初めてのライブハウス

この度、初めてのライブハウスに行くことになりました。
家入レオのZepp Diver Cityライブです。

初めは行く気なかったんです。
というのも、私はライブハウスを今まで意識的に避けてきたんです。

miwaやSuperflyのZeppライブにも行こうか検討したこともありますが、結局は会場に行くのは諦め、ライブビューイングでの鑑賞にするほど、ライブハウスが嫌でした。

何が嫌かというと座席が決まっていないことです。
ライブハウスのライブはギューギュー詰めで観ている印象があって、圧迫感が苦手な私は行けないなぁと思っていました。

それにドリング代が必要だったり、システムもイマイチわかりません。

でも、武道館ライブがあまりにも良くて、今回チケットが余っていたので、我慢できなくなって買ってしまいました。
1階スタンディングなので、座席無しです(汗)

楽しめるか不安ですが、せっかくなので楽しい思い出にしたいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-08-29 22:09 | 日記 | Comments(2)

Commented by cafebleu71 at 2017-08-30 04:17
僕も混雑するライヴハウスは苦手です。
だけど、どこの会場でも(ドームやホールでも)、ステージに近くなくてもいいという考えなので、ライヴハウスでは最後方に陣取るようにしてます。
ドームなんかに比べたら、ライヴハウスは最後方でもステージに近いと言えますしね。
入場は、チケットの整理番号順になりますので、そこは運も必要かと思いますが、入場する際に500円払ってドリンク・コインをもらい、即座にドリンク・コーナーでドリンクに引き換え、トイレを済ませたら、フロアに入り、目指すは最後方です。
開演30分前くらいでしたら、最後方付近はまだガラガラのはずです。そこで、最後方の壁際のポジションをゲットできれば任務完了です(笑)。
壁際が取れなかったとしても、最後方付近はライヴ終了まで比較的空いてます。
とにかく、後方の空いてる場所を見つける事ですね。壁際とか、柵の前だったら、人に押されて位置がどんどん変わる、という事もないですし。
それに、前に背の高い人が来ないように願うのもポイントですね。もし来てしまったら、可能であればズレておいた方がいいです。
こんな感じでライヴハウスのライヴに挑んでますが、今までギューギュー詰めで嫌だった、という事はほとんどなかったですよ。
大丈夫、楽しめると思いますよ。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2017-08-31 00:09
カフェブリュさん、こんばんは!
詳しい流れを教えて頂き、ありがとうございます!

なるほど、最後方に陣取るのが良いのですね。
僕もそこまで近くで観たいとは思わないので、それよりも後ろで少しゆとりを持って観れたら良いなぁと思います。
最後方は比較的空いているとわかり、安心しました。

ありがとうございます!お陰様で不安が解消され、楽しめそうです!

<< メイ首相、来日 がらくた >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE