2017年 02月 21日 ( 1 )

 

5th Anniversary Best

家入レオちゃんのベストアルバムを買いました!

去年のライブ映像DVDが付くAタイプと、ミュージックビデオ集が付くBタイプがあって、両方欲しくなりましたが、とりあえずはAタイプだけで我慢です。
d0257690_2022816.jpg

もう買ってから1週間。
通して7回は聴きましたが、聴けば聴くほど好きになって行くベストアルバムです!

最新曲「それぞれの明日へ」から、どんどん過去にさかのぼって、デビュー曲「サブリナ」で本編は終了します。

この曲順が聴けば聴くほどしっくりきて、今は1つのオリジナルアルバムのような感じさえします。
こうやって聴くと、彼女のシングルは名曲だらけだったことに、改めて気づかされます。

特に「太陽の女神」から「Bless You」を経て「サブリナ」に至るまでの流れが素晴らし過ぎる!
こうやって聴くと、「サブリナ」はまだ幼さが残る声だなぁという発見も。

そしてボーナストラックの「僕たちの未来」のスペシャルバージョンは、胸にジーンと来る感動的なアレンジでした。

それから最後の「I promise you」は、貴重なデビュー前の曲。
彼女自身が作詞作曲をし、アコースティックギターを弾いています。
同じ音楽塾の先輩であるYUIの影響が感じられます。
初々しさの中に、彼女らしい感性の研ぎ澄まされた歌詞が胸に響きます。

全てのCDを買って聴いている私でも、十分に楽しめるベストアルバムでした。
これは愛聴盤になること間違いなしです!

このベストを聴き込んで、武道館に参戦しようと思います。
ポール来日公演最終日の東京ドームに背を向けて、私は武道館に行くことにしました!



ライブDVDはまだ1回しか観ていませんが、やっぱり素晴らしいものでした!

「WE」が大好きなので、このツアーのセットリストはもう堪りません。
これから繰り返し観て行こうと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-02-21 20:45 | 購入CD | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE