<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

B-PASS 6月号

miwaが表紙のB-PASSを見つけて買いました。
d0257690_1220641.jpg

来月発売のアルバムや武道館・下北ライブのインタビュー、テーマトークなど読み応えがあって満足です。

ここ最近、お金も時間も無いので、昔のCDなんかは買えないのです。
せめてリアルタイムで聴いているmiwaのCDだけはと思って、来月のアルバムが待ち遠しいです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-04-28 12:25 | | Comments(2)

ミラクル

miwaの新曲「ミラクル」。
d0257690_20161387.jpg

夏全開の曲で、何回も聴いてしまう爽快感がある曲。早くも好きな夏うたに仲間入りしました。
そしてカップリングの「スマイル」、これがmiwaナイト最終回で聴いてから大好きになり、今日を心待ちにしていました。
心の底から暖かくなれる、本当に素晴らしい名曲だと思います。
この曲聴いて明日からも頑張ろうと思えます。
d0257690_20212662.jpg

それからDVD、miwaがメジャーデビューする2010年までの下北ロフトを舞台にしたドキュメントです。
これはゆっくり時間が取れるときに、じっくり観ようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-04-23 20:24 | 購入CD | Comments(2)

カフェ・ド・グランベル

今日は友達と、上尾駅近くのカフェに行ってきました。
d0257690_20112246.jpg

フルーツロールケーキとコーヒーのセットで580円。
d0257690_2012392.jpg

コーヒーは後からくるフルーティーな風味がクセになり、また来たいと思うカフェでした。
上尾駅周辺には、まだまだ良いカフェがありそうです。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-04-23 20:15 | Cafe | Comments(0)

FINAL BURNING

ここ最近は気が病んでいたのですが、嬉しいことがありました。
小橋建太引退試合のチケットが取れました!

小橋建太         KENTA
秋山準     VS   金丸義信
武藤敬司         潮崎豪
佐々木健介       マイバッハ谷口


対戦相手には歴代付き人。
パートナーは永遠のライバル秋山に、天才武藤、そして通じるものがある健介!
最後に相応しいカードだと思います。
これがレスラー小橋建太の最後の試合なんだと考えると、早く観たいようで観たくないような気持ちです。
5月11日武道館、しっかり見届けてきます!
d0257690_16155426.jpg

行く前に、小橋特集をしようと思います。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-04-20 16:17 | プロレス | Comments(2)

磯部温泉

使用期限が明日に迫った18きっぷを使い切ってきました。

まずは高崎からも程近い、磯崎温泉へ。
d0257690_20362256.jpg

温泉マーク発祥地である磯崎温泉。
情緒ある温泉街を歩き、川に出ました。
d0257690_20403713.jpg

d0257690_20423131.jpg

階段を上がると橋の上。
d0257690_204533.jpg

目的地「恵みの湯」に到着。
d0257690_2048247.jpg

d0257690_20501226.jpg

市営の温泉施設で2時間300円。
清潔な館内で、なんといっても泉質が良かったです。
やわらかく、ややゆるめのお湯で、湯上り後もずっとポカポカ状態でした。
出た後は、食堂で昼食。
d0257690_20583353.jpg

山菜そば、おいしかったぁ~!

施設を後にして、駅に戻ります。
d0257690_2175320.jpg


その後は、高崎でいろいろ店を巡って、先週も行った小野上温泉へ。
d0257690_2182253.jpg

ボックス席で車窓の景色を楽しみながらだと、あっという間です。
d0257690_2122541.jpg

群馬南部でも完全に散ってしまった桜、
先週訪れたときは7分咲だったので、まだ大丈夫じゃないかと気になったので行ってみました。
d0257690_215222.jpg

ピークは過ぎているものの、まだ見頃でした!よかった~!
d0257690_2194528.jpg

d0257690_21102228.jpg

d0257690_21121399.jpg

d0257690_21125471.jpg

d0257690_21134943.jpg

d0257690_21141480.jpg

この後は、先週と同じく「さちの湯」でゆったりとして帰りました。
やはり、2度来ると愛着が沸くものですね。

18きっぷの旅、また夏に発売されたら行きたいなぁ。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-04-09 21:20 | ぶらり旅 | Comments(0)

小野上温泉

今日の午後は仕事休み。
18きっぷが2日分余っているので、ぶらりと群馬に行ってきました。

疲れをとるには温泉、まずは前橋駅近くの「天然温泉ゆーゆ」へ。
d0257690_2134956.jpg
















d0257690_21365557.jpg
















お湯は温泉地のような滑りがあって、温度は低めですが、体の心まで温まります!
湯上りは、少し遅めの昼食に天ざる蕎麦。
d0257690_21412689.jpg

いやぁ~!この施設、外から見ると小さめですが入ってみると広くて、ゆったりとした時間を過ごせました。
前橋近く来たときはまた訪れたい、おススメの温泉施設です。

さあ、これで帰ろうかとも考えたのですが、
せっかっく18きっぷがあるので、もう1箇所温泉に行こうと考えます。
前橋からなら、水上温泉か伊香保温泉あたりがベターですが、あえて行ったことのない小野上温泉に行ってみることに。
新前橋で吾妻線乗り換え。
埼玉北部も昨日の雨で桜が散ってきてしまいましたが、群馬は満開!車窓からの景色は見事でした。

吾妻線に揺られること約30分。
小野上温泉駅に到着。
d0257690_21591192.jpg

駅とは思えないレストランのような駅舎に感動・・・
d0257690_2212387.jpg
















d0257690_2263260.jpg
















まずは駅近くを散歩。
d0257690_22101346.jpg

ここら辺の桜はまだ7分咲といったところ。
d0257690_22124018.jpg

d0257690_22154462.jpg
















そして、駅からすぐの「小野上温泉さちのゆ」へ。
d0257690_22252351.jpg
















d0257690_2229160.jpg
















敷地内には足湯があって、いい雰囲気です。
d0257690_22321534.jpg

2時間コースで400円。
平日の昼間にも関わらずそこそこ人が多かったですが、いい温泉でした!
特に露天風呂が最高!
d0257690_2238235.jpg
















風呂上りの楽しみは、ビンの飲み物。
涼しげな休憩処でいちごオレ。

駅に戻って、高崎行きに乗り込みます。
d0257690_22452788.jpg

40分程で高崎到着。
近くのタリーズでコーヒーを飲んで岐路につきました。
d0257690_22512474.jpg
















なかなか充実した日帰り旅でした。
18きっぷ、あと1日分。
東京はいつでも行けるし、また群馬に行こうかな?

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-04-04 22:58 | ぶらり旅 | Comments(0)

行田ラーメン

昨日の昼は、忍城近くの「くるまやラーメン」へ。
d0257690_22294342.jpg

行田の限定メニュー、「行田ラーメン」を食べてみました。
わりとアッサリした醤油味で、シャキッとしたネギと麺が絡み合って美味しかった!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-04-02 22:33 | 食事 | Comments(0)

春のドライブ

昨日の午後は友達とドライブをしました。
まずは行田の忍城へ。
d0257690_21513746.jpg

歴史の国さいたまを代表する城です。

それから昼食をとって、近くの水城公園へ。
d0257690_223289.jpg

満開の桜が見事で、花見をしながらの釣り人も多く見受けられました。
d0257690_2255357.jpg
















そして熊谷に戻り、桜と秩父線を一緒に撮影!
d0257690_22144294.jpg

d0257690_2218989.jpg

東京の桜は散りかけていますが、関東北部はまだ見頃!
今日・明日が雨なので心配ですが、満開になったばかりなので散らないことを祈りつつ、残った18きっぷでどこか行こうかな?

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-04-02 22:27 | ぶらり旅 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE