クイーン+アダム 武道館チケット確保!

今日は運命の一般発売日。
激動の1日でした。



結論から言います。
クイーン+アダムの武道館ライブのチケット、23日(金)の分は購入することが出来ました!

昨夜22時に自宅を出発して、県内のチケットぴあ店舗へ。
そう、徹夜で並んだのです。

日が変わる頃に到着したのですが、すでに2人の先客がいました・・・。
私は3番目。
聞くと1番目の人は同じくクイーン目当てで、2番目の人はアイドルの舞台挨拶チケットを狙っているんだとか。
まさかこの時間から先客がいるなんて思いませんでした。
でも今から他の店舗だともっと厳しそうなので、ここに並ぶことに決めました。

いやぁ〜、10時間は本当に長かった。
新聞紙を下に敷いて座っていたのですが、ほとんど寝ることなく10時間です。
9時半を過ぎたところで、記入用紙が配られて、しっかり記入してあとは店の人に託すだけ。
私もほぼ10時ジャストで狙ってもらったのですが・・・。

一瞬で売り切れました・・・
「もう空いてないですね。」という店の人の言葉を聞いた瞬間、完全に青ざめてしまいました。
1番目の方も取れなかったようで、
「私は初めての武道館ライブも観ていて、ポール・ロジャースのときも行ったし、今回も本当に行きたかったのに・・・残念です。」
と涙を浮かべながら私に語ってくれました。

こんなにクイーンを愛している人までチケットが取れないなんて、予想もしていませんでした。


でも落ち込んでいる暇はない。
すぐさま、スマホからローチケ、イープラス、CN、キョードー・・・と立て続けに電話を掛けるも一向に繋がりません。

こうなったらキャンセル分を狙って、ひたすらコンビニを周ろうと決め、立て続けにセブンとローソンを訪問。
どこのコンビニに入っても、表示されるのは『売り切れ』という文字だけ。
心がくじけそうになりましたが、希望を捨てずに走り続けました。

そうして10店舗目のローソン。
なんと、23日のSS席が残っている!!
SS席は高すぎるので検討もしていなかったけど、ここで妥協したら、本当に行けなくなるかも。
えい!と思い切って購入ボタンを押して、紙をレジへ。

本当に買えるのか?
これは何かの間違いなのか?
と半信半疑のまま、レジへ向かいましたが、無事にチケットが出て来てくれました!
4万円という大金を支払って、念願のチケットが手元に。

帰り際に、もう一度機械で空席を調べてみると、もう空席は全くありませんでした。
あそこで迷わず決断した自分は正しかったんだ!

ここでようやく張り詰めた緊張感から解放されて、疲れがどっと押し寄せてきました。
チケットの為に徹夜するなんて、初めての経験でした。
店舗では取れなかったけど、こうして運良くキャンセル分を発見できたのも、あのタイミングで、あのローソンに入れたからです。
徹夜でで並んでいなかったら、あのタイミングで見つかりはしなかったことでしょう。
d0257690_20571015.jpg

天国のフレディがきっと力を貸してくれたのだと思います。
去年、ロンドンのフレディが住んでいた家を訪れた際、「また日本にブライアンとロジャーを連れて行って、クイーンのライブを見せて下さい。」と念じた想いが叶いました。

武道館ライブ、これで行けます。
ありがとう!!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-07-16 20:59 | 日記 | Comments(4)

Commented by ミワニッチモ at 2016-07-16 23:58 x
おめでとうございます!
努力が報われましたね!
僕も祈っていたので嬉しいです。
今から楽しみですね♪
Commented by ryo_1989 at 2016-07-17 06:13
fmさん...たった今、プレミア価格で22日のS席を買ってしまいました。恐らく出品者は忌み嫌う転売屋だと思われますが、これで初めて生のブライアンとロジャーに会うことができます!「Love Of My Life」を合唱して良い思い出にしたいです!
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2016-07-17 22:14
ミワニッチモさん、こんばんは!
ありがとうございます!お陰様で何とかチケット取れました!
あと2か月、この胸の高まりを噛みしめながら、当日を迎えようと思います。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2016-07-17 22:19
ryoさん、大きな決断をされたのですね。
転売屋は許せませんが、これでryoさんがブライアンとロジャーに会えるということで、僕も嬉しいです!
22日、僕はチケット取れませんでしたが、多少の音漏れ、それから会場の雰囲気を味わいに、武道館まで行くつもりです。
一緒にクイーンに思いを馳せましょう!
「Love Of My life」、サマソニでも多くの方が感動の涙を流されていました。是非とも大合唱しましょう。

<< 弾丸!高雄旅行 ① [準備編] クイーン、台湾初上陸! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE