Jump Back -The Best Of Rolling Stones

ストーンズは最近まで興味が無くて、これからも聴くことはないだろうと思っていました。

ところが数年前、友人から『メインストリートのならず者』というアルバムを借りて聴いてみると、なかなかカッコいいな!となり、いつかちゃんと聴いてみようと思いました。

それで今回、ベストアルバムを買ってみるか!と思い調べてみると、数年前に出た3枚組のベストアルバムが初心者には最適だと知ったのですが、アマゾンで6,000円近くもしました。

ストーンズにそこまでお金は出せないよ・・・

ブックオフに安く出回ってないかなと、地元のブックオフを覗いてみると、その3枚組のベストは無かったけど、昔のベストが500円で置いてありました!
d0257690_23115587.jpg

よくわからないけど、500円なら!と喜んで買いました。

それから何回か聴いているのですが、正直あまり好きになれる曲がありませんでした。
何というか、聴くのが苦痛というか・・・

もともと黒っぽい音楽が好きではないので、やっぱり自分にはストーンズが合わないのかなぁ?

でも無理に好きになろうとしなくても良いのかも。

少し距離を置いて、またいつか聴いてみると印象が変わるかもしれないので、また気が向いたら聴いてみようかと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-04-09 23:19 | 購入CD | Comments(2)

Commented by cafebleu71 at 2017-04-11 07:49
僕も初心者には3枚組のベスト盤『GRRR!』がおススメだと思っていたのですが、fmさんの記事で、そのベスト盤が6000円近くにもなっている事を知って驚きました。
リリース当時、日本盤3枚組税込2980円で買えたのですよ。
僕も以前はそれほどストーンズにハマってなかったのですが、その安さからベスト盤を購入し、それがライヴ参戦にも繋がっていって、生で観た感動から一気に大ファンになったのです。
今回、fmさんがストーンズを苦痛に思っているのは残念ですが、何がきっかけになるかわかりません。fmさんがいずれストーンズ・ファンになれるように、僕も微力ながら策を練ってみようと思います(笑)。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2017-04-12 18:07
カフェブリュさん、こんにちは!
『GRRR!』はそんなにお買い得ベストだったのですね。驚きです。タワーレコードオンラインで確認してみると、廃盤になっていました。
カフェブリュさんのストーンズ関連の記事もずっと拝見していたので、このベストが欲しかったなぁと思います。
実はツェッペリンを初めて聴いたときも同じような苦痛を味わっていて、今では大好きなので、ストーンズも何かがきっかけで好きになってくるのでは?と期待しています。
カフェブリュのお力も、是非お借りします(笑)

<< Superfly 10th A... 冬の函館・湯の川温泉旅行 ⑤ ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE