カテゴリ:聴いた曲( 57 )

 

二人セゾン

ユーチューブのお勧めに出て来た、欅坂46の「二人セゾン」という曲のMV。

何となく観てみたら、もう素晴らしくて。
感動してしまいました。



私は基本アイドルグループには興味がないのですが、この美しい曲展開と、品のあるMVには心がときめいてしまいました。
これには参りました。

毎日のようにこのMVを観ていて、それだけだと悪い気がしたので、正規のダウンロードもしました。
(まだシングルを買うまでではありません)

欅坂46、ほかのMVもユーチューブで観たけど、今のところ”いいな”と思えたのは「サイレントマジョリティ」とこの曲くらい。

MVが無い曲でも、聴けば気に入る曲があるのかなぁ?
アルバムレンタルしてみようかな?

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-10-26 01:13 | 聴いた曲 | Comments(2)

I Want It All

クイーン+アダムの北米ツアーが遂に始まりました。

ツアー開幕前日には、アメリカのテレビに出演し、4曲をパフォーマンスしたようで、そのうちの1曲が「I Want It All」だったそうです。

この曲、大好きなんです!



この曲を聴いて私はハードロックに目覚めました。

数あるクイーンの素晴らしいMVの中でも、特に好きです。
もうカッコよすぎ!

メンバー4人それぞれの個性が際立っていて、特にブライアンのギターソロが圧巻!
いつ聴いてもゾクゾクさせられる曲だなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-06-24 23:48 | 聴いた曲 | Comments(0)

サブリナ

日付が変わって、
今日は家入レオ武道館ライブに行って来ます!

去年から本当に楽しみにしていたので、ワクワクしてなかなか寝付けません。



久しぶりに「サブリナ」をじっくり聴いていますが、改めて凄い曲だなぁと思います。
このテイクはまだ15歳のものだそうで、驚愕ですよね。

デビュー時のトゲトゲした感じもまた好きだったのですが、最近は彼女も大人になって、新たな魅力が出て来て、さらに大ファンに。

今では彼女の歌は勿論、人柄も本当に大好きです。
今日は武道館でデビュー5周年をしっかりお祝いして来ようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-04-30 00:51 | 聴いた曲 | Comments(2)

恋のダウン・タウン

また素晴らしい曲と出会えました!
ペトゥラ・クラークの「恋のダウン・タウン」です。



親が何気なく聴いていたこの曲を気に入って、CDを借りて繰り返し聴いています。
どうやら60年代にイギリスで活躍した方のようですね。

もうこの曲大好きです!
初めて聴いたのに、どこか懐かしい気持ちにさせられる不思議な曲。

今度ペトゥラ・クラークのアルバムを買おうと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-10-25 23:04 | 聴いた曲 | Comments(2)

Could Have Been Me

今年のサマソニに登場した『The Struts(ストラッツ)』というイギリスのバンド。
ツイッターで特にクイーンファンの方々が大絶賛されている模様。



これは聴かないといけないなと思って、とりあえず1曲ダウンロードしてみました。

これは素晴らしい!!

改めて映像で見ると、ボーカルの容姿が若かりし頃のフレディに似てませんか?!
でもって声はフレディより、スティーブン・タイラー寄りかも。

キャッチーなメロディーも演奏も良いし、何より英国ロックの伝統を感じさせるサウンドが堪らなくて、一発で好きになりました。

これは来月以降、アルバム買うしかないな。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-08-23 22:38 | 聴いた曲 | Comments(0)

Tomorrow's way

仕事と勉強に追われる日々が続いています。
もう1か月を切った国家試験。
心が折れそうになったとき、この曲を聴きます。
d0257690_0261482.jpg

初めて買ったYUIのCDです。

もう何度聴いてきたことか・・・。
人生の節目節目で必ず聴く、大切な曲です。

この曲を聴くと初心に帰れるような気がします。
あの頃の強い想いをもう1度取り戻して、来月の試験まで頑張らないと。



今日はカップリングの、同じく大好きな「Last Train」を聴きながら寝ようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-08-08 00:31 | 聴いた曲 | Comments(2)

さくら

土日に京都へ行って来ました。
桜はまだ7分咲きだったけど綺麗だったなぁ。
d0257690_2146483.jpg

写真は銀閣寺近くにある、哲学の道の桜です。
京都の旅行記は少しずつ書いていこうと思います。

それにしても、埼玉県北部の桜も今が全盛期、満開です!
通勤途中の桜並木が実に美しくて、明後日の雨で散ってしまうのが儚く切ないです。

桜を見るたびに、日本人で良かったと思います。
満開の桜の美しさといったら、言葉では言い表せない感動があります。
すぐ散ってしまうのは寂しくて堪らないけど、来年の桜の咲く頃にもっと成長した自分で居られるように、そう願いながら、この曲を聴いています。



実に儚く美しい曲です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-04-05 21:58 | 聴いた曲 | Comments(2)

We Are the Championsのアカペラ

誰もが知るクイーンの代表曲「We Are the Champions」。

この曲の『楽器の音を取り除いた動画が凄すぎる』と、ネットで話題になっている模様です。
気になったのでさっそく観てみました。



確かにこれは凄い・・・。

改めてフレディのボーカルの凄まじさを実感します。

演奏もボーカルもここまでレベルの高いバンドってそうはありませんよね。
改めてクイーンって凄いバンドだな!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-03-28 22:27 | 聴いた曲 | Comments(2)

津軽海峡・冬景色

名残惜しい気持ちで、この名曲を聴いています。



”上野発の夜行列車”も、”青函連絡船”、も今や引退・・・。

明日以降はもっと昔のことのように思えてくるんだろうなぁ。

そういう時代があったことを、私は絶対忘れません。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-03-25 23:29 | 聴いた曲 | Comments(0)

Souvenir

せっかくの週末ですが、熱が出て何も出来ませんでした。

頭も痛いし、ずーっと布団に包まってビリー・ジョエルを聴いていました。



ビリーの曲は優しいからこんなときでもスーッと入ってきてくれます。

久しぶりに『ストリートライフ・セレナーデ』を聴いたけど、どの曲も心地良くて最高。
特にこの「スーベニア」はビリーの隠れた名曲ですね。

やっぱりビリーは70年代がいいよなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-03-20 21:56 | 聴いた曲 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE