カテゴリ:Cafe( 70 )

 

上島珈琲のケーキセット

昨日は仕事が15時で終了。
そのまま家に帰るのも勿体ないので、図書館で本を借りてから上島珈琲へ。
d0257690_2355322.jpg

アイスミルクティーとレアチーズケーキのセット。

上島珈琲は高めだから、滅多に利用しないのですが、やっぱりここのミルクティーは美味しいです。
コクがあって、深い味わいです。

本を読みながら1時間近く居ました。
地元のカフェは混雑していることが多いのですが、ここは人もそんなに多くなくて、ゆっくり出来ます。
やっぱり落ち着いた空間は、お金で買うしかないのかなぁと思いました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-09-29 00:04 | Cafe | Comments(0)

ミスタードーナツにハマった

ミスドにハマってしまいました。

ここ最近は週3で通っています。
d0257690_23102559.jpg

魅力は何といってもコーヒーにあり!

270円という値段ながら、苦みも少なくてとっても飲みやすい!
好みはあると思いますが、私好みの味なのです。

ドーナツとの愛称も抜群です。

それで何と、おかわりが自由!
自分でカップを持って行っても良いですし、そうでなくても店員さんが30分おきに回って来てくれるのです!

いつも1時間少々居るので、3杯くらいは飲んでしまいます。

それで店内の雰囲気の良さも魅力。

良く行くマクドナルドは学生が多くて、騒がしく、ゆっくり寛げないのですが、ここの客層は落ち着いた方が多くて、静かに寛げます。
d0257690_22523133.jpg

ここでコーヒーを飲みながら読書するのが、至福の時です。

ホットコーヒーはおかわり自由だけど、アイスコーヒーは1杯だけのようで、となるともう暑い時期も近づいているので、今のように頻繁に通うのも、あと少しになるのかなぁ?

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2017-04-02 23:17 | Cafe | Comments(0)

アイスWストロベリーラテ

うどん屋の後は少しドライブしてからマックへ。

マックカフェでストロベリーラテを注文してみました。
d0257690_16442482.jpg

390円とやや高いけど、とても美味しかったです。
クリームも甘すぎずに、ストロベリーとの相性が抜群。
これはハマりそうです!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-03-05 23:42 | Cafe | Comments(0)

ショコラミルクレープ

今日は広い範囲で雪が降るようですね。
私の埼玉は今のところ降っていませんが、まだ気が抜けません。
そんな中昼間は友人とドライブして、途中ドトールコーヒーでカフェしました。
d0257690_22423184.jpg

大好きなロイヤルミルクティーと今日はショコラミルクレープを初めて食べてみました。
これがとっても美味しかったです。
さすがドトール!ケーキのレベルも高いなあ。
普段食べているミルクレープも好きでよく食べているけど、今度からこのショコラミルクレープも周期的に食べることにします。美味しかった!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2016-01-23 22:44 | Cafe | Comments(0)

フルーリーヘーゼルナッツオレオ

今日の夜は友人とマックへ。
d0257690_23202887.jpg

やっぱり駅前のマックより郊外の方がゆっくり出来ていいですねぇ。
フルーリーヘーゼルナッツオレオは初めて注文、ちょっと甘すぎかな。
それにしても、マックのホットティーってお湯で出て来るんですね・・・。これは酷い(笑)

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-10-17 23:24 | Cafe | Comments(0)

マックカフェラテ

土曜の夜は駅前のマックへ。
マックはやっぱり安いから重宝します♪
d0257690_2239160.jpg
















マックのアイスカフェラテ、これが意外に美味しいんです。
見た目も綺麗に二層に分かれているのもグッド!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-29 22:40 | Cafe | Comments(0)

マロンミルクレープ

昨日は鴻巣の出かけたので、帰りに駅近くのドトールへ。
d0257690_20191583.jpg

NYチーズケーキが食べたかったのに置いてなくて、消去法で選んだマロンミルクレープが大当たり!
適度に甘くて舌触りも良くて美味しかったです。
飲み物はアイスロイヤルミルクティー。
やっぱりドトールのミルクティーはアイスでも最高に美味しいです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-09-14 20:22 | Cafe | Comments(2)

白い恋人

北海道から帰ってきました。
直で仕事に向かったので、かなり疲れました。
やっぱり関東は湿度が高くムシッとしますね。
埼玉も悪くは無いけど、やっぱり北海道のほうが心が落ち着くなぁ。
いつかは埼玉を離れて北海道でのんびりと暮らしたいなぁと思います。
d0257690_21352650.jpg

さて、祖父にお土産を買ってもらいました。
やはり白い恋人!
北海道土産の定番だけど、これのホワイトが大好きなんです。
d0257690_21402415.jpg

思い出に浸りながら食べています。
ミルクティーにも合いますねぇ。

旅行記とライブの感想などは今度ゆっくり書きます。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-06-08 21:41 | Cafe | Comments(0)

マックでミルクティー

d0257690_2052818.jpg

マックでミルクティー。
Lサイズにしたら大きすぎました。
業績悪化が懸念されるマックですが、なんだかんだ言って安くてそこそこ美味しいので、重宝する存在。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-05-30 20:54 | Cafe | Comments(0)

ベックスのケーキセット

親孝行うどんで夕食後、ショッピングモールを見てから、駅入り口のベックスコーヒーへやって来ました。
d0257690_21173615.jpg

プレミアムチーズケーキとミルクティーのセット。
本来ケーキセットは650円なんだけど、ミルクティーは+100円で750円。
美味しいけど、ちょっと高いなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2015-05-23 21:20 | Cafe | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE