ベストシーズンに行く!札幌・旭川旅行 ① [準備編]

8月4日(金)・5日(土)と1泊2日、
友人と北海道旅行に行って来ました!
d0257690_2224268.jpg

6月末、バンコク旅行から帰って来てだいぶ疲れていました。
なので、次は国内でゆったりとした旅をしたいなぁ、と思っていました。

そんな中、小学生の頃からの友人と食事に行き、近々一緒に旅行に行きたいね、という話に。
この友人とは高校卒業間近にも一緒に東北に旅行に行っていて、それが素晴らしい思い出なので、またいつか泊まりの旅行に行きたいなと思っていたのです。

この友人はまだ飛行機に乗ったことが無いのですが、今年秋に会社の旅行でハワイに行くとのこと。
その前に飛行機に慣れる意味でも、飛行機を使った旅行にしようという話になりました!

友人はまだパスポートを持っていないし、私もゆっくりしたいので、今回は国内。
そうなると行き先はほぼ北海道に決まったようなものでした。

というのも、この友人とは高校の頃から北海道に行きたいねと話し合っていて、なかなか予定が合わず行けずじまいだったので、この機会に行かない手はありませんでした。

今回も1泊2日なので、札幌だけにしようと私は考えたのですが、友人が旭川に行きたいとのこと。
どうやら友人の大学時代の同級生が旭川に住んでいて、せっかく北海道に行くなら会いたいということです。

旭川オンリーだと当然旭川空港利用になりますが、もう出発まで1か月を切っていたので航空券が高い高い!
そうなると、札幌と旭川を2日で往復するという、いつも通りの弾丸旅行になってしまいます(苦笑)

でも初北海道となる友人の旭川に行きたいという希望、これは叶えてあげたい。
なので今回も弾丸旅行に決定しました(汗)

行きは羽田からエアドゥで千歳へ。
札幌に行き、ラーメンやお寿司を食べつつ観光。
夜に特急で旭川に移動し、ホテルへ。

2日目の朝に友人が大学の同級生と会い、戻ってきたらレンタカーで富良野・美瑛をドライブ。
特急で千歳へ、夜のバニラエアで成田へ。

という超弾丸のスケジュールになってしまいました(笑)

普段はひとり旅が多いので、計画を立てるときも孤独な感じですが、今回は気心知れた友人とああでもない、こうでもない、と言いながら計画を立てる時間がとても楽しかったです。

そうして友人と連絡を取りながら、当日を迎えるのでした。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-08-08 22:52 | 国内旅行記 | Comments(2)

Commented by kamietoraberu at 2017-08-14 23:20
ベストシーズンの北海道とはいいですね~!!
私もいつかは夏の北海道にも行ってみたいのですが、どうしても週末とか夏休みシーズンだと運賃が高いですよね~
でも、1泊2日でもいろいろ行けるなんて驚きです!
(さ・す・が!)
どんな旅程を組まれたのか興味深々です!
つづきを楽しみにしています♪
(&ミスチルのコンサートに行かれたなんて羨ましすぎる~!!)
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2017-08-15 23:26
kamietoraberuさん、こんばんは!
夏の北海道はやっぱり高くなっちゃいますよねぇ〜。
10月くらいになると、値段も下がって来て、まだそこまでの寒さにはならないので、意外に穴場の月かもしれません!

今回も相変わらず弾丸旅になってしまいました(汗)
この旅行の翌日にミスチルコンサートだったので、疲れましたけど、充実感でいっぱいでした!

<< Mr.Children / D... 今月の本 2017年7月 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE