北海道新幹線開通が待ち遠しい

来年3月に遂に開通する北海道新幹線。
北海道新幹線開通は、かねてから北海道民の夢でした。
開通したらすぐに乗りたいと思っています。
今年の北陸新幹線に続いて胸が高まるニュースですね。
d0257690_219721.jpg

とりあえずは函館までということで、来年は函館に観光客が殺到するんだろうなぁ。
将来は札幌まで伸びるそうですが、まだまだかかるとのこと。
札幌まで繋がれば、仙台辺りに住んでいる人は飛行機じゃなくて新幹線も選択肢に加わるし、とっても便利になりますね。夢は膨らみます。
当初は旭川まで、という計画だったそうですが、旭川の現状を考えると厳しいかな。
何はともあれ楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-29 21:16 | 鉄道 | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2015-10-30 08:01
今年は北陸新幹線ブレイクの年でしたが来年は北海道の番ですね!函館の朝市も益々賑いそう!小生が35年前に新入社員で赴任した北海道、当時は東北本線で青森からあ青函連絡船で渡ったことが懐かしい。時代は変わりましたね・・
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2015-10-30 21:03
ローリングウエストさん、こんばんは!
今年の北陸新幹線開業は物凄い盛り上がりでしたからねぇ。来年は北海道がきっと来ますね!
35年前というと、まだ青函トンネル開通前ですもんね。青函連絡船ですかぁ!「津軽海峡・冬景色」の世界ですね。憧れです!
ホント、時代はどんどん変わっていきますね。
便利になる一方、寂しさも感じます。

<< 小橋vsみのる あな抱き、MV公開 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE