Sings in English

シャルル・アズナブールの英語版ベストを買って来ました。
フランス人のアズナブールが全曲英語で歌ったベストアルバムです。
d0257690_2034391.jpg

なぜこのアルバムを買ったかと言うと、この前買ったベストアルバムにはコステロがカバーしたことでも有名な「She」が入っていなかったんですね・・・。

この曲の「She」の音源が欲しかったが為にこのベストを購入。



この曲だけは昔から知っていたけど、改めてじっくり聴くと本当に良い曲です!
きっと来日公演でもやってくれるんだろうな!楽しみです。

それからこのアルバムの魅力は、世界の名だたるアーティストたちとアズナブールのコラボにあります。
エルトン・ジョンにセリーヌ・ディオン、スティング、ライザ・ミネリ・・・と本当にトップアーティストばかりが名を連ねていて、アズナブールの凄さを実感します。

エルトンが歌う「帰り来ぬ青春」を聴けるなんて、得した気分です。

一通り聴いてみて、とても良かったけど、やっぱりアズナブールはフランス語で歌った通常バージョンのほうがいいなと感じました。
やはり英語だと普通のポップスになってしまいますからね。
フランス語で歌ってこそ、特有の哀愁が増すというものです。

さて、来日も迫って来ました。
8日には来日を記念した40曲入りのベストアルバムが発売されるので、そちらも買って準備万端でライブ当日を迎えようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-06-05 20:35 | 購入CD | Comments(2)

Commented by rollingwest at 2016-06-06 22:06
シャルル・アズナブールは全く知らないRWですが名だたるビッグアーティストとコラボしていた人とは興味深々です。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2016-06-12 16:12
ローリングウエストさん、こんにちは!
私もシャルル・アズナブールは最近まで知らなかったのですが、名だたるアーティストが揃って影響を公言している凄い方のようです。
今ではすっかりファンになってしまいました。

<< EURO2016サッカー欧州選... 春の京都・大阪旅行 ② [1日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE