カテゴリ:その他スポーツ( 8 )

 

MSN

サッカークラブワールドカップ、遂に今日ヨーロッパ王者のバルセロナが登場します!
d0257690_0473946.jpg

私はレアルが好きなんですが、今のバルサは凄いのでついつい見入ってしまいます。
メッシ・スアレス・ネイマールのMSNは凄すぎる!
この3人の連携が日本でも見られるのか?!注目です!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-17 00:51 | その他スポーツ | Comments(0)

2006年 FIFAワールドカップ決勝戦

久しぶりに2006年ドイツワールドカップのDVDを取り出して観ています。
私が1番サッカーに熱中していた頃です。
フランス代表が好きなんですが、特に好きなのがこの時代!
98年の優勝メンバーにリベリーなどの若手も加わり、何といってもジダンの現役最後の試合、それがVSイタリアの決勝戦!



今や伝説となったPK、そして頭突き・・・。
現役最後の試合でここまでインパクトを残すジダンはマラドーナ、ペレに並ぶレジェンドだと思います。
ジダンが退場してなければ、アンリが交代していなければ、最後のPKはどうなっていたかわかりません。

ジダン引退後、しばらくフランス代表は低迷しますが、去年のワールドカップではベスト8に進出して、徐々に体制を立て直している感じがします。
プラティニ、ジダン、に続くスターが登場するといいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-13 23:05 | その他スポーツ | Comments(0)

ドイツ優勝

ワールドカップ、ドイツが優勝しましたね。
メッシの輝きが見れなくて残念。
それでも圧倒的有利と言われたドイツとここまでやりあったアルゼンチンも凄かった!
寝不足だけど、仕事に行って来ます。
ワールドカップ終わっちゃうの寂しいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-07-14 07:06 | その他スポーツ | Comments(2)

ワールドカップ開幕!

遂に明日、ブラジルワールドカップが開幕しますね!
d0257690_2218649.jpg

4年に1度の祭典、ドキドキワクワクしますね。

開幕戦、ブラジルVSクロアチア、少しなら観れるかなぁ。
個人的にフランスを応援しています。リベリー欠場は痛いですが・・・
そして日曜午前中は日本の大事な初戦。これが仕事で観れそうにないんです。悲しいなぁ。

何はともあれ、ワールドカップ楽しみです!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-06-12 22:30 | その他スポーツ | Comments(0)

ソチ五輪

ソチオリンピックが閉幕してしまいました。
時差の関係で深夜の放送が多く、観れない競技もたくさんありましたが、心に残る名シーンがたくさん生まれましたね!

葛西さん、羽生君、そして真央ちゃんは素晴らしかった!
d0257690_2254757.jpg

エキシビションはみんな心からスケートを楽しんでいるのが伝わってきて、本当に楽しかったなぁ~♪

オリンピックは終わってしまいましたが、今年はサッカーのW杯もありますし楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-02-25 22:10 | その他スポーツ | Comments(0)

フランス、W杯出場決定!

今朝はサッカー三昧でした。

まず日本代表、オランダに続いてベルギー戦も素晴らしサッカーでした。
3点目の長谷部→柿谷→岡崎の連携はほんと良かった!

そして崖っぷち状態だったフランスがウクライナを破って、何とかW杯出場が決定!
やっぱりフランスが出ないと面白くないから、決まってよかった!
d0257690_22171861.jpg

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-11-20 22:17 | その他スポーツ | Comments(0)

2020東京オリンピック開催決定

良かったぁF3A1.gif
生中継でずっと観ていて、こういうドキドキは堪らないですねF3F1.gif

オリンピックの感動が日本で体験できるぞF3F1.gifF48B.gif

あとはレスリング、残って下さいF3F1.gif

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-09-08 05:43 | その他スポーツ | Comments(0)

なでしこ銀メダル!

オリンピック決勝にふさわしい、本当に素晴らしい試合でした。

ワールドカップの優勝国として、相当プレッシャーがあったと思います。
そんな中でも、決勝まで進んでこれたのは本当にすごいことです。

試合終わった後の佐々木監督、表彰式のなでしこの笑顔、素晴らしい!!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-08-10 06:37 | その他スポーツ | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE