台湾のりもの旅

今月函館に行くことになりました。
なので函館のガイドブックを買おうと本屋さんへ!

すると、台湾のこんな面白い本を見つけてしまいました。

d0257690_22451273.jpg

台湾のりもの旅

おぉ!!面白そう!と思ってちょっと立ち読み。
これは是非自分の物にしたいと思って、迷わず購入しました。

良い物に出会えた満足感から、函館のガイドブックを買うのをすっかり忘れてしまいました(汗)

d0257690_22524566.jpg

家に帰ってからずっと読んでいます!

もう楽し過ぎてずーっと読んでいられる素晴らしい本でした!

台湾の鉄道を中心に、バスや船、飛行機の情報も載っています。
特に鉄道の情報が満載で、鉄道で台湾を周遊しようと考えている方は、本当に参考になる本だと思います。

私も近々、台湾を鉄道で1周したいと思っているので、この本を読んでいると、いろいろ想像が膨らんできます。

d0257690_22591048.jpg

ここまで台湾の鉄道について詳しく書かれた本を初めて読みました。
でもそこまでマニアックなことが書かれているわけでもないので、鉄道ファンの方以外でも十分楽しめると思います。

いやぁ〜!台湾の鉄道はやっぱり良いなぁと改めて思いました。
日本で失われつつある懐かしい風景が、台湾には残っているんですね!

イカロス出版が出しているこの本、台湾旅行を検討されている方は本当にお勧めです!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-02-05 23:13 | | Comments(6)

Commented by ミワニッチモ at 2017-02-05 23:43 x
海外に行ったことが無いのですが台湾は本当に行ってみたいです!
電車の旅はいいですよね~。
それから、ソウル旅行記の続き楽しみにしています!
Commented by chingu-amigo at 2017-02-06 12:58
イカロス出版は飛行機の旅の本も多く出していますよね。
結構私、好きです。

台湾の鉄道旅は魅力ですよね。
私もいつか一周したいなぁと思っています。
Commented by kamietoraberu at 2017-02-06 23:17
面白そうな本を紹介して頂きありがとうございます♪
次回訪台するときの参考に読んでみますね!
函館にも行かれるのですね☆
(いいなあ~)
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2017-02-08 20:51
ミワニッチモさん、こんばんは!
台湾は本当に良いところですよぉ〜!

一昔前に日本で走っていたような車両が、台湾では走っていたりしますので、なんだか懐かしい気分になります。
今や国内旅行並みに安く行けますし、治安も良いので、是非気軽に行かれてみて下さい!きっと素晴らしい思い出が出来ると思いますよ。

ソウル旅行記、なるべく早めに更新しますね!
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2017-02-08 20:56
chingu-amigoさん、こんばんは!
イカロス出版の飛行機の本も、面白いですよね。
交通系に強い会社というイメージがあって、普通のガイドブックには載っていない情報が満載なので、とっても重宝しています!

お互いにいつか台湾をゆっくりと一周出来るといいですねぇ!
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2017-02-08 21:02
kamietoraberuさん、こんばんは!
台湾を鉄道で旅する際には、この本の情報は結構役に立つと思いますよ。
それから旅の気分を大いに盛り上げてくれること間違いなしですので!、是非読まれてみて下さい!

海外に行きたい〜♪と思ってスカイスキャナーで検索してみると、2月にしては台湾も香港も韓国も高かったので、今回は国内にしました。
でもワクワク感ではやっぱり海外ですよねぇ!

<< クイーン+アダム、北米ツアー決定! 今月の本 2017年1月 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE