2017年 09月 07日 ( 1 )

 

家入レオ / 5th Anniversary Live at Zepp @Zepp Diver City TOKYO

2017年9月6日(水)

家入レオちゃんのZeppツアー初日に行って来ました!

※ネタバレありです!これから行かれる方はご注意下さい!※
d0257690_2362878.jpg

初めてのライブハウス
↑ ここで書いたように、今回初めてのライブハウスとなりました。

仕事を14時に切り上げて会場へ。
滅多に来る事のないお台場、久しぶりに『ゆりかもめ』に乗れたのも良かったです。
d0257690_23131764.jpg

16時前には会場に到着。

「台場駅」から徒歩5分。
場合によっては、埼京線直通のりんかい線を利用するもの良いかも知れません。

この時間なのでまだ人はまばら。
少し早く着きすぎてしまいました。

でもこの会場は、大きなショッピングセンターの中にあるので、時間潰しはいくらでも出来るのです。
スマホの充電がしたかったこともあり、とりあえず上島珈琲でミルクティーを飲んでから夕食に。
d0257690_23211818.jpg

1階には大きなフードコートがあります。
その中の『久臨』というつけ麺の店で、夕食にしました。

味玉つけ麺大盛り、930円。
なかなか美味しくて、お腹いっぱいになりました!

夕食を終えて、18時。
そろそろ並びましょう。

どうやら整理番号順に呼ばれるようです。
30分くらい待ってゆっくりと入場。
ここでドリンク代500円を支払って、コインをもらいます。

初めてのライブハウスなので、ドリンク代を払うのも初めてです。
中に入ったらすぐにコインとドリンクを引き換えます。

私はオレンジジュースにしました。
500円もするのだから、大きなカップに入っているのかと思ったら、普通のペットボトルでした。
それなら原価の高いアルコール類にした方が良かったかも。
何だか損した気分です(汗)

ドリンクを受け取ったら、フロアの最後方へ。
ここら辺はそこまで混んでいなくて、これならゆったりと観ることが出来そうです!

19時ちょうどにライブ開始。
セットリストです。

************************
サブリナ
lost in the dream
Kiss Me
Silly
Party Girl
恍惚
Lay in down
君がくれた夏
love&hate
イジワルな神様
ひと夏の経験
少女A
だってネコだから
純情
Bless You
Hello To The World
簿たちの未来
~~~~~~~~~~~~~~
Shine
ずっと、ふたりで
サブリナ
************************

最後方でしたが、いつものドームクラスの会場よりはずっと近く、大迫力!
何より音が良いですね!

特にドラムの振動が体にズドーンと伝わって来て、ライブハウスで聴いているんだという実感が沸いてきました。

レオちゃんの歌声は相変わらず素晴らしかったです!
翌日はカメラが入るとのことで、この日はカメラ無し。
それもあってか、凄くリラックスした雰囲気でした。

武道館ライブはまさにベストアルバム的な選曲でしたが、今回は代表曲よりアルバム曲が多かったかな。
百恵ちゃんと中森明菜のカバーも凄く良かったです。
やっぱりレオちゃんは歌が上手い!

大好きな「恍惚」と久々の「Lay in down」をやってくれたのも嬉しかったです。

ただ今回のセットリスト、本当に聴きたかった私の大好きな曲が少なかったかなぁ。
シングルなら「Message」や「太陽の女神」、アルバム曲なら「Last Stage」、「明日また晴れますように」、「Every Single Day」、カップリングなら「Wake you up」、「オバケのなみだ」辺りも聴きたかったなぁと思います。

でもかなり楽しめましたし、初めてのライブハウスを体験出来て良かったです。
また機会があれば訪れたいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-09-07 23:57 | ライブ | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE