール

遥々名古屋まで行ってきました。
楽しかったですが率直に疲れました。

ライブ以外の名古屋旅行記は明日以降、別記事にしようと思います。
d0257690_22101512.jpg
















開場時間17時半に到着。
JR笠寺駅から徒歩3分。周りの雰囲気も関東とは明らかに違っていて、1人だし、何だかアウェーな感じもしましたが、気にしていても仕方ありません。
d0257690_22192843.jpg
















前髪パッツンズのパネルがあって可愛らしかった!撮影スタッフも常駐していました。
d0257690_22182688.jpg
















タオルとカレンダーを購入していざ会場内へ。
今回チケットは一般で取ったのですが、アリーナとスタンドの中間にある、ブルージアという席でした。
坂道になっているので、前の人で見えなくなる心配もなし、なかなか良い席でした。
日本ガイシホールも勿論初めてですが、関東の大きな会場ばかり行っているので結構小さく感じました。

空席が埋まっていき、18時半開演!

セットリストです。

*********************
ありえない!!
いくつになっても
リトルガール
FRiDAY-MA-MAGiC
君に出会えたから
Faith
Let me go
クリスマスメドレー
あなたがいないと世界はこんなにつまらない
月食~winter moon~
Delight(弾き語り)
DJmiwaによるヒカリヘ(Englishバージョン)
ヒカリヘ
LOUD!~憂鬱をぶっとばせ~
chAngE
again×again
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
360°
ミラクル
希望の環(WA)
*********************

「ありえない!!」「いくつになっても」と、アルバム1曲目の曲で華々しくライブはスタート!
よかった!よかったんだけど、1日目は1曲目が大好きな「クレアデルネ」でだったようで、1曲目からの「クレアデルネ」、聴きたかったなぁ。

「FRiDAY-MA-MAGiC」はやっぱりイントロのギターからテンションが上がりますねぇ。
サビではセンターにmiwa、左右にまゆみっくすとNona*ちゃんが陣取って、あのダンス!
モニターにも3人が大きく映って、Perfumeみたいで可愛かった!

クリスマスメドレーも良かったなぁ!
「miwaサンタだよぉ~」と言ってサンタの格好をしたmiwaがソリに乗って登場!可愛すぎる!
ステージでクリスマスソングが演奏される中、miwaはソリで会場の端から端まで回って、プレゼントを配るというサプライズ!
小さい子を呼び寄せてプレゼントを渡す光景は微笑ましくて素敵でした。

大好きな「Delight」は弾き語りでやってくれました。
歌い方にもギターにも絶妙な緩急のつけ方があってこれは凄かった!
それからDJmiwaの登場には驚きました。これも39ライブならではの演出ですね。

そしてアンコールでは重大発表。
前日は、来年春にツアーが開催されるという発表があったと知っていましたが、それとはまた別にサプライズをmiwaは用意していてくれたのです。
なんと、映画ドラえもんの主題歌にmiwaの「360°」という曲が決定したということ。そしてドラえもんとのび太がスペシャルゲストとして登場!
絶妙な3人の掛け合いから、「360°」が発披露されました。
なかなかキャッチーなメロディーで気に入りました。これなら小さい子も口ずさめます。
いやぁ~、こんなサプライズがあるとは!名古屋まで行った甲斐がありました。

ラストは「希望の環(WA)」、みんなで大合唱しました。
最後の最後、名古屋のファンの方ともこの歌を通して繋がれた気がして幸せな時間でした。
これはmiwaの新たな名曲です。

2時間半以上のライブ、大いに楽しめました。
いろんなサプライズも用意していてくれて、遠征した甲斐がありました。
d0257690_238378.jpg

買ったタオルも大活躍!もはやmiwaのライブはタオルが必需品ですね。
d0257690_2393440.jpg

ファン思いのmiwa、楽しい時間をありがとう!
来年のmiwaにも期待大です!

その前に2週間後、横浜ライブにも参戦予定です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-12-11 23:13 | ライブ | Comments(2)

Commented by cafebleu71 at 2014-12-16 20:43
横浜でのライヴの時に、NEWアルバムのリリース発表ありますかね?
春にはツアーが始まるのですから、普通に考えてもその前にアルバムをリリースしてくれないとと思うのですが、どうでしょう。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2014-12-23 21:38
カフェブリュさん、こんばんは!
僕もそんな発表があるような感じがしています!というよりもあって欲しいですね。
それにしても大阪ライブでは1月にシングルがリリースされると発表があったようで、アルバムはその後2月頃になりそうですね。そのアルバムを引っさげてのツアー、楽しみです!

<< 弾丸!名古屋コンサート旅行 Sunny Day >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE