miwa / live at 武道館~acoguissimo~ @日本武道館

3月8日(日)、miwaの武道館アコースティックライブへ行って来ました。
チケットは確保したものの、仕事の休みがなかなか取れずに、あっという間に1週間前。
仕事と就活に追われる毎日に、ライブも行けるかどうかわからず、ストレスも溜まる一方。
そしてライブ4日前になって、ようやく仕事の休みを交換してもらい、晴れて武道館ライブに参戦できることになりました!
d0257690_20583839.jpg

日曜日なので15時開演。
この時間だと早退してそのままってのも出来ないから、やっぱり休むしかありません。
久しぶりの武道館を目の前に、気分も徐々に高揚してきます。
近くのドトールで軽い食事を済ませていざ会場へ。
d0257690_2145963.jpg

この日はスカパーの生放送も入っているので、15時ピッタリに場内が暗転して、miwaが客席から登場。ライブが始まりました。

**********************
441
君に出会えたから
春になったら
ハツナツ
めぐろ川
オトシモノ
ヒカリへ
Napa
True Colors
片想い(アカペラ)
don't cry anymore
Faith
again×again
Delight
つよくなりたい
~~~~~~~~~~
ミラクル
希望の環(WA)
**********************

miwaのライブはこれで8回目ですが、アコギッシモは初参戦。
やっぱり、いつもと雰囲気が違いました。
360°ぎっしりお客さんが入った武道館はまるでライブハウスのようでした。

序盤の『miwaに言いたい・聞きたいのコーナー』がかなり面白かった。
まるで武道館でmiwaナイトを聴いているかのように、ゆったり楽しませてもらいました。

そしてアンコール前の4曲連続応援ソング、「Faith」、「again×again」、「Delight」、「つよくなりたい」には本当に励まされました。
「Delight」はmiwaが大学を卒業するとき、「つよくなりたい」は高校を卒業するときに、音楽で生きていく決意をして作った曲です。
このタイミングで、生で聴けてよかった。自分も頑張らなくては、と思いました。

最後は「希望の環(WA)」を大合唱してライブは終了。
帰りの電車は、次の日の面接対策をしながら帰るのでした。

忙しくて不安定な時期だったけど、だからこそ行けて良かった、miwaのライブでした。


次の日に面接を控えていたので、あんまり調子は良くなかったのですが行けて良かった。
miwaの歌に勇気をもらえました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-03-16 21:02 | ライブ | Comments(0)

<< 北陸へ! ハワイアン パンケーキ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE