カテゴリ:日記( 71 )

 

終日ロンドン観光

今日は国会議事堂やタワーブリッジ、アビーロードなどロンドンの名所を回りました。
ただ今イギリスは22時を過ぎたところ。
時差ボケなのか、体調が悪く明日への影響が心配です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-13 07:06 | 日記 | Comments(0)

ロンドンのホテル着

少し前にロンドンのホテルに到着しました。
いやぁ~遠かった。ただいまイギリスは22時になろうとしています。
パリと比べるとロンドンは安心して歩けます。
今日はもう寝て明日は市内を観光します。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-12 06:49 | 日記 | Comments(0)

パリに着いた!

長い長いフライトに耐えてパリに着きました。ただいまフランス時間は17時半。
これから飛行機を乗り継いでロンドンに入ります。パリの空港ターミナル、少々危険な香りがします。
パリからロンドンに行く飛行機は日本人なんて自分だけなんだろうなぁ。無事にイギリスに入国出来るといいな。


  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-12 01:42 | 日記 | Comments(0)

明日から

ロンドン・パリを旅して来ます。
憧れ続けたヨーロッパ。不安も大きいけど、精一杯楽しんで来ようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-10 20:52 | 日記 | Comments(0)

だいたい揃った・・・

ロンドン・パリ旅行まであと3日。
航空券、ホテルバウチャー、鉄道チケット、オイスターカード、パリミュージアムパスと、事前に注文していたものは全て届きました。
あとは前日にWiFiを受け取るだけ。

今日、明日と休みで、月・火は1日仕事で、水曜出発なので、準備が出来るのは明日が最後。
日本で出来ることは全てやっておかないと。

あぁ、無事に帰って来れるのか、かなり不安です。
WiFiをレンタルするので、現地でもスマホからツイッター感覚でブログを更新で来たらと思っています。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-07 20:31 | 日記 | Comments(0)

最終日程表届く

ロンドン・パリ旅行の最終日程表が届きました。
さすがに台湾旅行のときとは資料のボリュームが違います。
もう引き返せないところまできたんだなと実感しています。
タリスの日帰り乗車券も購入し、これからロンドンのオイスターカードとパリのミュージアムパスも注文しようと思います。
あぁ、期待よりも不安の方が大きい(苦笑)

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-01 22:52 | 日記 | Comments(0)

ヨーロッパ旅行まであと1か月

念願の初ヨーロッパ、ロンドン・パリ旅行まで、今日で1か月となりました。
d0257690_16434282.jpg

思いのほか緊張してきました。
12時間のフライトに耐えられるのだろうか?これが1番の不安です。
旅行が確定するまでは期待と不安が半々だったけど、今は不安のほうが少し大きいかな。

それでも自ら望んだ念願のヨーロッパ。
悔いの残らないように、あと1か月、綿密に計画を立てるとしよう。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-11 16:46 | 日記 | Comments(0)

モントルーはクイーンの聖地!

ロンドン・パリ旅行が決まったものの、行きたいところが多すぎて、とても回り切れない予感・・・。
パリの滞在日数は2日半なのですが、そのうち1日を割いて、隣国へ日帰りで行きたいなぁと計画中。

ベルギーが妥当なんだけど、スイスのモントルーに物凄く行きたくなってきました。
何故かというと、モントルーはクイーンの聖地なんですよね。
d0257690_19494223.jpg

フレディの銅像は今や街の重要観光スポット。
クイーンのミュージアムも一昨年に開館したみたいだし、ずーっと訪れたい街だったので、この機会に是非とも行きたいと考えたのですが・・・。

パリからだと片道5時間くらいかかるんですよね・・・。
フランスの鉄道会社はストライキもあるって聞くし、日帰りだと行けなくはないけど、少し厳しいのかなぁ。

ブリュッセルかモントルー、どちらに行くかで、かなり悩みます。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-04 19:54 | 日記 | Comments(4)

憧れのヨーロッパ旅行、遂に予約!!

幼い頃から憧れ続けたヨーロッパ。
イギリス・ロンドンとフランス・パリのツアーを予約して、今日申込金を支払ってきました。
出発は11月。
d0257690_2144810.jpg

本当に自分はヨーロッパに行くのか?全く実感が湧いてきません。
予約するまでは期待で満ち溢れていたのに、予約してお金を支払い後戻りが出来ない状況になったとたん、不安が大きくなってきました。

まずは無事に行って帰ってこれるように、11月まで十分に計画を練ろうと思います。
あぁ、不安だなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-13 21:06 | 日記 | Comments(0)

新しいカメラ!

3年くらい前に買ったブログ用の安いデジカメ、最近動きが鈍ってきた様子。
やっぱり旅の思い出は綺麗な写真で残したいし、そろそろ替え時かなと思って、前から欲しかった新しいカメラを買いました。
d0257690_2005622.jpg

オリンパスのSTYLUS SH-2です。
まず何と言ってもデザインに惹かれました。
これだけカッコよくて、それでいてコンパクトで持ち運びしやすい!
ピント合わせがタッチパネルで出来て、反応が早いのも決め手でした。
d0257690_2053843.jpg

ケースもお洒落で良い感じ!
昨日今日と早速、このカメラを持って会津若松に旅行してきました。
その模様は後日アップします。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-06 20:07 | 日記 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE