カテゴリ:本( 32 )

 

週末海外 最強ナビ

早いもので、初めて台湾に行ってから1年が経ちました。
1年前の今頃は、ホテル近くでスイカジュースを飲んでいる頃だな、と日記を見ながらいろいろ思い出して楽しんでいます。
台湾には本当に良い思い出しかありません。興味がある方は是非私の旅行記を見ていただければ嬉しいです。

初めての海外!台湾旅行記 ① [準備編]

それから2度目の台湾旅行記がまだ途中なんですよね。
この前長崎にも行って、今度は北海道にも行くので、もう少し先になるかな。
見て下さっている方、遅くなって申し訳ありません。

d0257690_21104989.jpg

さて、昨日本屋でこのような本を見つけ、値段も安かったので買ってしまいました。
1泊2日からの海外旅行ガイド本です!
主にLCCを使った週末旅行のプランなどが記載されていて、もう見ているだけでワクワクしてきます。
特にマレーシアから寝台列車でシンガポール入りするプランは興味深かったなぁ。

このような旅行本を読んでいると、また海外に行きたくなってきました。。
今年中にまた行けるといいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-05-09 21:25 | | Comments(2)

大人のロック! Vol.35

クイーンのレインボー、ようやく手に入れました!
ひと通り聴いてから、また後日記事にしようと思います。

そして、今日は大人のロックの発売日。
d0257690_2235414.jpg

今回はクイーンのサマソニレポートと、ボストンの来日特集があったので迷わず購入。
d0257690_225127.jpg

この記事になった場に自分が居たなんて夢のよう。
d0257690_2263259.jpg

ボストンの記事も読み応えがあります。
そのほかにも、同じく来日するイエス特集やハードロックの系譜など興味深い記事ばかりで大満足です!
明日の通勤はレインボー聴きながらこれを読もう!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-11 22:09 | | Comments(2)

ROCK JET クイーン特集

クイーン来日記念の特集本が出たので買ってきました。
d0257690_21395137.jpg

メンバーのインタビューや過去のアルバムレビュー、サマソニの予想セットリストなど読み応え抜群!
これを読んでますますクイーンのライブを体験できるのが楽しみになってきました!

***********************************

クイーンのライブまであと13日!
2週間を切りました!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-08-03 21:43 | | Comments(0)

空想旅行

私はいろいろ趣味があるなかで、1つ挙げろと言われたら旅行と答えています。

旅行というのは中々お金がかかる趣味なので、宿泊を伴うものだと年に数回しか行けませんが、こういった本があれば家にいながらでも空想旅行が楽しめます。
d0257690_23451672.jpg

今日は仕事帰りに台湾の旅行ガイドブックを買ってきました。
ずっとヨーロッパに行きたいという願望はあるんですが、そこまでの時間とお金に余裕は無いので、近いうちにいくならアジアかなぁと考えています。
アジアで行きたいのは台湾とマレーシア。
台湾の近さとそれでいて奥深い歴史と文化は非常に魅力的です。

3月には北海道に行こうかなぁという計画もあるので、その後もしかしたらいくかも!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-14 23:53 | | Comments(0)

miwa スピリッツ

買っちゃいました・・・
d0257690_22155555.jpg

基本マンガは興味ないんですが、
miwa初のグラビアということで、ちょっと立ち読みしてみました。
買うつもりなかったんですが、いつの間にかレジに向かってました(笑)
それにしても可愛いなぁ!

それから、この後深夜1時から、miwaのオールナイトニッポンが一夜限りの復活!
明日朝キツくなりそうだけど、最後まで聴くぞ!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-09-09 22:20 | | Comments(2)

大人のロック! Vol.33

昨日の帰りに大人のロック買ってきました。
d0257690_2195577.jpg

KISSが表紙なので、若干買うのに抵抗がありましたが、ちょっと立ち読みして充実の内容だったので購入しました。

順番にいくと、まずは今年来日するKISSの特集。
エアロのライブレポートがあって、次にボン・ジョヴィ特集。
ボン・ジョヴィの記事はなかなか読み応えありました。

そして目玉の世代で聴くハードロック名盤特集。
「レッド・ツェッペリン世代」「ディープ・パープル世代」「クイーン世代」「ヴァン・ヘイレン世代」にわけて詳しく解説されていて、非常に面白いし勉強になります。

それからポールのジャパンツアー特集。
今回初めて披露されるビートルズナンバーや、ポールソロライブでの定番ビートルズナンバー、演奏される可能性の高いソロ&ウィングスナンバーの解説など、来日公演までには熟読しておきたい内容です。

いやぁ~、大人のロック、1年に2回の発行になって寂しくなったけど、その分内容が凝縮されて読み応えバッチリでした!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-09-04 21:27 | | Comments(0)

B-PASS 6月号

miwaが表紙のB-PASSを見つけて買いました。
d0257690_1220641.jpg

来月発売のアルバムや武道館・下北ライブのインタビュー、テーマトークなど読み応えがあって満足です。

ここ最近、お金も時間も無いので、昔のCDなんかは買えないのです。
せめてリアルタイムで聴いているmiwaのCDだけはと思って、来月のアルバムが待ち遠しいです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-04-28 12:25 | | Comments(2)

THANK YOU for Your Love

昨日の深夜、福岡・大分旅行から帰って参りました。
長旅が終わり、流れるように仕事、さすがに疲れたのでその日記は明日以降にして、
今日届いた、YUIのアーティストブック・B-PASSバージョンをご紹介します。
d0257690_21152018.jpg
















d0257690_2117153.jpg
















d0257690_21213492.jpg
















先月の「Hello,Good-bye」以上のボリュームでまさに完全版です。
各シングル・アルバム・ツアーのときのインタビューが網羅されていて、懐かしい写真もふんだんに使用されていますし、一生手元に置いておける素晴らしい1冊です!
赤いテレキャス、東京駅をバックにしたポストカードが付くのも嬉しいです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-03-08 21:10 | | Comments(0)

Hello,Good-bye

遅くなりましたが、YUIのアーティストブック「Hello,Good-bye」を買いました。
発売日に街中の本屋を探し回りましたが、どこにも置いてなくて取り寄せてやっと届きました。
d0257690_2212852.jpg

今までのロッキンのインタビュー記事をまとめて1冊にしたような本でとてもいいですよ。
自分は全て持っているんですが、それでもこうやってアーティストブックとして1冊の本になると感慨深いものがあります。
最後にはYUIのメッセージもあるので、ファンの皆さんには是非お勧めします。
それから来月にはB-PassでもYUIのアーティストブックが出るので、そちらも楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-02-17 22:19 | | Comments(0)

B-PASSとROCKIN

YUIが表紙の雑誌2冊を買いました。
d0257690_217191.jpg

まずB-PASS
こちらはまだ活動休止発表前のインタビューです。
ベストアルバムの曲解説や福岡でのジャケット撮影の様子が収められていて、見ていて楽しいです。
d0257690_219446.jpg

そしてROCKINでは活動休止の真相をYUIが飾らない本人の言葉で語っています。
お金が厳しい中でも買ってよかったと思います。
これを読まないと今回の活動休止の真意はわからないかもしれません。
ファンの方は是非買って読んでみてください。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-12-02 21:19 | | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE