カテゴリ:未分類( 3 )

 

鎌倉・江の島 日帰り旅行 ②

鎌倉・江の島 日帰り旅行 ①


2017年11月26日(日)

鎌倉観光の後は、初めての江の島へ向かいます。
勿論、江ノ電に乗って行きますよ!
d0257690_163133.jpg

鎌倉駅にやって来ました。

ここはJR乗り場で、江ノ電乗り場は反対側。
d0257690_1633222.jpg

1日フリー切符もありましたが、たぶん3回は乗らないということで、普通乗車券で入場。

ホームは人で溢れていました。
江ノ電、こんなに利用客がいるんですね。

小学校の修学旅行でも、少しだけ江ノ電に乗ったけど、混んでいて座れなかった記憶があります。
d0257690_1645111.jpg

今回も座れずに、ずっと立っていました。

稲村ケ崎を通過~
d0257690_16141050.jpg

海が見えてきました。
ということは、江の島もありました!

江の島と言えばサザン!
「江の島が見えて来た 俺の家も近い〜」
という「勝手にシンドバット」の歌詞が思い浮かんできます!
d0257690_16163846.jpg

「鎌倉駅」から20分少々で、「江の島駅」に着きました。

久しぶりに乗ったレトロな江ノ電、とっても良かったです。
ただ今日は混み過ぎていたので、オフシーズンにまたゆったりと乗りたいな。

路面電車区間は本当に少しだけでした。
d0257690_1617956.jpg

駅舎もレトロで良い感じですねぇ。

当初は帰りも江ノ電で鎌倉駅まで戻ろうと考えていましたが、湘南モノレールで大船まで行けることを思い出しました。
なので帰りは湘南モノレールで帰ることに。

江ノ電、また近いうちに乗りたいと思います。
d0257690_16185647.jpg

江の島が間近に見える!
憧れはあったのに、何故か今まで来なかった江の島。

歩いて江の島に入ります。
海に近づくにつれて、物凄い風です。
d0257690_16201747.jpg

遠くに富士山が綺麗に見えます。

海の奥にある富士山も、なかなか良いなぁ。
d0257690_16302910.jpg

いやぁ〜、美しいなぁ。
写真からも波が高く、風が強いのがわかります。

江の島は日本のモンサンミッシェルと言われることもありますが、この景色はモンサンミッシェルにも負けない美しさです。
d0257690_16222856.jpg

20分程歩いて、遂に江の島に入りました!

島内はかなり観光地化されていて、お土産屋さんもたくさん。
すごく楽しい雰囲気です。

奥の方まで歩いて行こうと思いましたが、人が多すぎて引き返して来ました。
外国人観光客が多かった鎌倉に比べると、江の島はほとんど日本人ですね。
d0257690_16241286.jpg

お昼は奮発して回転寿司!
店舗は2階にあり、店内からは海が綺麗に見えました。

このお店の専門がマグロだということに気づかず、マグロを食べそびれてしまいました。
私、そこまでマグロが大好きというわけでもなく、サーモンが大好きなので、回転寿司に行ってもあまりマグロは食べません。(中トロ・大トロは大好きですが、高いのでなかなか食べれませんよね(汗))

でもマグロが売りの店なら、少しは食べたかったなぁ。
d0257690_16244645.jpg

2人なので、今回もカウンター席に案内されました。

まずはイカ。
うん、コリコリして美味しい!

お茶も香りが良くて進みます。
d0257690_16254618.jpg

そして江の島と言えば、生シラスですよね!

今まで生のシラスは食べたことがなくて、ずっと食べてみたいと思っていたので感激!
これは美味しいなぁ!

茹でたシラスとは全然別物ですね!
d0257690_1626673.jpg

そして出来立ての卵焼きが流れて来たので、取ってみました。

これがフワフワで最高!
美味しいお寿司屋さんは、卵焼きを食べればわかるといいますが、これは絶品でした。
d0257690_16262951.jpg

最後はエビ。

北海道に比べたらネタが大きくないので、12皿軽く食べてしまいました。
まだまだ食べれそうですが、支払いが怖いのでここらへんで終わりにします。

合計2,700円でした。
うーん、なかなか高額ですね(汗)

でも美味しかったから良しとします!
d0257690_16285675.jpg

食後に島内をブラブラ。
展望台に行こうとしたら、何故か封鎖されていて、戻って来ました。

そろそろ帰りますか。
波しぶきが綺麗です。
d0257690_16344518.jpg

島の対岸に戻って来ました。
最後に砂浜から江の島をゆっくり眺めました。

美しい風景だなぁ。
今まで何で来なかったんだろう?

ここでゆったりサザンを聴いたら最高ですね。
d0257690_1635440.jpg

さて、駅へと向かいましょう。

湘南モノレールの「湘南江の島駅」は江ノ電の「江の島駅」の少し先にあります。
d0257690_1635281.jpg

湘南モノレールに乗るのは今回が初めてです。

このモノレールは懸垂式なので、東京モノレール以上にスリルがあります。
しかも結構飛ばすので、なかなか楽しい乗り物です。

大混雑の江ノ電に比べ、乗客はまばらで、ゆったり座って移動できるのは良いですね。
d0257690_1636485.jpg

あっという間に大船駅に着いて、湘南新宿ラインで帰ります。

ここから2時間近くかかるので、奮発してグリーン車に乗車。
缶コーヒーを飲みながら帰りました。

日帰りでしたが、とても楽しい鎌倉・江の島旅行でした。
また行きたいです!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-12-03 23:31 | Comments(4)

Superfly / 10th Anniversary Premium LIVE "Bloom" LIVE VIEWING

Superflyの復活ライブ。
生で観たかったのですが、一夜限りのプレミアムライブということで、チケットは取れませんでした。
なのでライブビューイングを浦和で観て来ました!
d0257690_21374861.jpg

まず志帆ちゃんがベリーショートになっていてビックリ!
最初は別の人が出て来たのかと思いましたが、歌い始めると、あぁ志帆ちゃんだ!と思いました。

あの素晴らしい歌声は、何ら変わっていませんでした。

今回のライブはいつものバンド演奏では無くて、オーケストラ演奏。
この演奏は生で聴きたかったなぁと思うくらい、美しい音色でした。

珍しい3部構成のライブで、間にはドキュメントも流されて、志帆ちゃんが休養するに至った理由もわかったような気がしました。
志帆ちゃん、だいぶファンの為に無理してくれていたんですね。

本当に素晴らしいステージで、こうしてみんなでデビュー10周年をお祝い出来て良かったです。
ラストの「愛をこめて花束を」の合唱は感動的だったなぁ。

それからエンドロールで、多保さんの名前が出て来て、ウルッと来てしまいました。
今度は生で観たいなぁ。

************************
~ 第一幕 "LOVE" ~
愛をこめて花束を
やさしい気持ちで
春のまぼろし
愛に抱かれて
輝く月のように
short movie
~ 第二幕 "PEACE" ~
YOU&ME
あぁ
Wildflower
Good-bye
Beautiful
short movie
~ 第三幕 "FIRE" ~
Force
Alright!!
(メドレー)
 タマシイレボリューション
 恋する瞳は美しい
 Bi-Li-Li Emotion
 Free Planet
 タマシイレボリューション
愛をからだに吹き込んで
~~~~~~~~~~~~~~
Bloom
愛をこめて花束を
************************

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-11-16 21:55 | Comments(0)

家入レオ ベストアルバムトレイラー

今年はデビュー5周年の家入レオちゃん。
来月発売のベストアルバムのトレーラーが公開になりました!



いやぁ〜圧巻です!
新しい曲から古い曲に戻って行くのも新鮮ですね!
発売が楽しみです。

それから、4月の武道館ライブの先行、先ほど申し込みました。
当たるといいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-01-21 23:27 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE