まさかのバンコク

数か月前から、6月には近場の海外に行きたいなぁ、とぼんやり考えていました。

最初は久々に香港がいいかなぁと考えたのですが、次第に台湾のパパイヤミルクとスイカジュースが無性に飲みたくなってきてしまい、これは台湾に行くしかないなぁと考え直しました。

台湾と言っても、まだ台北と高雄、台南にしか行ったことが無いので、ほかの都市に行けないかなぁと地球の歩き方を見ていると、台湾東部にある花蓮という都市が目に入って来ました。

前々から素敵な名前の都市だなぁと思っていたけど、台北から特急で2時間少しで行けるらしいのです。
ということは台北in,outの1泊2日弾丸旅でも行ける!と判明してからは大いに気分が盛り上がりました。
泊まりたいホテルや夜市のことも調べ、さあ航空券を予約しようと思ってスカイスキャナーで検索して驚き・・・。

なんと1番安くて使い勝手の悪い時間帯のピーチでさえ、36,000円もします。
都合の良い時間のバニラエアにしたら4万円を超えてしまいました。

えぇ!台湾て今こんなに高くなっちゃたの?

ほかの国はどうだろうと、たまたま調べたスクートのバンコク行きがなんと25,000円でさらに驚き!
えぇ!台湾よりタイに行く方が安いのかい!?

売り切れないうちにすぐさま、購入したのでした。
d0257690_2371086.jpg

ただ、購入手続きが完了してから、若干の後悔が・・・。

ここに来て、さらに台湾に行きたい気持ちが強くなってきてしまったのです。
パパイヤミルクとスイカジュース、飲みたいよぉ。

でも、もうキャンセルは出来ない。

こうなったら、もうバンコクを楽しむしかありません。
台湾はバンコクの次に必ず行こう。

もう出発日まで1か月もないので、これからいろいろ計画を練らないと。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-06-01 23:23 | 旅行の話題 | Comments(6)

Commented by kamietoraberu at 2017-06-02 23:45
台湾は逃げないので近いうちにまた行けますよ♪

今回のバンコクはネガティブな気持ちにならずにぜひぜひ楽しんで下さい☆
弾丸ということですし、予定詰め詰めのスタンプラリー的な旅程にするのも達成感が得られるのでオススメですよ☆
あ、でもバンコクも暑いので体調には気をつけて下さいね~
Commented by windingroad_eng at 2017-06-03 01:18
はじめまして。ふとしたところからこちらのブログを知り、いつも楽しく読ませていただいています。
私もこれまで色々な国を旅しましたが、個人的にアジアではタイが一番面白かったです!
美しい響きのタイ語、敬虔で礼儀正しい人々、美味しい食事、親日な雰囲気、暴走するトゥクトゥク、ショッピング天国。。。同じアジアなのに、神秘的ですべてが新鮮。タイのロックやポップスは非常にレベルが高く、CDの買い漁りもしました。
渇きを癒すためにうっかりボトルのお茶を買うととんでもなく甘いので、日本から持参したほうがいいかもしれません。
お気をつけて楽しんできてくださいね!
Commented by goriri at 2017-06-03 16:00 x
こんにちわ〜

次はタイですか!?
自分はタイには行ったことはありませんが、マレーシアやシンガポールはあります。
初めは同じアジアということもあり、どんな感じか不安でしたけど、その当時は中韓台港しか行ったことがなかったので、新しいアジアを見てこれて良かったと思います。
また、同時に日本の凄さも改めて感じる事ができました。
会社の先輩が去年の夏にタイに出張しており、なかなか良かったと言っていたので、楽しんで来てください。

既にご存知かもしれませんが、世界のナビも使えますよ!
ネットでチェックして見てください〜
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2017-06-03 20:13
kamietoraberuさん、こんばんは!

ありがとうございます。台湾もまた近いうちに行きたいと思います♪
私も kamietoraberuさんと同じように弾丸旅行が多いので、たまにもう少しゆっくりしたいなぁと思う時もあるのですが、予定詰め詰めの弾丸旅も、終わったときの達成感は感動ものですよね!!
今回もそんな旅になると思います。
暑さには弱いので、体調に気を付けて行って来ます!
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2017-06-03 20:19
windingroad_engさん、はじめまして。
いつも読んで頂いているとのことで嬉しいです。
コメントまで頂きまして、ありがとうございます!

おぉ、アジアでタイが1番面白かったのですね!
タイの方は日本の観光地でよくお見掛けしますが、本当に礼儀正しく、ニコニコして感じの良い方ばかりで、ずっと親しみを持っていたのですが、やはり実際に行かれてみて、そうお感じになるんですね♪
暴走するトゥクトゥクというのも興味があります(笑)

それからタイはロックやポップスもレベルが高いとのことで、私もロックやポップスが大好きなので、興味が沸いてきました。
お茶が甘いのは台湾もそうでしたが、タイもそうなんですね。
いろいろな情報をありがとうございます。本当に参考になります。
はい!初めてのタイを満喫して来ます!
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2017-06-03 20:26
goririさん、こんばんは!

マレーシアとシンガポールに行かれたことがあるのですね。
私もいつかこの2か国をセットで、出来ればマレー鉄道で周遊してみたいなぁと思っています!
海外から帰って来ると、日本の良さに気が付けますし、それがまた素晴らしいところですよね。

私もアジアは台湾・香港・韓国しか行ったことが無いので、新たな発見があればいいなぁと思っています。
世界ナビ、チェックさせて頂きますね♪

<< 私の旅行史 シャイニー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE