カテゴリ:音楽の話題( 98 )

 

『REFLECTION』、トレーラー公開

4日後に迫ったミスチルのニューアルバム、『REFLECTION』のトレーラーが公開されました!



期待が高まるばかり!
{Naked}は欲しいけど、予算の関係で無理かなぁ。{Drip}買って未収録曲は後々ダウンロードしようと考えています。
水曜にライブ会場で買おうかな。
来週は仕事も大変だけど、ミスチルとサザンにライブを心待ちに頑張るとするか。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-05-30 20:58 | 音楽の話題 | Comments(0)

ライブ参戦決定!

仕事の休みが決まって、行けるライブも決まりました!
今日までにポール、miwa、ミスチル、サザンのチケットを確保!

4月27日(月) PAUL McCARTNEY    東京ドーム
5月02日(土) miwa               長崎ブリックホール
6月03日(水) Mr.Children          さいたまスーパーアリーナ
6月07日(日) サザンオールスターズ    札幌ドーム

家入レオのライブはまだ行けるか微妙なところですが、とりあえずこれだけ確定したから一安心。
明後日に迫ったポールのライブ、それから来週の今頃は長崎でmiwaのライブ!
旅行を兼ねて大好きな九州・長崎に行きますよ。

それからサザンは第二故郷の札幌で!
その4日前にはミスチルのライブがあるので、ミスチルの余韻が抜け切らないうちのサザンライブは若干心配ではありますが。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-04-25 23:27 | 音楽の話題 | Comments(0)

手をとりあって40年

クイーンが初来日してから今日で40年!
そう、クイーンと日本のファンが手をとりあって、今日で40年なのです!
d0257690_19533390.jpg

羽田空港では盛大にイベントが行われたようで、行きたかったなぁ。
フレディ、ブライアン、ロジャー、ジョン、大好きだよ!
また日本に来てね!


  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-04-17 18:42 | 音楽の話題 | Comments(2)

miwaの札幌ライブ

先週の仙台から始まったmiwaのONENESSツアー。
昨日の札幌ライブに友人が参加したので、感想を聞かせてもらいました。
すーっごい楽しいライブだったようで、いいなぁ羨ましくなりました!

北の大地で観るmiwaのライブは最高だろうなぁ??
いつかmiwaのライブを第2の故郷・札幌で観るのがひとつの夢です。
d0257690_22523420.jpg

私はというと、まだツアーのチケットを確保出来ていません。
まだ休みが確定していないので、どうにもこうにも動けない状況。

現実的には最終日の横浜になるんでろうけど、せっかくだからホールで観たいなぁ。
福岡辺りに遠征するプランを思い描いたりもしていますが、どうなることやら。
埼玉で追加公演やってくれないかなぁ。

あっ!
それから、来週の金曜にmiwaナイトが一夜限りの復活をするそうです。
久々のmiwaナイトも楽しみ!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-04-05 22:46 | 音楽の話題 | Comments(0)

祝!5周年!

今日はmiwaのデビュー5周年記念日!
おめでとう!
d0257690_22433877.jpg

暗礁に乗り上げていた武道館ライブも、何とか休みをチェンジしてもらえてて、参加することが出来そうです。
明日も就活からの仕事だけど頑張ろう。

そして、これからも素敵な音楽を届けて下さい。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-03-03 22:47 | 音楽の話題 | Comments(4)

あれから10年

YUIが「feel my soul」でデビューしてから、10年となりました。
d0257690_21504944.jpg

あれは中1の冬でした。
たまたま聴いていたラジオで「feel my soul」が流れ、一瞬で彼女の歌の虜になったのです。
中学生の私はお金が無かったので、デビューシングルは買えずに、次のシングルこそは買おうとコツコツ貯金。
無事に次のシングル「Tomorrow's way」を買って、そこからずーっと活動休止してしまった今でも彼女の大ファンです。



明日は久々にスーツを着て東京に就活へ行ってきます。
不安だらけだけど、YUIを聴いて頑張ろう。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-02-24 22:02 | 音楽の話題 | Comments(2)

miwa、ニューアルバム発売決定!

4月8日、タイトルは「ONENESS(ワンネス)」だそうです。
発表まで長かった〜!
発売日が待ち遠しい!

4月8日発売ということは、宮城と北海道の人達はアルバム発売前のツアーとなりますね。
聴いたことのない音楽を聴けるって、今回のミスチルにしても斬新でいいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-02-18 20:49 | 音楽の話題 | Comments(2)

2015年上半期、ライブ参戦計画

3月08日(日) miwa            日本武道館
4月24日(金) miwa             本多の森ホール
4月27日(月) PAUL McCARTNEY  東京ドーム
5月04日(月) 家入レオ          日比谷野外大音楽堂
6月03日(水) Mr.Children        さいたまスーパーアリーナ
6月07日(日) サザンオールスターズ  札幌ドーム
6月15日(月) miwa             横浜アリーナ

まだ確定したのはmiwaの武道館とミスチルだけ。
3月に開業する北陸新幹線に乗ってmiwaを観に行くのと、札幌でサザンを観る案はまだ浮かんだばかりなので微妙なところ。
今年前半はこんなところかな。

これで今年後半に、クイーンとフラワーフラワーのライブに行ければもう完璧!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-31 22:16 | 音楽の話題 | Comments(2)

3年ぶりのミスチルライブ!

ミスチルさいたまスーパーアリーナ、注釈付指定席ですが当選しました!!



前回に続いて今回も駄目かと諦めかけていましたが、なんとか当たってくれました!
注釈付にも申し込んでおいて良かった!
6月なので、まだまだ先ですが楽しみです!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-31 21:39 | 音楽の話題 | Comments(0)

ポール、来日決定!

元気になったポールが帰って来る!



相変わらずポールは可愛いなぁ!
最終日の月曜なら、なんとか仕事が休めそう。
チケットも相変わらず高いけど、行きたいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-01-29 21:32 | 音楽の話題 | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE