カテゴリ:ライブ映像( 21 )

 

恋のはじまり

家入レオ×大原櫻子×藤原さくらのコラボ曲・「恋のはじまり」。
ライブ映像が公開になりました!



これは素晴らしい!
もう気に入ってしまって1日何回も観ています。

普段はダウンロードなどしないのですが、CD発売の情報は無いので、我慢できずダウンロードしてしまいました。

この曲はレオちゃんの作詞作曲ということですが、とっても可愛らしい曲ですねぇ。
3人の仲の良さが伝わってきて、温かい気持ちになります。

いつかこの3人でツアーやって欲しいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-10-23 21:52 | ライブ映像 | Comments(0)

+アダム・ランバートのベスト

最初はなかなか好きになれなかったアダムだけど、一昨年のサマソニで一気に心を鷲掴みにされました。
ハードロック、ブルース系が得意なポール・ロジャースには決して歌うことの出来なかったフレディの曲はいくつかあります。



その中の1つが「Killer Queen」です。

この曲はアダムにピッタリですよねぇ。
演出も素晴らしいし、天国のフレディもきっと喜んでくれているはず!

ポールがブライアンの曲が似合うのに対し、アダムはフレディの曲が特に似合います。
本当に来日が楽しみだ!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-08-17 01:48 | ライブ映像 | Comments(0)

+ポール・ロジャースのベスト

ここ数年でポール・ロジャースが大好きになって、なんで2005年来日公演に行かなかったんだろうと後悔してもしきれません。
いつかこのプロジェクトも復活しないのかなぁと、密かに願っているのですがどうでしょう?



やっぱりポール・ロジャースにはフレディの曲よりブライアンの曲のほうがしっくり来ますね!

中でもポールが歌う「Tie Your Mother Down 」は本当に素晴らしい。
マイクスタンドを振り回すポールならではのパフォーマンスも鳥肌ものです。

やっぱりポールのボーカルは素晴らしいなぁ。
もっと早くバドカン聴くべきだったと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-08-16 22:38 | ライブ映像 | Comments(2)

+ジョージ・マイケルのベスト

勉強の合間に、フレディ死後のクイーンライブを振り返って観ています。

正式に組んだわけではないけど、ジョージ・マイケルとの「Somebody To Love」は何度観ても素晴らしい!



やっぱりジョージ・マイケルのボーカルはクイーンにピッタリなんだよなぁ。

彼のフレディに対するリスペクトが伝わって来て本当に感動します。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-08-16 22:22 | ライブ映像 | Comments(0)

The Show Must Go On / Paul Rodgers

フレディ追悼ライブと続けて、クイーン+ポール・ロジャースのライブDVDを観ています。
来日公演の映像は持っていないので、有名なウクライナ公演の映像を観ています。
ポール・ロジャースがボーカルの「Show Must Go On」も素晴らしいんです。



やっぱりブライアンとポールは相性がいいなぁ。
フレディとはまた違った味が出ていて、これはこれで素晴らしいなぁと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-02-05 21:20 | ライブ映像 | Comments(0)

The Show Must Go On / Elton John

フレディの追悼ライブDVDを観ています。
いつ観ても素晴らしく感動するライブです。

ジョージ・マイケルもデヴィッド・ボウイもロバート・プラントも最高なんだけど、個人的にはエルトン・ジョンのステージが堪りません。



この「The Show Must Go On」はフレディの病気の為、ライブでは披露できなかった曲。
それをこうやってエルトンが魂を込めて歌う姿に感動してなりません。

エルトン自身、かなりこの曲を気に入っていて、自身のライブでもたまに披露されることがあるんだとか。
クイーンとエルトンが大好きな私にとって、このステージは夢のよう。
また共演してくれることを祈っています。そのときはジョンも一緒に。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-02-04 21:26 | ライブ映像 | Comments(0)

ハマースミスを観た!

去年11月発売のクイーン『オデオン座の夜(ハマースミスライブ)』ですが、ロンドン・パリ旅行と重なってしまった為、恥ずかしながらまだ買っていません。
お金が堪ったら必ず買おうと思っているんですが、そんな中で先日、クイーンファンが集まるオフ会に参加。
そこでハマースミスライブのDVDを観させてもらいました!



いやぁ〜凄かった。とても40年前のライブには思えません。
これは早く買わないと!
買ったら詳しく感想を書こうと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-01-15 23:39 | ライブ映像 | Comments(0)

サザンライブも!

そういえばサザンの葡萄ツアーのDVDも出るんですねぇ!
欲しいけどお金無い〜・・・。



札幌公演だったら絶対買ったんだけど、収録されるのは武道館と福岡公演ということ。
こういうダイジェスト映像を観ていると欲しくなっちゃうけど、お金が無いから今は我慢しようかな。
それにしても葡萄のライブは本当に素晴らしかったです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-11 23:19 | ライブ映像 | Comments(0)

REFLECTIONツアーのトレーラー公開!

ミスチルのライブDVDのトレーラーが公開になりました。



私が行った、さいたまスーパーアリーナライブの映像です!
素晴らしい!やっぱりミスチルはいいなぁ??
もう半年も前だもんなぁ。時の流れは早いものです。

発売日には買えそうもないけど、お金を貯めて来年には買おうと思っています。
それから、未完ツアーのライブ映像も発売して欲しいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-05 22:22 | ライブ映像 | Comments(0)

Somebody To Love

クイーンとアダムのヨーロッパツアーも順調に進んでいるようで一安心。



あぁ、またクイーンとアダムのライブを生で観たい!
クイーンとアダムがタッグを組んで単独で来日すれば、今度来日するポールに匹敵するくらい話題になるでしょう!
武道館で観れたら最高だろうなぁ。
ヨーロッパツアーの後は今のところスケジュールが空白らしいから、期待もしたいところなんですが。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-03-27 23:50 | ライブ映像 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE