<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

やったー

桑田さんの埼玉スーパーアリーナライブが当たりましたF3F1.gif

昨日は夜遊びでメール読まれて、いい流れでしたF3A1.gif

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-30 15:20 | 音楽の話題 | Comments(4)

OPUS ALL TIME BEST 1975-2012

山下達郎ベストアルバム「オーパス」、買ってきました!
d0257690_23365965.jpg

初回盤はなんと4枚組!ものすごいボリュームでこれぞベストアルバムといった感じです。
達郎の解説もついて音もよくて、いい曲ばかりです。

ここでリクエストにお答えして、好きな山下達郎の曲、ベスト5の発表をします。
ベタな選曲ですがご了承ください。

***************************************
5位 「ターナーの汽罐車」
    アコースティックギターのシンプルなサウンドと、中間のピアノがお洒落で好きです。
    鉄道が好きなので、タイトルに”汽罐車”という単語が入るだけで引き寄せられます。

4位 「YOUR EYES」
    全編英語の曲、とにかくメロディーが素晴らしい。幼い頃からドライブで聴いてました。

3位 「RIDE ON TIME」
    アルバムタイトルでもあるこの曲、最初のシングルヒット曲のようです。
    ついつい口ずさみたくなる曲ですね。

2位 「高気圧ガール」
    ドライブでいつもかかっていたのが「TREASURES」。その1曲目がこの「高気圧ガール」
   なので思い入れがあります。
    歌詞の「2000マイル飛び越えて・・・」の包容感がすごいです!

1位 「クリスマス・イブ」
    誰でも知っている達郎の代表曲。JR東海のCMも印象的です。
    日本のクリスマスソングでも5本の指には入る名曲ですね!
***************************************

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-29 00:16 | 購入CD | Comments(4)

ベックス→ドトール

ベックスコーヒー7時開店と同時に入店。モーニングしてきました!
d0257690_8534958.jpg










モーニングが6種類もあって迷いましたが、店員さんおススメの6番にしました。
d0257690_9158.jpg

これで朝マックセットより安い450円。とってもおいしかった!
開店直後は空いていてゆっくりできました。


それからすぐ帰るつもりだったのが、無性にドトールのココアを飲みたくなってきて、
7時半開店のドトールへ。
d0257690_912588.jpg
















昔からドトールのココア大好きなんです。
小学生の頃はコーヒーを飲まなかったので、ドトール行くと必ずココアを飲んでました。


これで満足して帰って来ました。今から仕事に行ってきます。
d0257690_9183737.jpg

(自宅近くのヒマワリが満開になりました。)

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-27 09:21 | Cafe | Comments(2)

朝マック

色々考え事をしていたら朝になってしまいました。
d0257690_79615.jpg

ぶらっとマックへ行ってきました。
d0257690_7123885.jpg
















ソーセージマフィンセット。
驚くほど寒かったのでホットカフェラテにしました。


今から仕事の時間まで寝ることにします。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-24 07:16 | Cafe | Comments(2)

Force

ローソン限定盤は期待はずれでした。
セルフライナーノーツが付くというので、ローソン限定盤にしたんですが・・・
まさかの映像でした。
ホントがっかりです。ライナーノーツって文字にするからいいんでしょ?
しかも通常の初回盤はデジパックなのに、これはプラケース。

仕方ないので、ヤマダ電機のポイントを使って通常の初回を買ってきました。
d0257690_156813.jpg

(左が初回盤、右が問題のローソン限定盤)

言われているとおり、Superfly史上最強のロックアルバムです。
ロックな曲で疲れる前に心地よいバラードが配置されていたり、
曲順もライブセットリストを意識して作られただけあって、とてもいい感じです。

終焉」は最高のバラード。越智さんが作曲もしています。

スタンディングオベーション」はリズムが「We Will Rock You」!
最後に相応しい、口ずさみたくなる曲です。

初回盤のライブ盤もクォリティーが高く、越智さんのボーカルがスタジオ版と変わらないことに驚きです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-21 02:12 | 購入CD | Comments(4)

ドトールでモーニング

水曜はSuperflyのローソン限定アルバムを取りに行くため早起き。
まずは熊谷駅のドトールでモーニングしました。
d0257690_1352353.jpg

注文したのはAセット。
d0257690_1381216.jpg










やっぱりカフェは朝夕ですね!空いていてゆっくりできます。
このあとローソンにSuperflyを取りに行きました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-21 01:42 | Cafe | Comments(0)

リンガーハット

ドトールの後、新星堂を見てからフードコートへ。
リンガーハットのちゃんぽんを夕食にしました。
d0257690_1265251.jpg

その後、友達に職場まで送ってもらい解散。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-21 01:29 | 食事 | Comments(0)

ヨーグルン

火曜は仕事前に、友達の車で深谷のヨーカドーへ行ってきました。
ヨーカドーの中にあるドトールへ。
d0257690_19410.jpg

夏限定メニューのヨーグルンのキウイ味を飲みました。
d0257690_1133415.jpg










これ、最高においしい!
夏限定なのがもったいないな~

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-21 01:19 | Cafe | Comments(0)

No Ouarter

3枚目、ジミー・ペイジ&ロバート・プラント「No Ouarter」紙ジャケ。
d0257690_139455.jpg

ロバート・プラントがあまりにもカッコよくて、迷わず買ってしまいました。

ライブ盤ですが、もう最高!!
プラントのボーカルがより味わい深くなっています。

大好きな「Thank you」が入っていますし、
「カシミール」のアレンジが秀逸!これは圧巻です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-20 01:48 | 購入CD | Comments(0)

恋する瞳は美しい / やさしい気持ちで

2枚目は同じくSuperflyの両A面シングル。
d0257690_304773.jpg
















d0257690_2503714.jpg
















表と裏で対照的なジャケットがGoodです。

3曲目はKUWATA BANDの「スキップ・ビート」ライブ版を収録。
いい味出してます!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2012-09-20 01:33 | 購入CD | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE