パリ同時多発テロから1年

1年前の今日、私はパリに居ました。
今でも昨日のことのように思い出します。

http://fmbmrtjd.exblog.jp/22943997/



長年夢見たパリ旅行。
まさか着いたその日に、あんな悲惨なテロが起きるなんて、想像もしていませんでした。

もうあれから1年も経ったんですね・・・。
本当に大変な時にパリに居たんだなと、1年経ってさらに実感させられます。

このパリのテロの後にも、ベルギーやバングラデシュ、トルコ・・・と大規模なテロが今年に入っても続き、世界はこれからどうなるのだろう?と誰もが不安を感じていると思います。

未だにあのときの恐怖感、鳴り響くサイレンの音が頭から離れない状態です。
日本のメディアは今日もアメリカ大統領選一色で、このニュースはあまり流れていないようだけど、だからこそ、私のような者が、これからもこの悲惨なテロについて語り続けて行かなければいけないと思っています。

発生時刻にはパリに向かって祈りを捧げます。
d0257690_2183529.jpg

世界に平和が訪れますように。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-11-13 21:11 | 社会 | Comments(2)

Commented by ミワニッチモ at 2016-11-16 00:53 x
こんばんは。
あれかはもう1年ですか・・・
パリに、世界に、平和な世界が訪れるように。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2016-11-16 22:41
ミワニッチモさん、こんばんは。 
テロの無い世界を一緒に祈りましょう。

<< 秋に聴きたい洋楽ソング ベスト10 弾丸!台北旅行 ① [準備編] >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE