カテゴリ:その他( 5 )

 

ジェットスター、マニラに就航!

ジェットスターがフィリピン・マニラに就航。関空や成田と定期便を結ぶようです。
d0257690_2251616.jpg

フィリピンは日本から近い国だけど、あんまり観光地としては話題に上がることが少なかったような気がします。
私も正直、マニラの観光地をほとんど知らないのですが、こうやって日本から気軽に行ける都市が増えるのは嬉しい限りです。
先日、天皇皇后両陛下が訪問されたばかりですし、私もマニラについて少し調べてみようかな。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-02-03 22:09 | その他 | Comments(0)

ドラクエ8のリメイク

中学、高校のときに大好きだった、ドラクエ8のリメイク版が3DSで発売されるとのこと!



PS2は数年前に壊れて出来なくなってしまったので、是非とも欲しいんですが、そもそも3DSを持ってないんですよねぇ・・・
この為だけに買うのも勿体ないような気もするし、でも久々にやりたいなぁ。
でもボイス機能と新キャラは要らない気がしますねぇ・・・。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-08-25 22:58 | その他 | Comments(2)

北関東で地震多発

今日は北関東で強めの地震がありました。
熊谷では震度5弱を観測。
私は仕事中でしたが、一旦作業を中断して身の安全を確認しました。
そして帰宅して自分の部屋に戻ると、揺れでコンポが落ちてしまっていました。
ここ最近、北関東で地震が多発していて、首都直下地震の前兆かなんて言われてますし、不安です。
いつ起きてもおかしくない大地震に備えて、すぐにでも対策をとらなければといけないと思った1日でした。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-09-16 22:45 | その他 | Comments(0)

あれから3年

東日本大震災から今日で3年。
職場でも発生時刻に皆で黙とうしました。
あの日のことをずっとずっと忘れません。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-03-11 20:27 | その他 | Comments(0)

イシバチャンネル第四十弾

いつもチェックしている自民党石破幹事長のイシバチャンネル。
このブログであまり政治の話題を取り上げてもなぁと思っていたのですが、前半にブルートレイン廃止の話題があったので載せてみます。



本当に石破さんの言うとおりです。
飛行機や新幹線は速くて便利だけど旅の気分が高まるものではありません。
やはりそれらは『旅』というより『移動』なんです。

やはり残すべきものは残すべきです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2014-01-07 23:34 | その他 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE