<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

サザン復活

遂にサザンが復活F647.gif
今日は気分良く仕事に行けそうだF3F1.gif

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-06-25 06:18 | 音楽の話題 | Comments(0)

海のYeah!!

夏が近づいてきましたね。
少しずつ、好きな夏アルバムを紹介していこうと思います。

まずは、日本の夏といったらサザンでしょう!
d0257690_21475322.jpg

「海のYeah!!」、サザンの夏ベストです。
小学校3年のときに親が聴いていた「TSUNAMI」に感動を覚え、家にあったこのアルバムを聴きまくり、サザンのファンになったのが全ての始まりでした。

「いとしのエリー」「栞のテーマ」「真夏の果実」「あなただけを」・・・心を打つ名曲の数々に、小3ながらサザンの凄さを知りました。
そこから小学校時代はずっとサザン&桑田佳祐を聴いて過ごすのでした。

サザンのベストといえばバラッドシリーズがありますが、老若男女誰でも楽しめるのはこのアルバムでしょう!

そして明日はサザンのデビュー35周年記念日!
もう活動休止してから5年になるのですね。
少し期待してしまいます!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-06-24 22:49 | 聴いたアルバム | Comments(0)

Love Of My Life

数あるクイーンバラードの中でも、別格なのが「Love Of My life」。

ピアノが中心のクラシカルな名曲ですが、ライブではブライアンのアコースティックギターとフレディのボーカルだけというパターンが定着していました。

最近2005年のポール・ロジャースとのツアーCDを聴いているのですが、やっぱりお気に入りはブライアン弾き語りの「’39」と、この「Love Of My Life」です。



いつもはウォークマンで聴いていますが、映像で観るとさらに伝わってくるものがありますね。
ブライアン、ホントに素敵です。


そしてフレディとブライアンの「Love Of My Life」。(86年ウェンブリースタジアム)



フレディのカリスマ性に惚れ惚れしてしまいます。
何度観てもいい!

クイーンのライブに1度でいいから行ってみたいなぁ~!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-06-19 22:26 | 聴いた曲 | Comments(0)

ノアの魂

ノアの盟主・三沢さんが亡くなって、今日で4年になります。
さっきまでG+でメモリアルマッチの生中継を観ていました。
d0257690_2292516.jpg

どの選手からも「ノアは俺たちが守っていく」という気持ちを感じましたし、観ている私たちファンも熱い気持ちになりました。
今のプロレス界は大変だけど、きっとノアは大丈夫!そう感じた大会でした。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-06-13 22:14 | プロレス | Comments(0)

1周年

当ブログ「 STERNNESS DUST α 」を始めて今日で1年となりました。
更新頻度は緩くなってきましたが、これからも本来のメインテーマであったプロレス、音楽や日記的なことまで記事にしていこうと思います。
d0257690_20464030.jpg

皆さん、これからもよろしくお願い致します。

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-06-09 20:48 | ご報告 | Comments(4)

くるみ

知らぬ間にユーチューブでミスチルの公式チャンネルが出来ていました!
じっくりと名曲のMVを堪能しています。
どれも好きな曲ばかりですが、最近ではこの曲。



何か壁にぶつかったときや滅入ってしまったとき、なんとなく聴いてみると、少し気持ちが前向きになるのです。
温かいメロディーもそうですが、歌詞が本当に素晴らしい!
「暮らしの中で 今 動き出そうとしている 歯車の1つにならなくてはなぁ」
この歌詞が学校卒業後の自分とリンクして、いつも勇気付けてくれました。

こんな名曲を作ってくれた桜井さんに感謝です!

  by fmbmrtjd-mmkkai | 2013-06-05 22:01 | 聴いた曲 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE