カテゴリ:日記( 69 )

 

冬の函館へ

先日、函館にバニラエアが就航しました。
航空券があまりにも安かったので、買ってしまいました。

ということで、明日から函館に行って来ます!
d0257690_2148094.jpg

北海道は1年半ぶり、国内旅行も久しぶり・・・

とても楽しみです。
函館はとても寒いようなので、温泉に入ってゆっくり温まろうと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-02-26 21:50 | 日記 | Comments(2)

2017年

皆さま、明けましておめでとうございます。

今日は靖国神社へ初詣に行って参りました。

私は毎年靖国神社でお参りをしてお守りを買い、おみくじを引いているのですが、一昨年は「凶」、去年は「末吉」を引いてしまったのです。
案の定、去年は厄年でしたし、一昨年にはパリのテロにも遭遇し、おみくじは当たるものだなぁと実感していたところです。

それだけに、厄年を抜けた今年のおみくじを引くのは緊張しましたが、見事「大吉」を引くことが出来ました!
今年は今まで積み重ねてきた努力が花開く年になるだろう、とのことです!

去年は国家試験の勉強に専念して、それを手に、今年は就職活動を頑張ると決めていたので、このおみくじは本当に嬉しいものでした。

さらに、旅行運も今年は「良し」となっていました。
これで安心して今年も旅行に行けます。

それから今年は世界が動く年になりそうです。
アメリカのトランプ大統領誕生に、フランス大統領選、ドイツの選挙もあります。
世界が、日本が、少しでも良い方向に向かっていくように、靖国でお祈りをしました。

今年も好きな音楽の話題や、旅行記を中心に、マイペースに更新していければと思っています。
皆様にとって、今年素晴らしい年でありますように。
今年もよろしくお願い致します。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-01-01 23:10 | 日記 | Comments(2)

久しぶりに写真プリント

このブログを始めてから、旅行記もここで書くようになったので、写真の見方が大幅に変わりました。
ブログを始める前は、撮影したデータは必ずプリントして、アルバムにまとめて、時間を見つけては見返すのが楽しみでした。

でもブログで旅行記を書いていくと、好きなときに見返せるし、意外に画質も良くて、自分のコメントと共に思い出が辿れるので、わざわざプリントすることも少なくなってしまいました。

そんな中、今日は久しぶりにカメラ屋に行ったので、数枚だけですが写真プリントをして来ました。
d0257690_17532773.jpg

久しぶりに紙の写真を手にして、あの頃の、カメラを始めた頃の楽しかった思い出が蘇って来ました。
やっぱりこうやってプリントして、アルバムに整理するのも非常に楽しい作業です。
これを機に、過去のアルバムをゆっくり見返してみようかなと思いました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-12-18 17:58 | 日記 | Comments(0)

台北に行って来ます。

明日から1泊2日で台北に弾丸旅行に行って来ます!
夜中の出発なのでもう寝ないといけないのですが、ワクワクして寝れる感じがしません。
d0257690_1912620.jpg

本当は9月に行く予定でしたが、台風で無念のキャンセルに。

それからも台北に行きたい気持ちが全く衰えずに、今回友人を誘って1泊2日の弾丸旅行に行けることになりました。

台湾は今回で4回目。
台北は約2年ぶりなので、本当に楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-11-06 19:08 | 日記 | Comments(2)

2年半ぶり、家入レオライブ!

日付が変わって今日、家入レオのライブに行って来ます。

家入レオのライブに行くのは約2年半ぶりです。
前回は埼玉だったのですが、今回はクイーン+アダムと被ってしまったので、埼玉は行けずに神奈川の秦野まで行くことに。

どうやら自宅から会場まで軽く3時間半以上かかる計算。
これは大変そうだ。



今回のアルバムは本当に素晴らしかったので、この名曲達をどんな風に歌い上げてくれるのか楽しみだなぁ(^^♪

未だにクイーン熱が全く冷める気配がありませんが、今日だけは家入レオに集中して、楽しんで来たいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-10-10 01:45 | 日記 | Comments(0)

最終日!

終わってしまいました…
最高の時間でした。
詳しくは後日書きます。

よし、明日から仕事頑張るぞ!
ブライアン、ロジャー、アダムありがとう!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-09-23 22:57 | 日記 | Comments(0)

2日目!

2日目の今日はチケットが無いので入れませんでしたが、会場までは行きました。

私と同じように、何らかの理由でチケットを取れなくて、外から音漏れを聴く方がたくさんいらっしゃいました。
詳しいことは全て終わってから記事にしますが、昨日と若干曲目が変わっていたような気もします。

外から聴くクイーンの曲も良いものでした。

明日は最終日。思いっきり楽しむぞ!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-09-22 23:14 | 日記 | Comments(0)

初日!

クイーン+アダムの武道館初日が終了しました。
最高の幕開けでした!
明日はチケット無いけど会場には行きますよ♪

グッズ売り場は大混雑でしたので早めに行かれることをお勧めします。
明日も盛り上がりましょう!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-09-21 23:14 | 日記 | Comments(0)

クイーン+アダム 武道館チケット確保!

今日は運命の一般発売日。
激動の1日でした。



結論から言います。
クイーン+アダムの武道館ライブのチケット、23日(金)の分は購入することが出来ました!

昨夜22時に自宅を出発して、県内のチケットぴあ店舗へ。
そう、徹夜で並んだのです。

日が変わる頃に到着したのですが、すでに2人の先客がいました・・・。
私は3番目。
聞くと1番目の人は同じくクイーン目当てで、2番目の人はアイドルの舞台挨拶チケットを狙っているんだとか。
まさかこの時間から先客がいるなんて思いませんでした。
でも今から他の店舗だともっと厳しそうなので、ここに並ぶことに決めました。

いやぁ〜、10時間は本当に長かった。
新聞紙を下に敷いて座っていたのですが、ほとんど寝ることなく10時間です。
9時半を過ぎたところで、記入用紙が配られて、しっかり記入してあとは店の人に託すだけ。
私もほぼ10時ジャストで狙ってもらったのですが・・・。

一瞬で売り切れました・・・
「もう空いてないですね。」という店の人の言葉を聞いた瞬間、完全に青ざめてしまいました。
1番目の方も取れなかったようで、
「私は初めての武道館ライブも観ていて、ポール・ロジャースのときも行ったし、今回も本当に行きたかったのに・・・残念です。」
と涙を浮かべながら私に語ってくれました。

こんなにクイーンを愛している人までチケットが取れないなんて、予想もしていませんでした。


でも落ち込んでいる暇はない。
すぐさま、スマホからローチケ、イープラス、CN、キョードー・・・と立て続けに電話を掛けるも一向に繋がりません。

こうなったらキャンセル分を狙って、ひたすらコンビニを周ろうと決め、立て続けにセブンとローソンを訪問。
どこのコンビニに入っても、表示されるのは『売り切れ』という文字だけ。
心がくじけそうになりましたが、希望を捨てずに走り続けました。

そうして10店舗目のローソン。
なんと、23日のSS席が残っている!!
SS席は高すぎるので検討もしていなかったけど、ここで妥協したら、本当に行けなくなるかも。
えい!と思い切って購入ボタンを押して、紙をレジへ。

本当に買えるのか?
これは何かの間違いなのか?
と半信半疑のまま、レジへ向かいましたが、無事にチケットが出て来てくれました!
4万円という大金を支払って、念願のチケットが手元に。

帰り際に、もう一度機械で空席を調べてみると、もう空席は全くありませんでした。
あそこで迷わず決断した自分は正しかったんだ!

ここでようやく張り詰めた緊張感から解放されて、疲れがどっと押し寄せてきました。
チケットの為に徹夜するなんて、初めての経験でした。
店舗では取れなかったけど、こうして運良くキャンセル分を発見できたのも、あのタイミングで、あのローソンに入れたからです。
徹夜でで並んでいなかったら、あのタイミングで見つかりはしなかったことでしょう。
d0257690_20571015.jpg

天国のフレディがきっと力を貸してくれたのだと思います。
去年、ロンドンのフレディが住んでいた家を訪れた際、「また日本にブライアンとロジャーを連れて行って、クイーンのライブを見せて下さい。」と念じた想いが叶いました。

武道館ライブ、これで行けます。
ありがとう!!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-07-16 20:59 | 日記 | Comments(4)

大失態

先日、クイーン+アダムの武道館ライブのチケット、両日当選したと書きました。

そこまでは良かったのですが、なんと、料金の支払い期限を過ぎて、当選が無効になってしまいました・・・(泣)

当選時、自動的にクレジットカードで決済されると勘違いしていたのが原因です。
本当はセブンイレブンで28日までに支払わなければいけなかったのです。

気付いたのは今日の昼休みで、ときすでに遅し。
ショックで午後の仕事、はかどりませんでした。
同僚にも「どうしたの?顔色悪いよ。」と言われてしまいました。

あぁ〜、あれだけ楽しみにしていたクイーンのライブなのに、なにやっているんだ、自分・・・。
最近は仕事に勉強に慌ただしかったので、注意力散漫だったのかもしれないなぁ。
もう2次先行も終わってしまったので、先ほど3次先行に申し込みました。

これで当たらなかったら、立ち直れないかも・・・
いやいや、こんなことで諦めてなるものか!

絶対に2日共行くぞ。
3次先行、その先にある一般発売で必ず2日共チケットを取らなくては!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-06-30 22:40 | 日記 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE