カテゴリ:プロレス( 51 )

 

三沢vs蝶野

この試合の入場シーンは鳥肌ものです。



伝説の三沢と蝶野の一騎打ち。

プロレスというのは入場からお金が取れる唯一無二のスポーツだ、ということがこの動画からもわかると思います。

30分引き分けだったのは残念ではあるけど、それがまた良かったりもするんです。

四天王と三銃士の戦い、もっと観たかったなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-03-31 23:42 | プロレス | Comments(0)

杉浦GHC王者に、金丸が鈴木軍入り

ノア、日曜日の横浜文体大会でまたもや波乱が。
杉浦が丸藤を下してGHCヘビー級王者に。
ここまでは予想していましたが、なんと全日を脱退した金丸が潮崎を裏切って鈴木軍入り。
d0257690_20294812.jpg

やっぱり金丸のプロレスはどこへ行っても評価されるんだろうなぁ。
何で全日を出て行っちゃったんだろうなぁ。惜しいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-02-02 20:33 | プロレス | Comments(0)

年始のプロレス

年が明けてから、プロレス界にも大きな動きがありました。

まずは中邑の新日退団ですかねぇ。
4日のドームでAJ相手にコンチネンタルを防衛したばかりだったので驚きました。
WWE入りが噂されているようで、中邑なら向こうでもスターになれること間違いないでしょう。

ノアは鈴木軍入りした杉浦がみのるとのタッグで、丸藤・マイバッハ組を粉砕。
d0257690_2247207.jpg

マイバッハは不甲斐なさすぎるし、丸藤はまるでチャンピオンの風格がありません。
今度は杉浦が挑戦するようですが、これもあまりワクワクしませんね。

好きだったTMDKが退団してしまってガッカリしているのですが、相変わらず拳王と大原はいいですね。特に拳王のマイクパフォーマンスは大好きで、去年暮れの大原とのシングルも素晴らしかったです。
拳王がベルトを巻いたら面白くなりそうなので、石森に是非勝ってもらいたいと思います。

そして最後に全日本。
d0257690_22573552.jpg

秋山社長の三冠初防衛戦の相手は諏訪魔。
好勝負でしたが最後は見事なバックドロップホールドで諏訪魔が勝利し、三冠王者に。
しかし、この試合の怪我により、諏訪魔の欠場が決定。三冠も返上し、宮原とゼウスの王者決定戦が行われるようです。
秋山が負けたのもショックだけど、諏訪魔の怪我は痛いなぁ。
これをチャンスと若手が奮起して、どんどん全日マットが活性化されることを願うばかりです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-01-15 23:02 | プロレス | Comments(0)

ノア大田区大会

丸藤がみのるからGHCを取り返しました。
ここまでは予想通りだったけど、その後事件が!
まさかの杉浦が鈴木軍入り。
d0257690_22395276.jpg

潮崎が鈴木軍入りするんじゃないかと予想していましたが、杉浦とは全く考えもしませんでし。
これはちょっと面白くなってきたなぁと思います。

明日G+で観るのが楽しみです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-25 20:02 | プロレス | Comments(0)

天龍が引退

ヨーロッパ旅行と被ったので記事に出来ずにいましたが、天龍の引退試合を録画でゆっくり観ました。
d0257690_2265584.jpg

ここ数年はテレビにも良く出るので、若い方は天龍にそういったイメージしかないかもしれませんが、物凄いレスラーなんですよ。
この引退試合を観る前には馬場さんや鶴田さん、三沢さんとのシングルマッチも久々に観ました。
続けて観ていると天龍の衰えがはっきりとわかるんですが、衰えを表現できるのもプロレスの大きな魅力です。
オカダとのシングルマッチ、天龍最後の意地を観ることが出来ました。
天龍、お疲れさまでした!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-12-05 22:13 | プロレス | Comments(0)

曙まで・・・

曙が全日本を退団するとの発表がありました。
d0257690_21391422.jpg

潮崎に続いて曙まで・・・どうして全日本ばかりこうなるんだ・・・。
世間の認知度が高い曙まで居なくなると全日本、厳しくなるなぁ。
でも何とか踏みとどまって欲しい。
何といったって、日本を代表するプロレス団体なんだから。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-05 21:39 | プロレス | Comments(0)

三冠奪取!

秋山が曙を破って2度目の三冠王者になりました!
ベルトが新しくなってからは初めての戴冠ですね!
d0257690_2245225.jpg

やぁ〜!嬉しい!
全日本、秋山の時代が来ましたねぇ。
ノアの王者、鈴木みのるとも対抗してくれたら、もっと面白くなると思います。

それにしてもこの三冠戦、なんで青森なんだろう?
観に行きたかったんだけどなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-11-02 22:09 | プロレス | Comments(0)

小橋vsみのる

ノアのグローバル・リーグ戦も終盤に差し掛かって来ました。
連勝続きのみのるを止められるのはベンジャミンか飯塚の鈴木軍だけというのも皮肉なものです。

ここで10年前の小橋vsみのるを観てみました。



私はこの会場に居たんですが、本当に見入ってしまう試合でした。
絶対的ベビーフェイスの小橋VS絶対的ヒールの鈴木みのる。
試合開始前から、どんな展開になるのかゾクゾクするような組み合わせです。今のノアには正直無いものですね。
またこんな時代がノアにも、全日本にも来ないかなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-30 21:55 | プロレス | Comments(0)

ドリーの試合は奥深い!

昔の全日のビデオを取り出して、じっくり観ています。
最近のプロレスも大好きだけど、昭和の(特に全日)プロレスは更にゆったりとした気分で観られるからいいんです。



ドリー・ファンク・ジュニアVS鶴田さんの試合。
やっぱりドリーはプロレスが上手い!
テリーよりドリーが好きな私は少数派なのかなぁ?

こういった試合は夜寝る前にも最適です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-20 20:58 | プロレス | Comments(2)

レイスVS馬場

今日は昭和プロレスの気分なので、ハーリー・レイスVS馬場さんの試合を観ています。



レイスは1番最初に好きになった外国人レスラーなので、愛着があります。
渋いけどやっぱり名レスラーだなぁ!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-19 22:56 | プロレス | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE