カテゴリ:日記( 69 )

 

今年を振り返って・・・

今年も残すところあと1日。
振り返ってみると、今年はここ数年で1番いろんな経験をした年でした。

年明けの面接ラッシュから、新天地での仕事。
ライブ観戦で長崎・北海道・新潟・神奈川・・・と日本各地に行きました。

そして先月には念願のヨーロッパに行くことが出来ました。これは私の今までの人生の中で1番記憶に残る出来事です。
パリに着いたその日に起きた同時多発テロ。未だにそのショックは大きなものですが、このことを決して忘れずに語り継ぐのが、当時パリにいた私の責務のような気がしています。
このことは来年以降の旅行記で詳しく書いていこうと思っています。

来年はもっと大きく前進する年になるといいな。
皆さん、今年もありがとうございました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-30 22:32 | 日記 | Comments(0)

香港、そして台湾へ

早くも来年海外に行く予定が出来ました!
1月に香港、2月に台湾の高雄にいずれも1泊2日の弾丸旅行をする予定です。
d0257690_22454818.jpg

香港は狙っていたバニラエアのセールで買うことが出来ました。
高雄はタイガーエアのツアーで友人と一緒に行きます。

今から待ち遠しい!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-25 20:10 | 日記 | Comments(0)

LCC3社のセール

もうすぐクリスマス・年末ということで、国内LCC3社のピーチ、ジェットスター、バニラエアがセールを開始しました。
d0257690_155079.jpg

期待してチェックしてみたんですが、日によって、時間によって価格の変動が大きすぎるのが難点。
ピーチは2月から羽田とソウルを結ぶ便が就航。時間が悪いけど、日帰りなら十分楽しめそう。
ジェットスターは一応台北と香港便があるけど、そこまでお得感は無いかな。ジェットスターは国内便は充実しているので、今後も大分行きのときなどお世話になりそうです。
バニラエアは海外便のセールはやっていないけど、香港便は通常価格でも十分安い!これは香港1泊2日で予約しようかな?と悩んでいますが、もう少し安くなるのを待ってみようと思います。

今や国内旅行並みの価格で海外旅行に行ける時代。
いい時代になりました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-19 15:57 | 日記 | Comments(0)

miwaの群馬ライブ当選

来年2月7日(日)に群馬県ベイシア文化ホールにて行われる、miwaのライブのチケットを確保しました。
d0257690_16371372.jpg

本当は武道館に行きたかったけど、平日だし仕方ない。
ベイシア文化ホールがあるのは前橋市。
前橋って意外に遠いので、これだと東京に行くのと時間はあまり変わらないかな。
1番確実に休めるの日曜日なので、これで一安心。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-12 16:40 | 日記 | Comments(0)

無事に帰国しました。

今日パリから無事、日本に帰って来ることが出来ました。
皆さんには心配をお掛けして申し訳ありません。
多少のリスクを伴うのは覚悟の上でしたが、まさかここまで大規模なテロが起こるとは。衝撃的でした。
長旅による疲れと時差ボケが凄いので、早く本調子に戻したいと思います。
少し落ち着いたら、このロンドン・パリの旅行記を書いていきます。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-17 22:48 | 日記 | Comments(4)

悲しみのパリ

ただ今フランス時間の21:40です。
テロの影響で予定が大幅に変更になりました。悔しいけど安全が第一だから仕方ないんだと、自分に言い聞かせています。
明日の昼の飛行機で日本に帰ります。
無事に出国出来るか不安です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-16 05:35 | 日記 | Comments(0)

パリでテロ発生

えらいことになりました。
私が宿泊しているホテルから2キロくらい離れたところで最悪のテロが発生。
ホテルの周りも警察官や警備員がたくさん監視していて、物々しい雰囲気です。
あぁ、なんてこった。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-14 17:44 | 日記 | Comments(2)

ユーロスターでロンドンからパリへ

ただ今フランス時間で20時です。
今日はフレディの住んでいた家を見てから、ユーロスターでパリへ移動。
ルーヴル美術館を見学して、今ホテルに着きました。
パリはやっぱり治安が良くない雰囲気があります。スリに合わないように気を引きしめないと…。



  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-14 04:01 | 日記 | Comments(2)

終日ロンドン観光

今日は国会議事堂やタワーブリッジ、アビーロードなどロンドンの名所を回りました。
ただ今イギリスは22時を過ぎたところ。
時差ボケなのか、体調が悪く明日への影響が心配です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-13 07:06 | 日記 | Comments(0)

ロンドンのホテル着

少し前にロンドンのホテルに到着しました。
いやぁ~遠かった。ただいまイギリスは22時になろうとしています。
パリと比べるとロンドンは安心して歩けます。
今日はもう寝て明日は市内を観光します。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-12 06:49 | 日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE