カテゴリ:食事( 35 )

 

カレーの家

久しぶりの食事ネタです。

昨日は所用で東京へ。
遅くなってしまって、夕食を食べて帰ろうとなったのですが、東京駅周辺にはあまり1人でふらっと入れる飲食店が無いんですね。

なのでホームタウンである池袋へ移動。
d0257690_0365334.jpg

西口から徒歩3分のところにあるカレー屋さん「カレーの家」で夕食に。
ここは学生のとき1回入った記憶があったのですが、場所がわかりずらく、迷ってウロウロしてしまいました。
d0257690_0413511.jpg

お腹が減っていたので、カツカレーの大盛りにしました。
確か830円だったと思います。

とても美味しいカレーでした。
カツもサクサクで食べ応えがあり、満腹に。
ただ、ご飯が少しパサパサしていたのは残念でした。

池袋でカレーが食べたくなったら、今度からこの店を利用しようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-10-28 00:44 | 食事 | Comments(0)

うどん 仁家

1年くらい前にオープンした近くのうどん屋。
いつか行ってみようと思うも、なかなか行く機会に恵まれず。

今日満を持して友人と夕食を食べに行ってみました。
d0257690_16374132.jpg

かつ丼とそばのセットにしました。
値段は918円とそこそこですが、とても美味しいかつ丼とそばでした。

友人は肉うどんを注文していましたが、それも美味しかったと言っていました。

食前には冷たいお茶、食後には温かいほうじ茶とそば湯まで頂き、とても満足です。

この店はとても気に入ったので、今後リピーターになりたいです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-03-05 22:34 | 食事 | Comments(0)

忘年会の〆

先日、『いっちょう』というお店で忘年会をしました。
いろいろ食べて、最後の〆に頼んだかつ丼がかなり美味しかったので載せておきます。
d0257690_2216357.jpg

この店は2度目ですがとても気に入っています。
埼玉県北部にいくつか店舗がある居酒屋チェーン店とのこと。店内も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間が流れています。
注文もタッチパネルで出来るからとっても楽。
また来年の忘年会もこの店かな。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-30 22:20 | 食事 | Comments(0)

親孝行うどんのから揚げ定食

土曜は親孝行うどんで夕食にしました。
d0257690_21161758.jpg

今回は少し奮発して、定食を頼んでみました。
から揚げ定食、うどんもたっぷり付いてボリュームたっぷり。
勿論味も文句なし!
やっぱり親孝行うどんは最高です。まさに青春の味!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-24 21:18 | 食事 | Comments(0)

白樺山荘 池袋店

土曜日の夜は、東武池袋のレストランフロアにある『白樺山荘』へ。
知る人ぞ知る、札幌味噌ラーメンの代表格の店ですね。池袋にも出店してたなんて驚きです!
http://shirakaba-sansou.com/

d0257690_21183554.jpg

勿論食べるのは味噌ラーメンです!
大盛りにしました。
やっぱり札幌ラーメンは美味しいなぁ!
寒い札幌で食べるからこそ美味しさが引き立つという側面もありますが、池袋で気軽にこの味が楽しめるのはいいことです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-02 21:21 | 食事 | Comments(2)

ココスでランチ

昨日は祖父とココスへ行って昼食をとりました。
d0257690_1917592.jpg

ハンバーグステーキ&2種フライのセット。
やっぱりココスのハンバーグは美味しいな!
最近ココスにはデザートしか食べに行ってなかったけど、ドリンクバーの種類も豊富だし、また行こうと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-07-05 19:19 | 食事 | Comments(0)

山田うどん かき揚げ丼セット

今日の夕食は山田うどんへ。
d0257690_20274415.jpg

埼玉県民が愛する山田うどん。
安くてボリュームがあり、それなりに美味しいのが山田うどんの魅力。
私も昔から山田うどんが大好きです。
d0257690_2036146.jpg

2回に1回、かき揚げ丼セットを注文します。
山田のかき揚げ丼はかなり美味しいです。
冷たいそばはそれなりの味だけど、600円弱で満腹に食べられるので満足できるメニューです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-21 20:39 | 食事 | Comments(0)

快活のモーニング

午前中にふらっと快活クラブに行ってきました。
快活で何をするかというと、officeでいろいろ作業をします。
家でやるよりも捗ります。
d0257690_23173753.jpg

午前中に行くとモーニングが100円ちょっとなので、今日も食べました。
快活のドリンクバーはしっかりと紅茶もあるから有難い!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-20 23:21 | 食事 | Comments(0)

定番のおろしぶっかけうどん

今日の夜は3か月ぶりに親孝行うどんへ。
d0257690_21135739.jpg

やっぱり定番のおろしぶっかけうどん!
エビのかき揚げとから揚げを付けて大盛りで500円。
安くて美味しくてお腹いっぱいに食べれて、親孝行は若者の味方です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-05-23 21:16 | 食事 | Comments(0)

快活のカツカレー

今日は快活クラブで3時間程過ごしてきました。
基本漫画は読まないので、豊富なドリンクを飲みながら週刊誌などを見て過ごしました。
d0257690_1629429.jpg

昼は快活で人気のカツカレー。
ボリュームたっぷりでなかなか美味しく、ここに来るといつも食べます。

快活はソフトクリームも美味しいし、たまにはここでゆっくり過ごすのも良いものです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-05-17 16:31 | 食事 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE