2017年 05月 08日 ( 1 )

 

フランス大統領選挙

今年はヨーロッパで重要な選挙が続きます。

中でも1番注目されるのが、今回のフランス大統領選挙です。
d0257690_22105616.jpg

オランド政権で経産大臣を務めたマクロン氏が、ルペン氏を大差で下し、新大統領に選出されました。

うーん、これで良かったとは私は言えません。
極端なルペン氏が良かったとも言えないけど、ルペン氏が選出されれば、確実にテロ等は減り、治安も改善されるという期待があったからです。

でもフランスはもともと移民国家。
日本とは国の成り立ちが、全然違うんですよね。

移民への差別意識をなくしたい、一方で治安の悪化を防ぎたい。
この2つを両立するのは容易ではないと思います。

今までの政権と変わらないのでは?という不安もありますが、新大統領に期待しようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-05-08 22:13 | 社会 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE