カテゴリ:音楽の話題( 97 )

 

公式発表!

クイーン+アダムの2014年サマソニライブ映像作品の公式発表!
今日、朝日新聞にて大々的に行われました!
d0257690_21374174.jpg

普段は読売新聞なので朝日新聞を読むことは無いですが、今日は特別に買って来ました。
想像以上に大々的な告知でビックリ!
これなら誰でも目に入りますね!

初めてブライアンとロジャーを生で観た思い出のライブ。
絶対買います。
本当に今から楽しみです。

それから今日の25時半からBSフジでクイーン+アダム1時間特集です!
先日のアジアツアーのインタビューや、サマソニライブ映像が数曲公開されるとのこと!
よぉ〜し、録画して何回も観るぞ!

本当に今年はクイーン祭り、来日公演が終わっても次から次へと嬉しいニュースが飛び込んで来て幸せです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-10-08 21:43 | 音楽の話題 | Comments(0)

2014年サマソニライヴ映像がリリース!!

念願のライブが終わって抜け殻状態が続いていました。
そろそろ感想を書こうかなと思ったところで、嬉し過ぎるニュースが飛び込んできました!
d0257690_18385525.jpg

クイーン+アダム・ランバート、2014年サマソニライヴ映像がリリース決定です!

発売日や作品の詳細は、10月8日(土)の新聞朝刊全国版カラー全面広告で一斉発表される、とのことです。
来日公演が終了してすぐさま、こんなことが発表されるなんて想像もしませんでしたよ!
しかも武道館ライブじゃなくて、一昨年のサマソニライブというのにも驚き。

サマソニライブは初めてブライアンとロジャーを生で観れた特別な思い出です。
それが作品になるなんて・・・。

しかもクイーン+アダムとしては、これが初めてのライブ映像作品となります。
世界中いろいろな国でライブをやって来て、ここで日本のライブを選んでくれたのがまた嬉しくて堪りません。
勿論「手をとりあって」も入っています!

↓ 当時の詳しいライブレポートはこちらから ↓
QUEEN+Adam Lambert / SUMMER SONIC 2014 @QVCマリンフィールド

いやぁ〜!これは本当に楽しみだ!
一気に抜け殻状態から抜け出せそうです!

まずは来月8日の朝刊を楽しみに待とうと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-09-26 18:33 | 音楽の話題 | Comments(0)

遂に今日!!

日付が変わって今日!
遂にクイーン+アダムの武道館ライブの初日となりました!
d0257690_23455136.jpg

来日が決まったときは、まだまだ先のような感じもしたけど、あっという間だったなぁ。

その間にはチケットの争奪戦だったり、大切な試験を受けたりといろいろあったけど、何とか当日を迎えられて感慨深い想いです。

メンバーも無事に日本に到着したようでホッとしています。
3日連続ということで、メンバーも日本のファンの為に相当無理をしてくれていると思います。
私たちは感謝の気持ちを忘れずに、最高のライブを、最高のときを過ごしましょう!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-09-21 00:00 | 音楽の話題 | Comments(4)

私のクイーン史

私がクイーンファンになったのは2009年、高校3年生のときでした。
なのでファン歴はまだまだ全然浅いのですが、大好きな気持ちは往年のファンの方と一緒だと思います。

高校3年生のときに観た『CDTV』の”日本で最も売れた洋楽ベストアルバム特集”で取り上げられたのがクイーンの『ジュエルズ』だったのです。
そこで流れたのが「I Was Born To Love You」と「Don't Stop Me Now」でした。
d0257690_2337131.jpg

曲自体はCMなどで聴いたことがありましたが、映像で観るクイーンはそれが初めて。
もう全身に電気が流れるくらいの衝撃だったのを今でも鮮明に覚えているんです!

当時洋楽で聴いていたのはビートルズくらい。
こんなにカッコいい、ゾクゾクするような音楽が世界にはあるんだ!と感動。
すぐにCDショップに走り、『ジュエルズ』を購入。
以来、数えきれないほど聴いてきました。

そんな経緯もあって、私にとってのクイーンのベストアルバムは『グレイテストヒッツ』では無くて『ジュエルズ』なのです。
このアルバムを十分聴き込んで、数か月後に隠れた名曲達が収録された『ジュエルズⅡ』を購入。
これでクイーンの音楽の幅の広さをまざまざと実感させられて、もうこの頃にはクイーンの完全に虜に。

翌年、短大に進学してアルバイトを始め、初めての給料で買ったのが『オペラ座の夜』と『クイーンⅡ』、それから『Made In Heaven』でした。
満を持して買ったクイーンのオリジナルアルバム、もうこの感動は言い表せないくらい。

それから少しずつアルバムを集め始め、1年かけて15枚のオリジナルアルバム、それから数多くあるベストアルバムやライブアルバムの多くを集めることが出来ました。
この楽しみがあったから、あの頃は本当にアルバイトも苦にはならなかった気がします。

アルバムを集め終えた頃には完全なクイーンファンとなり、なんでもっと早く聴かなかったんだろうという後悔が押し寄せてきたのも事実。

というのも、私がクイーンを聴き始めたのが2009年、すでに+ポール・ロジャースとのプロジェクトも終了してしまっていたのです。
ということは来日の可能性は限りなく低くなってしまいます。

あぁ、もうクイーンを生で観ることは出来ないのか・・・と思い聴き続けること数年・・・。

アダム・ランバートという若者と一緒にクイーンがライブをするというではありませんか!
正直、最初はアダムに対して良いイメージが無かったのですが、不意にライブ映像を観ると、あまりにもクイーンに合っていてビックリ。
ポール・ロジャースには歌えなかったオペラ的な要素を含んだ曲達も素晴らしく歌い上げているではありませんか。

これは是非観たい!と思ったときから約3年。
2014年、遂にそのときがやって来ました。
サマーソニックのヘッドライナーとして来日が決定したのです。

このライブは念願のブライアンとロジャーを観れた嬉しさで詳細をそこまで覚えていないのですが、本当に素晴らしいものでした。
そして、アダムのシンガーとしての凄さを実感させられたのです。
きっとこれはフレディも喜んでくれているなと、心から思えたのです。

” フレディやジョンが居ないクイーンなんてクイーンじゃない ”
という意見がありますが、それは私もその通りだと思います。

でも、そもそもポールにしろ、アダムにしろ、これはクイーンではなくて、” クイーン+ ” なのです。
それに世界にはクイーンの曲を生で聴きたいと思っている人が大勢いる。
そんな中で、アダム・ランバートという優れたシンガーがリスペクトの気持ちを持ってクイーンの曲を歌いあげてくれる・・・。
こんな素晴らしいことは無い!と素直に思えるようになったのです。

今度は単独で来日してくれないかなぁと願う中で、昨年はクイーン結成の地・イギリス・ロンドンを旅しました。
メンバーが通った大学やフレディの家を見たりと、本当に貴重な体験でした。
クイーンファンになっていなかったら、きっとヨーロッパに1人で行くなんて、出来なかったことだと思います。
この貴重な経験はクイーンあってのものだと、本当に心から思います。

そして今年、念願だったクイーン+アダムの単独公演。
しかもクイーンにとって特別な武道館でのライブが決まったのです!

チケットの確保には相当苦労しました。
更に、日本の前に台湾公演があるということで、台湾まで行くことを決断。チケットを購入しましたが、キャンセルになったのは前の記事の通りです。

とにかく、私にとってクイーンはそこまで好きな存在だということです。
クイーンの音楽と出会えて本当に人生が変わりました。
d0257690_23373833.jpg

そんなクイーンの曲達をもうすぐ生で聴ける!
夢のようです!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-09-20 23:33 | 音楽の話題 | Comments(0)

アジアツアー開幕!

クイーン+アダムのアジアツアー。
遂に開幕しました!
d0257690_23592129.jpg


******************************
クイーン+アダム・ランバート アジアツアー2016

9月12日 イスラエル・テルアビブ
9月17日 シンガポール
9月19日 台湾・台北
9月21日 日本・東京
9月22日 日本・東京
9月23日 日本・東京
9月26日 中国・上海
9月28日 香港
9月30日 タイ・バンコク
******************************

初日のイスラエル・テルアビブ公演は大盛況だったようですよ!

ところイスラエルって、アジアって感じがあまりしませんよねぇ。
クイーンは中東でも人気があるので、近隣の国々のファンの方もイスラエルにたくさん集まったんだろうなぁ。

もう武道館初日までも1週間となりました。
私はその前に台北公演を観に行くのですが、どうやら台風が3つも発生して、台湾に直撃の恐れもあるとのこと・・・。

おいおい、勘弁してくれよぉ。

今後の台風の進路次第では、台北公演を観れるのか雲行きが怪しくなってきました。
ここは祈るしかありません。
台風、台湾に近寄らないでくれよ!
d0257690_001496.jpg

念願だった、クイーンのライブ・・・3連戦!!
全てのアルバムを聴き返しながら、台北行きの準備を整えたいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-09-14 00:04 | 音楽の話題 | Comments(0)

上海&台北へのメッセージ

クイーン+アダムのアジアツアー。
上海と台北のファンへのメンバーからのメッセージ映像が公開されています。



こちらは上海。

台北バージョンは共有出来ないようなので、こちらから。
https://www.youtube.com/watch?v=Ta4mvM82GsE

いいなぁ。
東京にもメッセージ欲しいなぁと思ったりもしますが、東京は完全ソールドアウトなので、今からはないかも。

武道館の前にまずは台北。
本当に楽しみだ!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-08-23 22:54 | 音楽の話題 | Comments(0)

まさかの追加公演!

嬉しいニュース!

クイーン+アダムの武道館、
9月21日(水)に追加公演が決定しました!
d0257690_21223491.jpg

まさか追加公演があるなんて想像もしませんでした。

この追加公演によって、武道館3日連続です。
その2日前には台北で、東京の3日後には上海公演があります。

アダムは若いから大丈夫だろうけど、ブライアンとロジャーの体調が少し心配でもあります。

日本のファンのチケットが取れなかったという声が、きっとブライアンとロジャーに届いたんだと思います。
それで無理をしてでもスケジュールを組んだくれたのでしょう!
本当にありがとうございます!!
これで本当に行きたい人が1人でも多く行けますように。

私は早速ぴあの先行に申し込みました。
今度は同じミスをしないぞ!

それからメンバーから、日本のファンへのメッセージが届きました。

******************************

<ブライアン・メイ>
コンニチハ東京!One more time!モウイッカイ!僕達のことをまた暖かく迎え入れてくれて本当にありがとう。リスペクト!イキマショウ!
“Konnichiwa Tokyo !! One more time! Mo Ik-kai ! Thanks for making us so welcome again in Japan. Respects ! Ikimasho !! ( Brian-san より)"

<ロジャー・テイラー>
1975 年に僕達が初めて日本で公演を行った武道館で、今回の3度目の公演が決定したことを誇りに思っているよ。全てが整ってきた感じだね!
"We are honoured to play a third concert in the very first venue we played in Japan in 1975. The circle completes!”

<アダム・ランバート>
いつも暖かく歓迎してくれる東京に戻ってこれることを本当に楽しみにしているんだ。そしてそこでクイーンと共演できること、それはまさに夢が叶う瞬間でもあるんだ。みんなに会えるのを楽しみにしているよ!
“I am so looking forward to getting back to Tokyo where I always get such a warm welcome, and to be able to perform there with Queen is a dream come true! See you soon!”

******************************

ブライアンの日本語が可愛い!
日本を大事に思ってくれている感じが出ていて、本当に嬉しいです。

チケット当たるといいなぁ!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-07-29 22:02 | 音楽の話題 | Comments(4)

クイーン、台湾初上陸!

クイーン+アダムの武道館ライブの抽選結果、遂に明日発表となります。
これを外すと、残るは一般のみになってしまうので、厳しそう。
なんとか当たっておくれ!と祈っているところで、嬉しいニュースが!
d0257690_21161747.jpg

9月19日(火)、台湾・台北にて、クイーン+アダムのライブが決定したようです!

これでアジアツアーのスケジュールも出そろったかな?
ここでまとめてみます。

******************************
クイーン+アダム・ランバート アジアツアー2016

9月12日 イスラエル・テルアビブ
9月17日 シンガポール
9月19日 台湾・台北
9月22日 日本・東京
9月23日 日本・東京
9月26日 中国・上海
9月28日 香港
9月30日 タイ・バンコク
******************************

これを見てわかる通り、2日間やるのは日本だけです!
やはり日本は優遇してもらっているなあと実感します。ありがたいです!

気になる点としては、韓国が無い点ですかねぇ。
これからセッティングされるのでしょうか?

何はともあれ、明日結果がわかります。
もし、武道館で観れないようなら、台湾に飛ぶのもアリかな?と思います。

大好きな台湾で大好きなクイーンのライブを観戦する、と考えただけでもワクワクが止まりません。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-07-13 20:57 | 音楽の話題 | Comments(2)

クイーン チケット確保の戦い

念願のクイーン+アダムの武道館公演、ぴあの1次先行に当選したものの、勘違いで当選が無効になってしまった私。
2次先行は終わってしまったので、すぐさま3次先行に申し込んだものの、落選でした・・・。

それから昨日はぴあのプリセールに参加しようとするものの、なかなかサイトにアクセス出来ず、繋がった瞬間には売り切れ。
今日はキョードー東京とFMヨコハマの先行販売にも電話で挑みましたが、どちらも一瞬で完売・・・。
こんなにチケットが取れないなんて。
それだけクイーンとアダムの人気があるということだけど、このままでは本当にチケット取れないかも・・・。

ぴあの先行はもう終了してしまったので、あとの先行はこちらになります。

*************************************

ローチケ  ~ 7/10(日) 23:59まで受付、7/12結果発表
http://l-tike.com/concert/mevent/?mid=217087

CNプレイガイド  ~ 7/11(月) 10:00まで受付、7/13結果発表
http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI16177

e+(イープラス) ~ 7/11(月) 23:59まで受付、7/14結果発表
http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002195554P0030001P0006

*************************************

3つとも先行期間がほぼ同時期なのが困ったところ。

個人的に相性が良いと思っているのがイープラス。
ポールのときも、エルトンのときも、イープラスの先行でチケットを獲得したし、今回もイープラスに懸けてみようかな・・・?

いずれにせよ、これらの先行が終わったら、あとは7月16日(土)の一般発売となってしまいます。
もしこの先行で駄目だったら、一般では徹夜で並ぶ覚悟でいます。



武道館ライブのテレビSPOTも公開されました。
これを観て更に行く気満々です!

クイーンファンの皆さま、チケットを未だ確保出来ていない皆さま、
まだ希望はあります。
一緒に頑張りましょう!

皆さんが無事にチケットを確保できますように!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-07-07 21:18 | 音楽の話題 | Comments(4)

両日当選!!

クイーン+アダムの武道館ライブ、両日S席が当選しました!!
d0257690_13553450.jpg

ツイッターでは落選された方も大勢いらしたので、どうかなぁと不安でしたが、運よく2日とも当選させて頂きました。
本当にありがたいです。
今回チケットを取れなかった方も、まだまだ先行は続くので、無事に皆さん取れますように。

これで9月にブライアンとロジャーに会える!
その前に大事な試験があるので、これを楽しみに頑張ろうと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-06-26 14:00 | 音楽の話題 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE