弾丸!高雄旅行 ① [準備編]

すっかり遅くなってしまいました。
今年2月19日(金)・20日(土)と、高雄旅行に行って来ました!
d0257690_2383730.jpg

高雄と言ってもピンと来ない方もいらっしゃるかもしれません。
高雄は台湾第2の都市で、首都・台北から新幹線で約2時間の距離にあります。

私は過去2回台湾旅行をしていて、いずれも台北と高雄を訪れています。
そのときの旅行記はこちらからご覧頂ければと思います。

初めての海外!台湾旅行記 ① [準備編]
初めての海外!台湾旅行記 ② [1日目] (台湾到着まで)
初めての海外!台湾旅行記 ③ [1日目] (台湾到着、市内散策)
初めての海外!台湾旅行記 ④ [2日目] (中正紀念堂、台北101)
初めての海外!台湾旅行記 ⑤ [2日目] (九分、台北駅で夕食)
初めての海外!台湾旅行記 ⑥ [3日目] (高速鉄道で高雄へ、龍虎塔を見学)
初めての海外!台湾旅行記 ⑦ [3日目] (高雄MRT、士林夜市)
初めての海外!台湾旅行記 ⑧ [4日目] (帰国、お土産紹介、旅の総括)

2度目の訪問!台湾旅行記 ① [準備編&0日目]
2度目の訪問!台湾旅行記 ② [1日目] (台湾入国、ホテルにチェックイン)
2度目の訪問!台湾旅行記 ③ [1日目] (MRTで淡水へ、夜の西門町)
2度目の訪問!台湾旅行記 ④ [2日目] (台湾新幹線で台南へ)
2度目の訪問!台湾旅行記 ⑤ [2日目] (台南観光)
2度目の訪問!台湾旅行記 ⑥ [2日目] (特急で高雄へ、夕食後に台北ホテルに帰宅)
2度目の訪問!台湾旅行記 ⑦ [3日目] (ゆっくりと帰国&旅の総括)

今回の高雄旅行が決まったのは去年の11月でした。まだ香港旅行が決定する前です。

友人と久しぶりに会って、旅行の話で盛り上がっているうちに、今度一緒に海外行きたいね、ということになったのです。
友人はまだ海外に行ったことが無いということで、まずはパスポートを取ってもらい、それからもう1度会って、行き先をじっくり決めました。

どうやら休みが合うのは2日が限度のよう。
2日で行けるとなると、台湾・香港・韓国くらいですね。
この時点で私はまだ台湾しか行ったことが無かったので、自信をもって友人をエスコートするには台湾がいいなということで、まずは台湾に決定。

1泊2日の台湾ツアーを検索していると、意外にたくさんヒットするのです。
私は当初、初めての台湾なら台北が良いかなぁと思っていたのですが、友人が意外にも高雄に興味を持ったようで、高雄に行きたいという強い意志を感じたので、友人の希望を受け入れて、高雄に行くことにしました。
やっぱり初めての海外、行きたいと思ったところに行くのが良いですよね!

1泊2日高雄ツアー、こちらも検索をすると、たくさんヒット。
なかでもお世話になって来た『エス・ティー・ワールド』には良いツアーがたくさん!

『タイガーエアで行く高雄1泊2日の旅』はなんと1万3,000円!!
驚くほど安いこのツアーを発見して即決で申し込み完了。
普段の海外旅行は1人なので、少し寂しい気持ちがあったりもするけど、今回は一緒に行く友人が居る。もうプランニングの段階で楽しさが違いますね!

最終工程表も送られてきて、香港旅行も終わり、それから約2週間で旅行当日を迎えました。
次回から本編です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-07-23 00:17 | 海外旅行記 | Comments(0)

<< WE クイーン+アダム 武道館チケッ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE