<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

KALDI COFFEE

そして映画が始まるまで、新都心コクーン1階のカルディコーヒーファームで一服。
d0257690_20273360.jpg

ブレンドコーヒーとミルクレープのケーキセットが650円。
落ち着いて上品な雰囲気の中で楽しむコーヒーとケーキは最高でした。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-23 21:57 | Cafe | Comments(0)

ぶぶかラーメン

昨日の映画はレイトショーで21:20からでした。
6時半に友達と新都心で合流したので、映画まで約3時間。
まずは「ぶぶか」というラーメン屋で夕食としました。
d0257690_20205377.jpg

しょうゆラーメンと餃子を注文。
あっさりスープと細めんの相性が良くて、とても美味しかったです。

それとこの店の名物が「油そば」だそうで、今度行ったときは食べてみたいと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-23 20:25 | 食事 | Comments(0)

テッド

昨日はさいたま新都心の映画館で、「テッド」を字幕で観てきました。
d0257690_2085222.jpg

アメリカンコメディの要素が強い映画で、笑いが止まらず終盤はホロリとくる展開、
ハッピーエンドで終わり、心が温かくなって帰れました。

そして劇中にはSF映画「フラッシュ・ゴードン」が登場。
サントラを担当したクイーンの曲がたくさん流れて、映画を盛り上げました。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-23 20:18 | 映画 | Comments(0)

HIMSELF

2枚目が同じくオサリバンのデビューアルバム、「ヒムセルフ」の紙ジャケ。
d0257690_1535674.jpg

ベストを一通り聴いた後はずっとこちらを聴いています。
このアルバムは最高です!

特に好きなのが「Permissive Twit」、
エルトンの「Skyline Pigeon」を彷彿とさせる、おとぎ話の世界に入り込んでしまったようなメロディーに、そこからは想像が出来ない歌詞が素晴らしい。

ジャケットもとても良いし、これは買って良かったです。

ただ本編で満足して、ボーナストラックはまだ聴く気になれないなぁ・・・

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-22 15:13 | 購入CD | Comments(0)

THE BEST OF GILBERT O'SULLIVAN

忙しくて遅くなってしまいました。
先週の今日、新宿のタワレで購入したCDを紹介します。
ギルバート・オサリバンを2枚買ったのですが、1枚目がベスト版。
d0257690_1453242.jpg

前から気になっていたオサリバン。
「ALONE AGAIN」しか知らない自分は、宝箱を開ける気分でこのベストアルバムを聴きました。
一通り聴いてみて、どの曲も心に響くなにかを持っていて、今まで買わなかったことを後悔。
エルトン・ジョンやビリー・ジョエルらと並んで、70年代を代表するメロディメーカーと称されるのも納得です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-22 15:00 | 購入CD | Comments(2)

池袋ベックス

池袋駅メトロポリタン改札内にあるベックスコーヒー。
ホームがすぐ下にあるので、列車到着ギリギリまで寛げる店で重宝します。
d0257690_1715215.jpg

今日も到着時刻まで、バタートーストとブレンドコーヒーでホット一息。
店内も割と落ち着いてコーヒーが飲める雰囲気です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-16 17:19 | Cafe | Comments(0)

富士そば

今日は就活で新宿・池袋に行きました。
昼食は池袋富士そばにて、かけそばとカツ丼のセットを注文。
d0257690_1721984.jpg

いやぁ~美味しかった!!
冬の温かいそばは最高ですね。

富士そばは近くに無いので、東京に来たときにはなるべく寄りたい店です。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-16 17:11 | 食事 | Comments(2)

ホイッスル ~君と過ごした日々~

miwaの新曲を買ってきました。
d0257690_2346690.jpg

今回は初回AとBがあるので両方購入!

「ホイッスル」は全国高校サッカーのテーマソング、
”青春”を感じる温かい曲です。

カップリングの「カラ*フル」、この曲が凄く良かった!
「トゥットゥル・トゥットゥットゥ」が可愛らしくてmiwaの声と曲がとても合っています。
今の季節、朝に聴きくなるような曲で、とっても気に入りました。


そして初回特典!
Aには「ホイッスル」のPVとメイキング映像。miwaの可愛らしさに癒されました(笑)
Bには去年のアコギッシモツアーから大分DRUM公演の映像。
大好きな「クレアデルネ」が入っているし、「ふたりのサタディ」のときの一体感がよかったぁ~!


そして1番驚いたのがクレジット、「ホイッスル」のクレジットを見ていると、
Electric Guitar : 斎藤 誠
Drums : 河村”カースケ”智康
Strings : 金原千恵子ストリングス


桑田バンドのメンバーではないか!!
なんか嬉しいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-15 23:53 | 購入CD | Comments(2)

雪化粧

昨日は関東で大雪でしたね。
熊谷でも数センチ積もって、仕事帰りは大変でした。

今日の昼は農林公園で休憩。
d0257690_23381644.jpg

d0257690_23395320.jpg

昼間は気温が上がって溶けてきましたが、雪が積もるなんて年に数回あるかないかなのでテンションが上がります!
北海道に居た頃は雪なんて見飽きてたんですけどね・・・

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-15 23:43 | ぶらり旅 | Comments(0)

日本の恋と、ユーミンと。

やっとユーミンベストを買えました。
d0257690_21534040.jpg

通常盤になってしまいましたが、名曲だらけで満足です。

1番好きなのは何といっても「守ってあげたい」だな!
曲の包容力が大きく、幸せな気持ちになるなぁ~

ほかにも、アコースティックギターの音色が気持ちよい「やさしさに包まれたなら」
幼少期からドライブの定番曲だった「中央フリーウェイ」が特に好きです。

曲の解説も付いていたら尚良かったんですが、長く聴ける十分満足のベストアルバムです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-01-14 22:26 | 購入CD | Comments(2)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE