メイ首相、来日

イギリスのメイ首相が来日されました。

専用機で大阪に降り立ち、そのまま京都へ。
安倍首相と庭園を散策されたり、茶道を体験されたりしたそうです。

会談では緊迫する北朝鮮情勢についても話し合いがあったそうです。
d0257690_2326187.jpg

日の丸をイメージさせる服装は、日本人として嬉しい限りですね。

その後は安倍さんと共に新幹線で、東京に移動されたそうです。
日本の誇りである新幹線に、イギリスの首相が乗られたなんて感動です。

写真を見る限り、車内ではリラックスした様子で安倍さんとお話しされていた様子。
良かった良かった!



今回の来日、イギリスのEU離脱を見据えての貿易関係目的だとか報道されていますが、こうして日本とイギリスが緊密になるのは良いことですね。

この安定した外交は安倍さんだから出来ること。
これからも頑張ってほしいです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-09-01 23:51 | 社会 | Comments(0)

<< 今月の本 2017年8月 初めてのライブハウス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE