2017年 03月 07日 ( 1 )

 

冬の函館・湯の川温泉旅行 ① [準備編]

2月27日(月)・28日(火)と1泊2日、
大好きな街、函館へ行って来ました!
d0257690_19403975.jpg

国内旅行は去年の春に行った京都・大阪旅行以来なので、かなり久しぶりです。

2月28日は私の25歳の誕生日なので、自分へのプレゼント旅行へ行こうと、1月中旬に思いつきました。

となれば大好きな台湾へ!と思って航空券を調べてみたのですが、高くてビックリしました!
1番安いタイガーエアでも往復で40,000円近くしました。
最近どんどん台湾が高くなってきていますね(汗)

韓国はどうかな?と調べると、釜山往復が大韓航空で22,000円となかなかお得!
よし、ソウルに続いて釜山に行ってみるか!と決めかかった頃・・・

たまたまバニラエアのホームページを覗いてみると、成田〜函館のセールをやっているではありませんか!
なんと片道2,980円です!
往復手数料込で8,000円で函館に行けてしまうのです!

2月19日に就航するバニラの函館便、いつか乗ってみたいと思っていたけど、これは運命だと思って即決して買ってしまいました。

台湾と釜山は次の機会にしましょう。

それにしても、ここまで安く函館に行ける日が来るとは思いませんでした。
もう行く前から満足感でいっぱい。

次に函館に行くときは北海道新幹線で行きたいと本当は思っていたけど、ここまで値段に差があると新幹線に乗る気になりませんでした。

新幹線だと函館まで片道22,000円、往復44,000円と海外旅行並みの金額です。
バニラで行けば新幹線の5/1の値段で行けるのです!
いやぁ〜凄い時代になりました。

前回函館に行ったのは2014年の6月でした。

弾丸!函館・札幌旅行 ① [準備編]

このときは超弾丸な上に、天気にも恵まれず、函館山からは雲しか見えませんでした・・・
いつかリベンジしたいと思っていたので、今回こそ綺麗な夜景を見るぞ!

それから函館市内にあり、市電で行ける『湯の川温泉』にも行ってみたいと前から思っていたので、この際、湯の川温泉に泊まることにしました。

良さそうなホテルがたくさんありましたが、今回は奮発して、部屋に露天風呂の付いている『湯の川プリンスホテル 渚亭』に泊まることにしました。
楽天トラベルから2週間前に予約。

今回もやや弾丸なので、行きたいところを事前にピックアップして、綿密に計画を立てて当日を迎えました。

冬の函館・湯の川温泉旅行 ② [1日目] (バニラエアで函館へ)
冬の函館・湯の川温泉旅行 ③ [1日目] (ラッキーピエロ、湯の川プリンスホテル渚亭へ)
冬の函館・湯の川温泉旅行 ④ [1日目] (函館山からの夜景、ひとり回転寿司)
冬の函館・湯の川温泉旅行 ⑤ [1日目] (夜の教会群、ホテルへ)
冬の函館・湯の川温泉旅行 ⑥ [2日目] (朝食バイキング、五稜郭へ)
冬の函館・湯の川温泉旅行 ⑦ [2日目] (雪の教会群、帰京)

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-03-07 20:10 | 国内旅行記 | Comments(4)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE