miwa ballad collection 〜graduation~

miwaのバラードコレクションを買って来ました。
d0257690_21461220.jpg

昨日から繰り返し聴いています。
大好きな曲ばかりなので曲がいいのは勿論ですが、曲順も本当に素晴らしいです。

去年のシングル、「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」「夜空。feat.ハジ→」がこんなに名曲だったとは。シングルも買いましたが、こうやってアルバムで聴くと曲の素晴らしさが際立ちます。「夜空」のハジ→とmiwaの掛け合いが鳥肌が立つくらい良いです。

「friend 〜君が笑えば〜」「つよくなりたい」そして「めぐろ川」
この私にとってとても大切で大好きな曲が、素晴らしい曲順で配置されていて感動しました。
「片想い」はこうやって聴いても改めて大名曲だと実感できるし、久しぶりに聴いた「またね」も良かったなぁ。
ロスでオリアンティと収録したという「Delight」の英語バージョンもとても良かったです。

もう12曲全てが至極の名曲です。これからmiwaを聴いてみたいという人には打ってつけの作品だし、私のようにCD全て持っている人でも十分楽しめる作品だと思います。

CDは本当に素晴らしかったんだけど、ブルーレイの横浜アリーナライブのダイジェストはちょっとガッカリでした。。
あまりにも切り方が雑と言うか何というか・・・。
大好きな「恋の予感」のサックスの部分がざっくりカットされていたのはガッカリしました。
このONENESSライブ、私も長崎公演に行きましたが、ライブ自体は本当に素晴らしかったので余計に残念に感じます。
こうやってアルバム特典としてではなくて、個々にノーカットで発売して欲しかったです。

それから特典としてラミネートパスが付いてきました。チビmiwaが可愛い!
ブルーレイは残念だったけど、アルバム自体は素晴らしかったので満足です。
これからの季節に寄り添ってくれる曲がたくさん入ったmiwaのバラードコレクション、これは多くの人に聴いてもらいたいです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-01-20 22:20 | 購入CD | Comments(0)

<< ショコラミルクレープ miwaライブのチケット発券 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE