2017年 06月 19日 ( 1 )

 

miwa / ARENA tour 2017 "SPLASH☆WORLD"@ さいたまスーパーアリーナ

6月18日(日)、miwaアリーナツアーの最終日に参加して来ました!

今回のツアーは初日の名古屋にも参加しました。
名古屋ライブの感想はこちらから↓

miwa / ARENA tour 2017 "SPLASH☆WORLD"@ 日本ガイシホール

miwaライブは今回で12回目の参加です。
なのに私の地元・埼玉でのライブは今回が初めて!

いやぁ〜、ずーっと埼玉でやってくれるのを待っていたので、本当に嬉しかった。
やっぱり地元でのライブは嬉しいものですよね。

休み申請を1か月前からしていたというのに、数日前になって、当日はギリギリまで仕事になってしまいました。
13時に仕事が終わり、急いで駅へ向かい、新幹線で大宮へ。
京浜東北線に乗り換えて、14時ジャストにさいたま新都心に到着しました。
やっぱり新幹線は速い!
d0257690_22154266.jpg

そして今回のライブ前にはカフェブリュさんとお会いすることが出来ました。
グッズ売り場付近で、カフェブリュさんと合流して、30分少々お話し!
いろいろお土産を頂いてしまいました。本当に嬉しかったです!
またこのブログでご紹介出来たらと思います。

20分前くらいに入場して、カフェブリュさんとお別れ。
ジンジャエールを買って座席へ。
希望通りのスタンド席で、ステージも近くて見やすかったです。

15時を少し過ぎたところでライブ開始。

セットリストです。

************************
泣恋
シャンランラン
Princess
君に出会えたから
変わらぬ想い
コットンの季節
Chasing hearts
めぐろ川
サヨナラ
夜空。
アイオクリ
君と100回目の恋
ATTENTION
Faith
B.O.Y
ヒカリへ
SPLASH
あなたがここにいて抱きしめることができるなら
~~~~~~~~~~~~~~
シャイニー
360°
ストレスフリー
結-ゆい-
************************

基本は名古屋ライブと一緒なので、簡単に書きます。

「シャンランラン」
は当初、あんまり好きな曲では無かったのですが、今回のツアーで聴いて、大好きになってしまいました。
「泣恋」で静かに1曲目が終わった直後に、「シャンランラン」の明るい曲調。
何だかパーッと道が開けたような感動を覚えました。

ここでバンドメンバーにもスポットライトが当たりました。
いつものmiwaバンドです。

唯一残念だったのが、まゆみっくすが反対側だったこと。
まゆみっくすのダンスが可愛らしくて、とっても好きなんです。
ただ、私サイドには時々Nonaちゃんが出て来て踊ってくれたので、それはそれで素晴らしかったです!

「変わらぬ想い」「コットンの季節」「Chasing hearts」の3曲は真ん中のステージに移動してアコースティックでの披露。
その移動最中にmiwaがお客さんにたくさん話しかけて、すごい和やかな雰囲気に。
このほんわかした空気はmiwaならでは!

こういうところの会話は、名古屋ライブとは全然違ったので、またそれも2度来て良かったなぁと思えた点です。
それから埼玉の話もたくさんしてくれました。
熊谷銘菓の五家宝も取り上げてくれたのが嬉しかった!
五家宝大好きなので、miwaにも食べて欲しいな。

「ATTENTION」のパチパチパチは本当に好きなポイントなので、生で聴けて感動!
「B.O.Y」は今までそんなに聴いてきた曲じゃなかったけど、この曲もこのツアーで大好きになりました。
Twitterを見ていると、私と同じようにこのライブで「B.O.Y」を好きになった方が多かったみたいです。
これはライブ栄えする曲ですね。
「B.O.Y」から流れるように始まった「ヒカリへ」には鳥肌!
もう代表曲!って感じの盛り上がりでしたね。

そして「SPLASH」では大量の水が噴き出して凄かった!
名古屋ではこの演出は無かったのでビックリ。

アンコールでは新曲の「シャイニー」をやってくれました。
この曲は福岡公演から取り入れられたようですね。
(先ほど私の名古屋ライブの記事を見直したら、セットリストにシャイニーを入れてしまっていたことに気が付き、訂正させて頂きました。申し訳ありませんでした。)

「シャイニー」がまた最高で、メンバーの「YEAH!」が爽快感マックスでした!

「360°」「ストレスフリー」ではmiwaが会場を1周。
miwaが近くに来るまでは、ずっとまゆみっくすとNonaちゃんの可愛らしいダンスを見ていました。
最後の「結-ゆい-」の合唱も素晴らしかったなぁ!
d0257690_23203432.jpg

ライブは18時に終了。
約3時間のライブ、今までのmiwaライブは長くても2時間半くらいだったので、今回のツアーは長くなりましたねぇ。
すごい盛りだくさんで満足感でいっぱいです。

開始時間が早かったので、終演後もまだ明るい時間。
本当ならそのまま打ち上げに参加したいところでしたが、翌日は早朝からの仕事なので、素早くロッテリアで夕食を済ませて帰宅、すぐに就寝しました。

そして今日仕事が終わり、今になって余韻に浸っております。

最高に楽しいライブでした!
名古屋も良かったけど、それ以上にレベルアップしたステージだったなぁ!

ツアー初日と最終日、しかも最終日が地元のライブに行けて、本当に幸せでした。
miwaもmiwaバンドも最高!

今から次のライブが楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-06-19 23:12 | ライブ | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE