2017年 06月 01日 ( 1 )

 

まさかのバンコク

数か月前から、6月には近場の海外に行きたいなぁ、とぼんやり考えていました。

最初は久々に香港がいいかなぁと考えたのですが、次第に台湾のパパイヤミルクとスイカジュースが無性に飲みたくなってきてしまい、これは台湾に行くしかないなぁと考え直しました。

台湾と言っても、まだ台北と高雄、台南にしか行ったことが無いので、ほかの都市に行けないかなぁと地球の歩き方を見ていると、台湾東部にある花蓮という都市が目に入って来ました。

前々から素敵な名前の都市だなぁと思っていたけど、台北から特急で2時間少しで行けるらしいのです。
ということは台北in,outの1泊2日弾丸旅でも行ける!と判明してからは大いに気分が盛り上がりました。
泊まりたいホテルや夜市のことも調べ、さあ航空券を予約しようと思ってスカイスキャナーで検索して驚き・・・。

なんと1番安くて使い勝手の悪い時間帯のピーチでさえ、36,000円もします。
都合の良い時間のバニラエアにしたら4万円を超えてしまいました。

えぇ!台湾て今こんなに高くなっちゃたの?

ほかの国はどうだろうと、たまたま調べたスクートのバンコク行きがなんと25,000円でさらに驚き!
えぇ!台湾よりタイに行く方が安いのかい!?

売り切れないうちにすぐさま、購入したのでした。
d0257690_2371086.jpg

ただ、購入手続きが完了してから、若干の後悔が・・・。

ここに来て、さらに台湾に行きたい気持ちが強くなってきてしまったのです。
パパイヤミルクとスイカジュース、飲みたいよぉ。

でも、もうキャンセルは出来ない。

こうなったら、もうバンコクを楽しむしかありません。
台湾はバンコクの次に必ず行こう。

もう出発日まで1か月もないので、これからいろいろ計画を練らないと。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-06-01 23:23 | 旅行の話題 | Comments(6)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE