カテゴリ:日記( 69 )

 

勝負の夏

明日から7月ですね。

個人的な話ですが、9月に国家試験を受けます。
4月から本格的な勉強を始めて、今は大分行き詰って来ています。

試験まであと2か月だというのに、思うように仕事と勉強の両立が出来なくて四苦八苦。
やはり国家試験とだけあって、難問だらけで、毎日常に頭のモヤモヤが取れません。



でも後悔だけはしないように、今できる精一杯の努力をしようと、6月最後の今日に記しておこうと思います。

大好きな旅行も今はなるべく我慢。
試験が終わったらまた海外旅行に行きたいな・・・

よし、やるか!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-06-30 22:27 | 日記 | Comments(0)

音楽環境の変化 その② (CDラック編)

先日CDラックが突然崩壊しまして、新しいラックを買わざるを得なくなりました。
突然だったので痛い出費・・・。
d0257690_22414155.jpg

『ニトリ』で新しいラックを買って来ました。
なかなか頑丈でいい感じだ!

今までのラックは300枚くらいしか収納出来なかったので、300枚を超えた段階で優先順位の低いものから売っていたのですが、これだとあと200枚くらいは入りそう!

これからはこのラックを一杯に出来るように、どんどんCDを集めてゆきたいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-05-21 22:48 | 日記 | Comments(0)

音楽環境の変化 その① (コンポ編)

最近まで安くて音の悪いミニコンポで音楽を聴いていたのですが、先日ハードオフで欲しかったソニーのアンプを1万円で発見!

これは買いだ!と即決で購入。
中学時代に使っていたスピーカーを部屋の奥から引っ張り出して、アンプと接続!
d0257690_2245335.jpg

さっそく『QUEENⅡ』を聴いてみました。

おぉ!素晴らしい音だ!
低音もしっかり出ているし、今までのコンポが何だったんだと思うくらい、美しい音色が再生されます!

良い音で聴く「The March Of The Black Queen」からの「Funny How Love Is」は堪りません!!

このアンプはウォークマンとも接続出来るようなので、来週末にでもチャレンジしてみようかな。
これから音楽を聴くのがますます楽しみになりました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-05-15 22:55 | 日記 | Comments(0)

そうだ、京都、行こう。

今日から新年度ですね。

少し息が詰まって来たので、明日・明後日と小旅行して来ます。



行き先は京都・大阪です。

メインは京都になる予定ですが、京都も奈良も高校の修学旅行以来なので、とても楽しみです。
ちょうど桜も満開なので、人は凄いと思いますが、こんな時期に行けるなんて滅多にないことです。

最近は海外が続いていたから、久々の国内旅行、楽しんで来たいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-04-01 23:18 | 日記 | Comments(0)

高雄から帰って来ました!

台湾・高雄の弾丸旅行から帰って来ました。
d0257690_0352995.jpg

美味しいものをたらふく食べれて、現地の方とのコミュニケーションも楽しめたりと、本当に最高の思い出になりました!
あぁ、やっぱり台湾が1番いいなぁ♪

まだロンドン・パリ旅行記が終わっていなくて、その後にも香港旅行記があるので、この高雄旅行記はだいぶ先になってしまうかなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-02-21 22:38 | 日記 | Comments(2)

高雄に行って来ます!

明日から1泊2日で台湾・高雄に弾丸旅行してきます!
d0257690_231448.jpg

1年2か月ぶり、3回目の台湾!
とっても楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-02-18 23:03 | 日記 | Comments(0)

香港から帰国

弾丸香港旅から帰って来ました。
香港は想像していたより遠かった。そしてどこへ行っても人だらけで結構疲れました。
全然計画通りに行かない旅でしたが、これもいい経験。
この反省を次の高雄旅に生かすとしよう。

今回の香港旅行記はロンドン・パリ旅行記が終わり次第始めようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-02-01 23:08 | 日記 | Comments(0)

香港へ

今から香港へ週末弾丸旅をしてきます!
雪の影響がなくて良かったぁ~。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-01-30 08:53 | 日記 | Comments(0)

miwaライブのチケット発券

来月7日のmiwa群馬ライブのチケットを発券してきました。
ファンクラブに入ったので前の方になるかなぁ?と期待していましたが、2階席でした(苦笑)
まあ、今回のライブは倍率も高かったみたいだし、入れるだけ有難いと思わないとですね。
ライブまでもう2週間少し、楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-01-20 21:37 | 日記 | Comments(0)

初詣

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろな体験が出来たので、今年はそれ以上に前に進む年にしたいなと思っています。
ブログも昨年と同じくらいのペースで更新出来ればいいかなと思っています。
皆さん、今年もよろしくお願い致します。

皆さんにとっても良い1年になりますように。

さて、元旦の今日は急遽休みになったので、靖国神社に初詣に行って来ました。
d0257690_22215612.jpg

昨年は戦後70年だったので是非とも参拝したかったのですが、なかなか都合がつかず参拝できませんでした。
年は変わってしまったけど、今日参拝出来て良かったです。
d0257690_22304764.jpg

日本国に殉じた英霊の方々に祈りを捧げてきました。
私自身、昨年はパリのテロを経験し、平和について身をもって考えた年だったので、日本の平和を、世界の平和を、祈りました。
私も幸せになりたいけど、もっと苦労している人は世界にたくさんいます。
2016年は世界の1人でも多くの人に、幸せが訪れますように。
d0257690_22392951.jpg

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-01-01 22:24 | 日記 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE