君への手紙

桑田さんのニューシングル『君への手紙』を1週間前に購入。
繰り返し聴いています。
d0257690_22541417.jpg

桑田さんからの長文手紙も入っていて、かなりの読み応えでした。
来年に向けて、期待が高まって来る内容です。
桑田さんの文字は綺麗ですね。

4曲収録されていますが、それぞれが異なるタイプの曲で、どれも素晴らしい!

やっぱり1番のお気に入りは「君への手紙」かなぁ。
なんといっても歌詞に泣けてきます。
こんな素敵なメロディに、深くて温かみのある歌詞を乗せられる桑田さんは本当に凄い。

本当に名曲です!



昭和歌謡ムード満点の「悪戯されて」も実に素晴らしい!
桑田さんが歌う歌謡曲が大好きなので、この感じの曲は本当に堪りません。

先日も音楽番組で歌われていましたが、えらく感動してしまいました。
ここまで美しい曲の後に歌うアーティストが気の毒になるほど、圧倒的なステージでした。
これも「君への手紙」に引けを取らない名曲です。

「あなたの夢を見ています」はジワジワ好きになって来るタイプの曲。
サザンの「バラ色の人生」に近い感じかな。

おふざけ曲と思われた「メンチカツ・ブルース」も、じっくり聴いてみるとなかなか良いではありませんか。
渋い桑田さんの声が堪能出来ます。

これは圧倒的な出来のシングルでした。
全て異なるタイプの曲なので、桑田ファンは必ず買うべきシングルだと思います。
必ず好みの曲が見つかると思います。

来年の桑田さんに期待大です!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-12-02 23:19 | 購入CD | Comments(0)

<< ヨーロッパの今後は・・・ 春の京都・大阪旅行 ④ [1日... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE