あなたがここにいて抱きしめることができるなら

お陰様で少しずつテロのショックから立ち直ってきました。
音楽やスポーツの話題も少しずつ再開しようと思います。
私がロンドンに旅立った今月11日に発売されたmiwaの新譜。
前日の仕事帰りに買って、ウォークマンに転送して、パリ行きの飛行機の中で何回も聴きました。
d0257690_2342734.jpg

なんといっても3曲目の「始まりは終わりじゃない ~ON MY ver.~」が素晴らしくて、今回の旅のお供にもピッタリでした。
もともとは「FRiDAY-MA-MAGiC」のカップリングで、その後2ndアルバムのラストにも収録されたこの曲。
本当に大好きな曲になりました。旅に行く前に買って本当に良かった!
テロのショックで音楽を聴く精神状態じゃなかったけど、この曲だけはスッと入ってきて、心の痛みを和らげてくれました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-28 23:47 | 購入CD | Comments(2)

Commented by cafebleu71 at 2015-12-02 03:30
miwaの今度のツアーに合わせて、「もしかしたらベスト盤が出るのかも?」とfmさんが予想してた通りに、バラード・ベストが出る事になりましたね。バラード・ベスト...バラード苦手の僕はちょっと食指が動きにくいのですが、miwaのバラードはいいんですよね。なにしろ、付属のDVDのライヴ・ダイジェストにどうやら「恋の予感」が入りそうなので、迷いまくりです。
それから肝心のライヴですが、バラード・ベスト発売に合わせて、バラードばかりのセットリストになってしまうのでは、僕的には大きなマイナス材料です。もちろんmiwaだからバラードもいいんですけど、バラードばかりとなっちゃうと...やっぱりニコニコ飛び跳ねながらの元気なmiwaが観たいんですよね。だから悩んでます。
行くとしたら、3月8日の武道館なんですが、どうやらfmさんは武道館狙いではなさそう?fmさんとご一緒できるなら、悩まずポチッといったかもしれないのですが、どうしようかと思ってる所です。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2015-12-02 21:46
カフェブリュさん、こんばんは!
バラードベストとは少し意外な感じですね。「片想い」を筆頭に、miwaのバラードは名曲が多いですもんね
DVDのダイジェストに「恋の予感」、入るといいですね!
個人的にはかなり思い入れのあるライブなので、こうやってまとめてでは無くて、別々に発売して欲しかったなぁとも思うんですが・・・。仕方ないですかね。
ライブは確かに、全てがバラードだとどういった感じになるのか、少し想像がつきませんね。仰るように元気に歌うmiwaは大きな魅力なので、そういった曲も何曲かはやって欲しいですね。
カフェブリュさんは武道館狙いですか!僕も本当は武道館に行きたいんですが、平日なので厳しそう・・・。
初日の神奈川の先行予約に申し込んでいたんですが、今日落選のメールが届きました。
やっぱり神奈川は人口が多いから厳しいのかもしれません。
神奈川が駄目だったので、今度は栃木か群馬のライブを狙おうと思っています。カフェブリュさん、栃木のライブに来ませんか?(笑)
でもカフェブリュさん的にはやっぱり武道館でご覧になりたいですよねぇ・・・。

<< ロンドン・パリ旅行 ② [準備... ロンドン・パリ旅行 ① [準備... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE