カテゴリ:DVD( 8 )

 

46664

去年出会ったクイーンファンの方から、ブライアンとロジャーが出演しているDVDをお借りしました!
今は亡き、南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領が主催した、チャリティーコンサートのDVDです。
このコンサートのことは知ってはいたものの、観たことは無かったので、お借り出来て嬉しかったです!

d0257690_2041851.jpg

お返しに私は去年暮れに発売したクイーン+アダムのサマソニDVDをお貸ししたのです。
その方は往年のクイーンファンで、アダムのパフォーマンスを観るのは初めてだったそうですが、返してくれたときの第一声が「いやぁ〜!アダム・ランバートって素晴らしいねぇ!これは昔からのファンも大喜びだよ!」でした!

さて、このチャリティーコンサート、素晴らしかったです!
クイーンのほかにも、ビヨンセやコアーズ、U2のボノなどが出演しています。

1番のお気に入りがロジャーが歌う「Say It's Not True」です。



2013年のロジャーソロアルバム、さらには+ポール・ロジャースのアルバムにも収録されているこの曲、こんな前からあったんですね!
大好きな曲を、こんなに渋くて素敵なサングラスロジャーが歌っている姿を観れるとは、堪りません!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-02-14 20:54 | DVD | Comments(0)

LIVE IN JAPAN

忘れもしない2014年8月17日。
クイーン+アダム、伝説のサマソニライブに私は参戦しました。

クイーンの大ファンになって初めての生ブライアン、ロジャーとのご対面。
どれだけこの日を待ちわびたことか、今でも当時の興奮を忘れることはありません。

QUEEN+Adam Lambert / SUMMER SONIC 2014 @QVCマリンフィールド

そんな伝説のライブが今月20日、どこの国よりも早く、日本で作品として発売されました!!
DVD+CDのバージョンを買いました。
d0257690_0132882.jpg

自分が初めて観たクイーン+アダムのライブが、こうして作品になるのが嬉しくて嬉しくて・・・
もう何度も繰り返し観ています!

もう本当に素晴らしいステージです。
こんなに素晴らしいライブを生で観ていたなんて・・・

セットリストも今年の武道館ライブとは大分違っていて、「プロセッション」からの「ナウ・アイム・ヒア」の登場シーンは何度見ても鳥肌ものです。

ブライアンの「手をとりあって」と「Love Of My Life」の弾き語りも美し過ぎて、ブライアンの日本への愛が伝わり過ぎて、何度見ても涙が溢れてきます。



これは一生のお宝作品です。
これからも繰り返し観て聴いて、泣こうと思います。

日本だけこんなに優遇してくれて、本当にブライアン、ロジャー、ありがとう!
そしてブライアンとロジャーを連れて来てくれたアダム、ありがとう!

もう今日で今年も終わりです。
今年最後の投稿になると思います。

ブログを見て下さった皆様、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-12-31 00:23 | DVD | Comments(0)

FIND ME

YUIのベストクリップを買いました!
今週は土日が仕事になってしまったので、代わりに今日と明日が休み。
なので、今日まとめて一気に観てしまいました!
d0257690_2013742.jpg

いやぁ〜、本当にどの曲も思い出いっぱい。
発売順に収録されているので、当時のことを思い出しながら観るにピッタリ!
観ていて懐かしい想いで、胸が一杯になりました。

どの曲も本当に好きなんですが、中でもやっぱり「feel my soul」と「CHE.R.RY」の映像は飛び切り素晴らしいですねぇ。
それから隠れた名曲、「Sea」と「Muffle」がキッチリ収められているのも嬉しいです。



そしてDISC3の歴代アルバムのCM集も最高です。

これは永久保存版。
これを観ながら、いつかYUIが帰って来てくれるのを待とうと思います。
10周年おめでとう!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-07-30 20:16 | DVD | Comments(2)

miwa "渋谷物語 ~完~" DVD

今年3月に代々木第一体育館で行われたmiwaライブのDVD、やっと買いました。
d0257690_1915120.jpg

結構な値段なので、しかもWOWOWで観たので買おうかずっと迷っていたんですが、ファンなら買うべきだろうと気持ちも強く、ちょうど初回仕様が置いてあったので買ってきました。

昨日の夜、一気に観てしまいました。
この会場に自分が居たなんて、毎回思うことですが行って良かった!
「キットカナウ」、「オトシモノ」、「めぐろ川」が特にお気に入り。
欲を言えば「クレアデルネ」、「僕らの未来」、「つよくなりたい」も聴きたかったけど、それは武道館で聴けたから良しとしましょう。



さて、miwaは来月ニューシングルを発表。
さらに12月には初のアリーナツアー。
私は横浜アリーナに参戦予定です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-10-17 19:18 | DVD | Comments(0)

miwa concert tour 2013 ”Delight” DVD

今月は厳しくて、miwaのDelightツアーDVDを買うお金が無い・・・
来月になれば買えるんだが初回のスリーブ仕様は無くなっちゃうんだろうな・・・
と諦めかけていたのですが、そうだ、クレジットで買えばいいんだ!ということに気づき、一昨日の仕事帰りに最寄のCDショップへ。

するとここでも葛藤が。
miwaのDVDの隣に倍以上の面積を使ってサザンとミスチルのDVDが並べられているのです。
サザンは高すぎるのですぐに諦めがついたものの、ミスチルは同じくらいの値段だったので、miwaとミスチルどちらにするか、だいぶ迷いました。
ミスチルのDVDも持ってないのでかなり欲しかったんですが、やっぱりmiwaにしようと決断しました。

前置きが長くなりましたが(笑)、なんとか初回盤を買えました。
d0257690_23175565.jpg

一昨日の夜から少しずつ観だして、先ほど観終わりました。
guitariumツアーのDVDと比べるとmiwaの成長振りがかなり感じられます。

「Delight」、「カラ*フル」、「ミラクル」、「ヒカリヘ」、「ぬくもり」が特にお気に入りです。
アンコールの「Faraway」も中野サンプラザではやらなかったから、ここに居た方が羨ましい。
特典映像もいい感じで買えて良かったです。

ただ、miwaのライブ映像を初めて観るという方には昨年の武道館ライブをオススメします。
miwa live at 武道館~卒業式
d0257690_23283025.jpg

次は来月のシングル、楽しみです!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-09 23:37 | DVD | Comments(2)

miwa live at 武道館 DVD

3月に武道館で行われたmiwa卒業ライブのDVDを買ってきました!
d0257690_20302369.jpg

卒業アルバムのような作りですね。
ブックレットの写真も良かった!
d0257690_20434147.jpg
















d0257690_20434569.jpg
















ライブの詳細はこちら→ miwa live at 武道館 ~卒業式~

改めてじっくり観ると、こんな素晴らしいライブに行けたんだと実感します。
袴姿で歌う「めぐろ川」「僕らの未来」は何度観てもグッときます。

全25曲3時間にも及ぶライブだったので仕方ないかもしれないですが、MCが半分以上カットされてたのは残念・・・
それでも「つよくなりたい」前の当時を振り返った話はカットされなくて良かったです。

今度時間があるとき、またゆっくり観よう!
そしてあさって、中野サンプラザライブを満喫してきます!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-07-23 20:59 | DVD | Comments(0)

桑田佳祐 LIVE TOUR & DOCUMENT FILM

順番前後しますが、今日は桑田さんのライブDVDを買ってきました!
d0257690_2356780.jpg

値段が値段なので、買おうか相当悩んだのですが、やっぱり自分が行ったライブですから、買うべきでしょう!と決断しました。
d0257690_001791.jpg

初回特典の完全本も立派な作りで安心しました。
曲の解説、インタビューなど盛りだくさんです。

肝心のDVDですが、私が行った次の日の公演が収録されているようです。
今日はまだDisc1しか観ていないですが、改めていいライブに行ったなぁと実感しました。

「悲しい気持ち」で下からピョンと登場する桑田さんは何度観てもいいです!
実際に観に行ったときにはあまり気にかからなかった「CAFE BLEU」ですが、家でのんびり観るには最高ですね♪

Disc2の本編とドキュメントは今度観ようと思います。
あとはシングル、明日辺りに買おうかな?


  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-03-13 00:17 | DVD | Comments(0)

miwa guitarium ライブDVD

まずはmiwaのライブDVD。
d0257690_23264852.jpg

ツアー最終日でなくて、その前日・私が参戦したドームシティーライブが収録されているので迷わず買いました!
改めていいライブに行ったなと、観ていて感じました。
参戦したライブがDVDになるなんて、こんな嬉しいことないですよね。

「Chasing hearts」のときの一体感、
徐々に曲の世界に入り込んでいく「片想い」など、お気に入りの場面がたくさん。

詳しくは6月の記事をご覧下さい。
→ miwa TOKYO DOME CITY HALL ライブ

最後の「リトルガール」だけは、翌日・渋谷公会堂の映像でした。
ドームシティーはmiwaの歌詞間違いでやり直したからかな?(笑い)
あれはあれで良かったんだけど、さすがに収録はできないか・・・

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-12-04 23:41 | DVD | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE