カテゴリ:本( 30 )

 

EURO2016サッカー欧州選手権 完全ガイド

遂に4年に1度、ヨーロッパサッカーの祭典、『ユーロ2016』が開幕しましたね!
d0257690_17152225.jpg

ガイドブックを購入しました。

このガイドブックが素晴らしい!
何が素晴らしいかって、チーム情報は勿論のこと、各国の人口やGDP、世界遺産の数などの国力比較が載っていること。

これは本当に楽しめる1冊です。

さあ、このガイドブックを手に、フランスを応援するぞ!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-06-12 17:15 | | Comments(2)

格安航空券辛口ランキング100

仕事帰りにいつものように本屋へ。
週末海外に行きたいなぁと旅行本を探していると、面白い本を見つけてしかも安かったので買ってしまいました。
d0257690_14125157.jpg

格安航空券の情報がこれでもか!というほどギッシリ詰まった本です。
これは今後の旅行に大いに役立ちそうです。
680円という値段も素晴らしい。
旅好きの皆さんは必見の本だと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-06 14:15 | | Comments(0)

超旅行法

仕事帰りにブックオフを散策していると面白そうな本を発見。
100円だったので買ってみました。
d0257690_22433047.jpg

一見、海外旅行上級者向けの本かと思いきや、そうでもなく、初心者にも役立つ情報が満載。
楽しみに旅行の計画を立てるのに、旅行が近づくにつれ行きたくなくなるというのは自分だけではなかったんだ!と驚きました。
この表紙のスーツケースのように、シールをたくさん貼ったら旅人って感じがしてカッコいいんだろうけど、その分スリに狙われやすくなるんじゃないかなぁとか、いろいろ考えすぎてしまいます。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-23 22:47 | | Comments(0)

ロンドン・パリの地球の歩き方

やっぱり海外旅行にこの本は欠かせません。
d0257690_2381168.jpg

どこに行くか決まる前は『るるぶ』や『まっぷる』でイメージを固めるのも大事ですが、行き先が決まったら情報量が多い『地球の歩き方』が1番。
さあ、これを熟読して準備をしよう。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-16 23:10 | | Comments(2)

地球の歩き方 /北欧

近所の本屋のポイントカードがいっぱいに。
2000円分のお買いもの券が貰えたので、また地球の歩き方を買いました。
d0257690_237954.jpg

この前かったヨーロッパ版には北欧はアイスランドしか載ってなかったので、今回は北欧版を買いました。
デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドの情報がギッシリ詰まっています。
北欧も憧れるなぁ。

初めてのヨーロッパ旅行はどこに行こうか本当に悩みます。
イギリス&フランスの音楽を巡る旅か、中欧の絵本のような街並みを巡る旅か、北欧か・・・。

北欧は英語がよく通じるし、治安も良いから、ヨーロッパ初心者には最適だとよく聞きます。
これから時間をかけて検討していこうと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-24 23:13 | | Comments(0)

miwa magazine

miwa初めてのスタイルブック。
1週間遅れでようやく届きました!
d0257690_2141611.jpg

前半は写真中心ですが、後半は曲解説なんかもあって割と読み応えがあって満足しています。

今日はツアーファイナル、横浜ですね!
スカパーで放送されているみたいですが、私はあえて観ませんでした。
観ないことによって、あえて長崎の思い出をさらに美しいものにしようと思っています。
まぁ、DVDが出たら買いますけどね(笑)

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-15 21:44 | | Comments(0)

地球の歩き方 /ヨーロッパ

前から欲しかった地球の歩き方のヨーロッパ編を買いました!
d0257690_20501190.jpg

イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、スペインといったヨーロッパ主要国中心のガイドですが、まだ行き先も決まっていない段階なので、こういった本が今は1番。

『るるぶ』や『まっぷる』に比べて写真が少ない分、情報量が多くて読み応え抜群。
旅行に行く行かないを別にして、読んでいるだけで行った気になる本当に楽しい本です。

でも仕事の都合さえつけば、今年中にヨーロッパに行きたいなぁと考えています。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-11 20:56 | | Comments(0)

まっぷる

北海道から帰って来て寂しい気持ちなので、次の旅行のことを考え始めました。
d0257690_21503192.jpg

今まで買い集めたまっぷるを見ていろいろ考えています。
私は『るるぶ』より『まっぷる』派。
やっぱり昭文社は地図の会社なので、情報が細かくて好きなんです。

それでも次の旅行は海外を考えているので、困っています。
海外だと『まっぷる』より『るるぶ』のほうが種類が豊富なんですよね。

実際次に行こうか検討中のフィンランドなどの国は、『まっぷる』では無いけど『るるぶ』では出ているんですよね。
今更るるぶを買うのもなんだかなぁ・・・

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-09 21:56 | | Comments(2)

週末海外 最強ナビ

早いもので、初めて台湾に行ってから1年が経ちました。
1年前の今頃は、ホテル近くでスイカジュースを飲んでいる頃だな、と日記を見ながらいろいろ思い出して楽しんでいます。
台湾には本当に良い思い出しかありません。興味がある方は是非私の旅行記を見ていただければ嬉しいです。

初めての海外!台湾旅行記 ① [準備編]

それから2度目の台湾旅行記がまだ途中なんですよね。
この前長崎にも行って、今度は北海道にも行くので、もう少し先になるかな。
見て下さっている方、遅くなって申し訳ありません。

d0257690_21104989.jpg

さて、昨日本屋でこのような本を見つけ、値段も安かったので買ってしまいました。
1泊2日からの海外旅行ガイド本です!
主にLCCを使った週末旅行のプランなどが記載されていて、もう見ているだけでワクワクしてきます。
特にマレーシアから寝台列車でシンガポール入りするプランは興味深かったなぁ。

このような旅行本を読んでいると、また海外に行きたくなってきました。。
今年中にまた行けるといいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-05-09 21:25 | | Comments(2)

大人のロック! Vol.35

クイーンのレインボー、ようやく手に入れました!
ひと通り聴いてから、また後日記事にしようと思います。

そして、今日は大人のロックの発売日。
d0257690_2235414.jpg

今回はクイーンのサマソニレポートと、ボストンの来日特集があったので迷わず購入。
d0257690_225127.jpg

この記事になった場に自分が居たなんて夢のよう。
d0257690_2263259.jpg

ボストンの記事も読み応えがあります。
そのほかにも、同じく来日するイエス特集やハードロックの系譜など興味深い記事ばかりで大満足です!
明日の通勤はレインボー聴きながらこれを読もう!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-11 22:09 | | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE