久しぶりのドラマ

今夏は久しぶりにドラマにハマりました。
『ウチの夫は仕事ができない』 と 『過保護のカホコ』です。
d0257690_21314129.jpg

ドラマなんて、もう何年も観ていませんでした。
映画は良く観るけれど、ドラマはなかなか・・・。
勤務時間が不規則なので、毎週決まった時間にテレビの前にスタンバイするのが難しいからです。

でも、たまたま『ウチの夫は仕事ができない』の第1話を観てハマってしまい、これは毎週録画してでも観たい!と思ったのです。
「サーヤのような奥さんが居たら最高だな」とか「田所腹が立つ!」とか、いろいろ感情移入しながら楽しめるドラマでした。

ドラマって、観ると面白いなぁと味を占め、
その第1話の翌日に、同じく第1話を迎えた『愛してたって、秘密はある。』も観てみました。
このドラマの主題歌が家入レオちゃんの「ずっと、ふたりで」だったということもありますが、このドラマは全然好きになれず。
なんだか観ていて暗い気持ちになるし、決して日曜の夜に観たくなる内容ではありませんでした。
なので3話以降は観るのをやめました。
d0257690_21472256.jpg

それからしばらくして、Twitterで話題になっていた『過保護のカホコ』を試しに観てみることに。
確か第4話だったかな?

これは1発でハマりました!

竹内涼真君は、去年のNHKの『チョイ住み』という番組で好きになった俳優。
小川直也とポルトガルのリスボンに1週間住むという企画、これが素晴らしくて、録画して何回も観ていたので、今回のブレークも嬉しい気持ちです。

カホコと麦野君の絡みが何とも素晴らしくて、なんで1話から観なかったんだろうと後悔しています。
DVDが出たら絶対買おうと思っています。

『ウチの夫は仕事ができない』と『過保護のカホコ』、共に最終回を残すのみとなってしまいました。
この2つが同時に終わったら、これから何を楽しみに日々を過ごせばいいのでしょうか(泣)

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-09-11 21:57 | TV | Comments(2)

Commented by コバトンパン at 2017-09-13 12:08 x
過保護のカホコ、私もハマって観ています。
カホコと麦野君のやりとりが堪らなく好きです!
今日最終回、寂しいですね。
Commented by fmbmrtjd-mmkkai at 2017-09-15 23:34
コバトンパンさん、『過保護のカホコ』終わってしまいましたね。
すっかりカホコロスになってしまいました(汗)
カホコと麦野君のやりとり、何とも良いですよね!

<< ベストシーズンに行く!札幌・旭... ウラジオストク、ビザ簡素化開始! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE